プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
30代女性です。新しい出会いを求めています。
仕事で人と知り合う機会がほとんどないので、何か習い事でも始めようと思っています。
いままでも習い事はいくつかしてきましたが、いつも女性ばかりでした。
30代のオトナの男性と出会えそうな習い事というと何でしょう。
ゴルフスクールとか?
地方のため、あまりいろいろな施設がないので、どこにでもありそうなものでお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

30代男です。



習い事、というのとは違いますが、僕のよく行っているゲームサークル(定期的に集まってボードゲームをする会)には、
30代や40代でフリーの人がごろごろしています。
ただ、フリーだからといって女性に興味があるかというと、(?)ですが。
他のサークルの様子は良く知りませんが、結構全国的にこういう集まりはあるようです。

また、こじゃれたバーで1人で飲んでいると、他のお客さんと話す機会は作れば結構あると思います。
特に、女性一人で行って、積極的にコミュニケーションを取ろうと努力するならば。
(他の人がバーテンさんと話しているところに参加すると、割と自然な感じです)
ただ、この手の店その性質上車で行けないので(^^;)、
電車で大きな町まで簡単に出られるようじゃないと、難しそうですね。

あとは、お金と興味がないとつらいですが、マイナーな地域への海外旅行ツアーとかもいいかもしれません。
(メジャーどころだと、ツアーで行くのは熟年の人たちが多そうな気がします)
友人は、一緒にペルーに行ったグループの人たちと帰国後も定期的に会っているそうです。
タイ旅行中に知り合った女性(日本人)と帰国後に合コンしてた人もいましたね。

こんなところで、ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

出会いのあるこじゃれたバーの見分け方ってありますか?

補足日時:2007/11/13 22:14
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ゲームサークルですか。将棋をすすめてくださったかたと似てますね。いちど調べてみます。
近くに飲み屋はけっこうありますが、どの店がこじゃれてるのかわかりません。適当に入ってみてこじゃれてればいいですけど、そうじゃなかったときにおひとり様ではつらいです。
お金はないことはないですが、さすがにあるかないかわからない出会いのために海外旅行までは……という感じですね。きっと出会いがあるとわかっていれば行くのですけど。
いくつも挙げてくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 21:56

すみません。

少し遅いレスです。
 話し方教室ですが、たしかにカルチャーセンターでやっていることが多いです。
 男性は言語能力が女性より劣りますよね。だから、話し方教室は男性の割合が高めになります。
 ただ、地方だと若い男性の参加者は少なめかもしれませんね。
 話し方教室の主催者に問い合わせされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐにお礼を書こうとしたのですが、混雑していてログインできませんでした。
やっぱり地方では女性が多いですよね。同じ年代でちょっと能力のある男性はみんな都会へ就職しているので、地元には、何かを習おうというほどやる気のある人はほとんど残っていないのだと思います。

お礼日時:2007/11/19 20:58

#5です。


>出会いのあるこじゃれたバーの見分け方ってありますか?
についてですが、僕の想定していたのは、
・カウンターで飲める
・席数は10~20程度の小さめのところ
・あまり混み合っていない
ような店です。あとは、グルメサイトなどで検索して当たりをつけ、実際に行ってみる他ないでしょう。

ただ、当たり前ですが、必ず出会いがあるなんてことはありません。
他に一人客がいないことも当然考えられますし、いたとして、その人は出会いではなく酒を求めて店に来ていることが多いでしょう。
また、話すきっかけはあると思いますけど、初対面のといきなり「一緒に飲む」感じになることは多くないでしょう。
(あったとすれば、それは「ナンパ」ですよね? そういうのは質問の趣旨と違うと理解しています。)
なので、「おひとり様」がつらいなら、あまり向かないですね。


あと、「習い事」とはさらにズレますが、「ご近所さんを探せ」というサイトがあなたのニーズに合っているような気がしてきました。
地域毎にコミュニティを作ってコミュニケーションを図ろうというサイトで、
年齢毎、地域毎、趣味の合う人等で、みんなで集まって遊ぼうというサークルがいろいろできています。
いくつかサークル(主に地域毎の集まり)に入って、オフ会に行ったり、個人的に会って遊んだりとかしてました。
さらに、そこで知り合った人と付き合って、彼女イナイ歴30年にピリオドを打つことにもなりました。
それが目的で参加してたわけではないのですけどね。

最近はmixiなどに押されて下火になってきている感じもしますが(僕も最近はほとんど使ってません)、
このサイトでは、近くにいるのに通常では縁がない人と知り合う機会は、mixi等のSNSの比ではないくらい得られると思います。
(少なくとも3年くらい前まではそうでした)
宜しかったら、覗いてみてはいかがでしょうか。
ただし、女性だと、ご多聞に漏れずナンパメールが大量に届いたりはするようなので、それらを無視する気力は必要でしょう。^^;

