プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPのノートパソコン、TX/450LLSを使ってます。
画面の表示が全て膨張して表示されてしまって気持ち悪いです。

症状
 インターネットの画面のみならず、おきにいりもツールバーなどのバーもデスクトップのアイコンも大きくぼや~って表示されます。
どうしたら直せるでしょうか?

ちなみに猫がキーボードの上を歩いたあとこうなりました(苦笑)
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

原因はちょっとこれだけではわかんないな。


間違いなく、猫ちゃんに責任ないから怒らないであげてください。
障害者設定になってる気もするんだけど・・・そんな器用にまちがわないだろうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたっ

お礼日時:2007/11/13 09:53

ワイドモニタをお使いですか?


デスクトップの何もないところで右クリック、プロパティを選択。
設定で画面の解像度を変更してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻りました!!
ありがとうございましたvv

お礼日時:2007/11/13 09:53

こんばんは。



戻るかどうか分かりませんが。

画面右クリック→画面プロパティ→テーマタブ(Windowsxp)確認適用→

デザインタブ→ウインドウとボタン→Windowsxpスタイル確認→フォントサイズ標準確認

→効果(クリック)→大きいアイコンを使用する(チェックが有れば外す)→OK

変更点が有れば適用→OK



画面下のタスクバー

マウス(ポインタ)をタスクバー上に合わせ、右クリック→タスクバーを固定するチェック外す

→マウスをドラックして下へ下げる→タスクバーを固定するチェック入れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたっ

お礼日時:2007/11/13 09:54

解像度を確認してください。



デスクトップ上で右クリック>プロパティ
 ↓
【画面のプロパティ】
[設定]タブ
「画面の解像度」
 小 ▽―――― 大
となっていたら、スライダを右にドラッグ
 小 ――――▽ 大
のようにしてみてください。

解像度を「大」にすると(つまり高くすると)画面が引き締まって小さくなります。
大・小を逆に錯覚することがありますので、念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたっ

お礼日時:2007/11/13 09:54

私のダイナブックではできたのですが、


FnキーとF5キーとを同時に押すとメニューが出ますので、
それをあと2回押してLCDの設定に戻してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたっ

お礼日時:2007/11/13 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!