アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男子です。

毎年年賀状は、無地のものに一枚一枚直接絵を描いて、送っていました。
ですが今年からはパソコンを使って、自分で書いた絵を印刷して送ろうと思っています。
我が家のパソコンのプリンターで、絵をスキャンして取り込んだりそれをコピー用紙に印刷したり、ということは何度か行いました。ですが、ハガキに何かを印刷したことはありません。

プリンターのコピー用紙の束が置いてあるところにハガキを束で置いたら、普通に印刷されるものでしょうか?それとも、何か特別な操作や、特別なものがいるものでしょうか?

ご返答、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

プリンターの機種名を書いてもらえたらアドバイスしやすいと思います。



取説に載っているはずですので、まずそれを確認してみてください。
基本的には用紙トレイに葉書を挟むことができるのなら葉書フィーダ^として使えると思いますが、手差しトレイで一枚ずつ挿入するタイプもあります。
    • good
    • 1

既にNo1さん、No2さんの回答済みのように、普通にできます。



不安でしたら、古い使用済みハガキや、ハガキサイズに切ったコピー紙などでテストして、キレイに印刷できたら、年賀ハガキで印刷すると良いでしょう。

失敗すると、勿体無いですからね。
    • good
    • 1

機種名が判らないので具体的な話ではなく、一般論として。


プリンターの印刷プロパティーや印刷設定などで基本的には
今までA4 用紙などとなっているのではないかな。
これをまずは葉書サイズに最設定しないと話が始まりません。
それでまずはA4の普通紙に葉書を印刷するつもりで試し印刷
して見てください。
A4の用紙の端っこに葉書のサイズで希望の印刷が出来たら
本番用の葉書に用紙を取替え、紙押さえスライドを葉書サイズ
まで縮めて印刷すれば特殊な葉書ホルダーなどは不要です。
最大五枚位ずつ印刷すれば間違いないでしょう。

この辺は今保有しているプリンターの取扱説明書をもう一度
読むと説明があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事