参考URL:http://www.gokinjo.net/index.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
やはりお店は地道に開拓していくしかないようですね。
「ご近所さん」は5年くらい前まで利用してました。オフ会も開いたんですよ。でもなぜか集まったのは歴史オタばかり。歴史のサークルじゃなくて、みんなでわいわいランチでも食べようって会だったのに! わたしともうひとり少し年下の女の子がいて、男性側は大学生(年下すぎ!)ひとりと歴史オタ3人というメンバーでした。地方だとどうしてもこうなっちゃうんですかねー。1回で懲りました。
昔、大都会に住んでたことがあり、その時は「ご近所さん」の美術鑑賞のサークルとかに入っててけっこうイイカンジだったんですけどね。

お礼日時:2007/11/14 20:22

30代男性です。

ゴルフスクールはいいと思います。
経済的にもそれなりに余裕のある人が多そうですし、スクールで知り合えば、「こんど一緒に練習しませんか?」とか「一緒にコースをまわってみませんか?」と、自然にそういう話になるのではと思います。私は、ゴルフはやったことありませんが、そういうイメージがしますよ。もちろん、健康にもいいですし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日ジムに併設のゴルフスクールも覗いてきました。あいにくレッスンのない日で、おじさんが3人ほどひっそりと打ちっぱなしの練習をしてました。タバコ臭くて苦しかったです。スポーツジムのゴルフ場って、もうちょっと明るくさわやかな雰囲気をイメージしてたんですけど。レッスンの日もあんな感じだとしたら耐えられません。レッスン日に再度見学に行ってみます。

お礼日時:2007/11/14 20:29

個人的にこの質問見たとき「あるんかい?」って思いました。


で、ちょっと他の人の回答を待ってみたりもしたのですが・・・・

スポーツ系はベタですが、いい男性はそれこそ30なら売れちまっているでしょう。
マイナー趣味系は、マイナーだけについていくのが大変でしょう。
スキルアップ系は、スキルさえ身につけてしまえば用は無いと思うでしょうからいつまでもいることはないでしょう。
そもそもスキルアップは仕事で完結する話でしょう。
アイドル、ゲーム、アニメ等のオタ系は、女性からは論外な部分も多いでしょう。
男性が好む趣味って結構な率で一人で完結しちまうものが何気に多いですしね。

そもそもそんな時間があるんなら、仕事に振り回されたり、仕事に疲れきって寝てるのがオチでしょう。
アフター5なんざありえませんよ。それにお礼に書いている

>仕事に没頭してる男性っていうのもすてきだと思いますが、そういう人に出会える場はないですよね?

コレが出てきたら、なおさら職場以外に出会える場など無いですよ。しかもキチンと仕事している男性って奴は
30にもなるとイヤでも仕事のスキルは付いてきます。そしてそのスキル相応の場所にいることが殆どだと思います。
つまり、そういう男性と出会いたいなら、極論自分も同じスキルを手に入れて同じ職場に入り込むしかない気もします。

コレが男女逆だと答えは簡単なんですけどね。簡単すぎて女性狙いの男性しか来ない訳で・・・・
そして女性狙いでもないと、習い事なんてやる気にもならないのもいるわけで・・・
でも女性はそんな男性は嫌うんですよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

分析していただきありがとうございます。
>そういう男性と出会いたいなら、極論自分も同じスキルを手に入れて同じ職場に入り込むしかない気もします。
自分でいうのもなんですが、専門職ですし、競争率厳しい職種ですし、キチンと仕事している女性なので、30超えてますから仕事のスキルもいやでもついてます。
が、いかんせん担当がわたしひとりしかいない仕事で、人と話す機会がなく、まして新しい人に出会う機会などありません。かといって珍しい職種なので転職するわけにもいかず(この仕事を続けたければ、いまのところで働き続けるしかない)……というところです。
でも、決して仕事バカというわけではなく、食事とかもちゃんと自分で作ってますし、小さい頃から鍛えられてるのでそこらの新米主婦より家事能力は高いと思います。かなりお買い得だと思うんですけどね。

お礼日時:2007/11/13 22:12

ジムはどうでしょう。



割と高額のジムでしたら、それなりの方が来ているのでステキな方に出会える可能性があると思います。

でもちょっと年寄りが多いかも。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.3の方が書いてくださっていますが、ジムであまり出会いはないようですね。今日、仕事帰りに少し見学してきましたが、やはり近くの人と話したり、という雰囲気ではなかったです。

