プロが教えるわが家の防犯対策術!

玉葱の辛味抜きをせず、ミキサーで玉葱ドレッシングを作ってしまいました。
出来上がったものは、もう辛くて辛くて食べれません。
辛味を抑えるために、思いつくもの(マヨネーズや蜂蜜など・・・)を
入れてみましたが、やはり辛味は治まりません。
どにか辛味を抑える方法を教えてください。
夕飯に使いたいので凄く困っています。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



その作ったドレッシングに水を少量いれ、
レンジで少し温めてみてはいかがでしょうか?
温めることによって辛味が飛ぶと思います。
そうしたものを冷ましてからドレッシングとして
使ってみてはいかがでしょうか?

私もよくオニオンソースなどを作るのですが、
炒めたりする前にみじん切りした玉ねぎを
レンジでチンの前処理を必ずします。
マイルドになるからです。
今回の場合は前処理ではありませんが、
試してみてはどうでしょう?
耐熱容器に入れてやってみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

zoolime777さん

早速のご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいスミマセンでした・・・。

教えていただいたとおり、レンジで温めてみました。
そしたら、やはりだいぶ辛味がなくなりました。

今度は、きちんと前処理をしてから作ります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 17:35

もう昨日の夕飯で食べてしまったでしょうか?


遅くなりましたが回答させていただきます。
参考になりますでしょうか…。
たまねぎの辛さは、レモンでなくなります。
オニオンスライスなど、辛いときにはレモンをかけると辛さがなくなります。
水でさらしたり、加熱したりすると、栄養素も壊れてしまいますので、出来るだけレモンで処理してください。
それと同じで、ドレッシングにしてしまっても、辛さはなくなると思います。
まだ間に合うようでした、お試しください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Hyoshitakeさん

ご回答いただきありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいスミマセン・・・。

No.1さんにご回答いただいていたので、
まずはレンジで温め辛味を抑えて、翌日レモンでも
試してみたところ、辛味は不思議となくなりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!