アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベルリンに滞在していて、朝の6時の国内線フライト(Tegel)に乗るためにはどのくらい前に空港に行かなければならないか、また滞在先のホテルからは地下鉄など
早朝に動いているのか知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



普通国内線だと1時間前くらいにチェックインすれば大丈夫だと思いますが、
念のためご利用になる航空会社に確認なさった方がいいと思います。

ちなみに去年テーゲル空港からアムステルダム行きの飛行機に乗りましたが、
朝8:30発で、航空会社のサイトに1時間前までに来るように書いてあったので、
早めに6:30頃に行ったのですが、チェックインが始まったのは7時を過ぎてからでした。
荷物はあるし、空港が小さくてあまり見るところもないので、
かなり時間を持て余しました・・・

ベルリンの市内交通はかなり早朝(3時頃)から動いています。
テーゲル空港には電車の駅はありませんのでバスで行くことになります。
ZOO駅やポツダム広場、アレキサンダー広場あたりからでしたら
だいたい30~40分くらい見ておけば十分だと思います。
市内から近い空港なので、3年前タクシーで空港へ行った時も
料金は大してかからなかったと思います。

以下のサイトで路線と時刻表を検索できます。
http://www.vbb-fahrinfo.de/hafas/query.exe/en?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に大変おりがとうございました。
不安が払拭しました。

お礼日時:2007/11/13 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!