お礼日時:2007/11/13 21:59

「話し方教室」は男性の割合がすごく高いですよ。


男性は社会で人と話す機会が多いのにもかかわらず話下手が多いからでしょう。こういう教室に来る男性は向学心があるので、いいかもしれません。でも地方にはなさそうですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話し方教室って、カルチャーセンターとかでやってるものでいいのですか? なんかやっぱりオバチャンばかりのような気がするのですが。どういう教室を選んだらいいか細かいアドバイスをお願いします。

お礼日時:2007/11/13 21:58

No.1です。


習い事と言えるかどうかわかりませんが、将棋は30代以上の男性が多いですね。逆に女性がいないので、たまに女性が道場に来るとすごくもててますよ^^ 私は30代男性ですが、現に友達の33歳のIT企業の管理職(SE)と37歳のビル管理会社の責任者、38歳某予備校講師がいます。向こうが私に部下の女性を紹介して欲しいと毎日のように言ってきてるくらいです^^;
女性が少なすぎて抵抗あるかもしれませんが、一度行ってみてはいかがでしょうか。通常は平日の昼とかだと老人ばかりなのと、上記3人見てもわかると思いますが、休日が一定でないのでしばらく毎日顔を出してみるとか^^ 
将棋連盟の支部や道場は各都道府県に必ずと言っていいほどあるので
(しかも複数)。
逆に、男性ばかりでうざいかもしれませんが・・・^^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
むぅ。将棋ですか……近くにあるか調べて考えてみます。

お礼日時:2007/11/13 21:48

30代の男です。

うーん、と思わず腕を組んでしまいました。

確実にそこにいると自信を持っていえる場所があります。モーニング娘。とかDRM(ドリーム)とかベリーズ工房とかのコンサート会場です。私は同世代の友人に連れられてエイベックスのイベントに行ったら似たような世代のおっさんばっかでなんじゃこらと驚いていたらドリーム(当時)のファンでした。ちなみに友人もドリーム目当てでした。
ただ、そういう男性はきっとお好みからは外れていると思われるので、あと私たち世代がよく出没するといえば、立ち飲み屋とかでしょうか・笑。

いや実際問題、30代の男ってまあ大概は売れちゃっていますから、未婚の男となると探すのは大変です。つうのも、30代で独身の男といったら(私は別ですが)あんまり活動的じゃないんです。たいてい引きこもっちゃってるんですね。よく大きな石をひっくり返すと張り付いていることがあります。つまり、30代の男は習い事をやんないんですよ。仕事ばっかやってるか、ゲームばっかやってるか、女性と出会う機会が絶望的に少ない趣味に没頭しているかです。
ま、私もスポーツジムに通っていたことがありますが、他の会員の人と喋ったことはありません。時々、「お、いい女だなぁ」と思う人がいましたが、スポーツジムはナンパするところではないのでヘタに声をかけてインストラクターに「他の会員の方に声をかけられるのはご遠慮いただけますか」なんていわれたらみっともないですからね。大人しくしてました。

ああ、そうだ。(まともな)30代の男性と出会えそうな場所が思い浮かびました。プロスポーツのスタジアムです。プロ野球とか、Jリーグとか。男はスポーツ観戦が大好きですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>30代の男は習い事をやんないんですよ。仕事ばっかやってるか、ゲームばっかやってるか、女性と出会う機会が絶望的に少ない趣味に没頭しているかです。
そうなんですよね。でも「出会いがない」って相談すると、習い事しろとか、サークルに入れとかいうアドバイスをいただくのです。で、習い事してもおばさんばっかり。どないせーちゅうんや?(笑)
プロスポーツのスタジアムって地元にないのですよ。着くまでに2時間くらいかかっちゃう。そこで出会いがあっても、その先つづかないだろうと思います。
仕事に没頭してる男性っていうのもすてきだと思いますが、そういう人に出会える場はないですよね?

お礼日時:2007/11/12 23:11

30代 男です、こんばんは。



出会える習い事、、、やはり定番のジムやプールでしょうか・・・?丁度30代ですとお金もそこそこ余裕が出てきて、体の維持に気を配る年頃ですのでいいかもしれません。あとは穴場でバイクの免許を取りに行くとか、この時期ならスノーボードetc。
 
 質問者さんがどのあたりにお住みなのかによっても色々あると思いますよ^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジム、プール、友人が何年も通ってますが、浮いた話はないようです。
あと、体力ないので、できればもうちょっとハードじゃないの希望です。
雪は年に数回しか降りません。

お礼日時:2007/11/12 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!