アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あきらめていた年末年始に『国民宿舎 奥浜名湖』の和洋室が予約できました。
この宿に宿泊された方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせください。接客、食事、お部屋、お風呂、景色、周辺観光情報、その他何でも。
ちなみに当方家族6人(両方の母、妻、娘×2(高2・中1)、私)で宿泊し自家用車利用です。
(年末(31日)の東名高速下りの渋滞状況も分かると嬉しいです)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

10年近く前の経験でよければ。

国民宿舎である、という前提を了解されるなら、かなりいい宿でしたよ。
食事も公的な宿舎にありがちなやっつけ仕事じゃなく、ちゃんとした
旅館の食事みたいでしたし、部屋の掃除も行き届いていて、某宿舎の
ように押入れ開けたらゴキブリが飛び出してくる、なんてこともなかった
です(つか、ゴキブリが出てくる宿舎の方が異常ですけど(苦笑))

ただ、サービスはあくまで国民宿舎です。自分でやらなくちゃならない
部分も結構あります(確か布団は自分で引いた記憶が)。まあ、そういう
もんだと了解すれば気になるものじゃないですけどね。

あと、年末の東名下り線ですが、年明けより年末が混雑が少ないとは言え
やはり相当な混雑であることは覚悟して下さい。大和トンネルや沼津・静岡
周辺は確実に詰まっており、所要時間もさすがに「倍」とは言いませんが
+1~2時間は覚悟したほうが良いです。なお、渋滞を食らうと身動きが
取れませんので、女性が多い場合休憩は早めにどうぞ。
http://www.c-nexco.co.jp/corporate/press/2006/12 …

ちなみに、道の判断に自信があれば、東京・神奈川はともかく静岡県内は
一般道のほうが速いかもしれません。状況次第で国道1号に回るという
手もあることは心に留めておくといいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

FEX2053さんご回答ありがとうございます。
とても参考になります。別の宿ですがいくつか国民宿舎
に宿泊経験がありますのでサービスの程度はおっしゃる
通り高級リゾートや、老舗旅館のような期待は勿論期待
できないですよね。(それは了承済です)
高速道路の情報も本当にありがとうございます。
早々拝見しました。また、『ちなみに~』の件は、良い
アドバイスをありがとうございます。最悪の場合ナビを
頼りに一般道の選択も意識します。