確か、「プロゴルファー猿」 の 続編作品の「猿」という漫画が何年か前に2巻まで出版されていたのを覚えています。もちろん藤子A不二雄さんの作品です。この漫画は今何巻まで出ていて(それとももう数巻で、完結しているのでしょうか?まだ、何かの雑誌で連載されていて未完なのでしょうか?)、どのような内容の漫画になっているのか詳しく知りたいのですが、HPなど何か詳しい情報をご存知の方(漫画に限らず、ゴルフ好きな方など)いらっしゃったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「猿」じゃなくて「サル」ですね。


こちらのページを御覧下さい。

 ◎藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記
  「藤子不二雄A『サル』最終回」
  http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20050717

 ◎藤子不二雄GALLERY
  http://www.ffgallery.com/

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20050717, http://www.ffgallery.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 17:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q趣味で漫画を描いているのですが、いつまでたってもストーリーが完結しない

趣味で漫画を描いているのですが、いつまでたってもストーリーが完結しない傾向にあり、悩んでいます。
ひどい時は一年ないし二年うだうだ考えています。
手順としては、初めから終わりまでおおまかなり細かくなり文章に起こす→寝かす(時間経過)→新しいエピソードやシーンが浮かんできて追加・修正→寝かせる→新しい~・・・・
のエンドレスで一向に話がまとまりません。
ネームを描く作業は好きなので、とりあえず描きだしてみてもやはり途中で新しいシーンやら構図やらが浮かんできてしまい、これではイカンとペンを放り出してしまいます。
別に大作を描こうとしているわけではありません。
時間が経つとなんだかつまらなく思えてくるのです。
素人だとこんなものなんでしょうか?
同じく漫画を描かれている皆さんに質問です。
一話(仮に36~50P位だとして)を完結させるまでにどれくらいの時間を要しますか?
何かアドバイスなどいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

すいません、
ずーとダラダラでも話が進むのかと
思い込んでしまいました。(汗)

長編が描けなくて困っているで
よろしいでしょうか?


そーですね
少しだけ思うのは
例えば主人公は一人だけにするのではなく
二人や三人にして
うまくストーリーがクロスするように
してみるとか、、、、。
ご都合的でも災難に続き災難を
振り掛けるとか、、、、。
後は思い切りストーリーを手抜きするのであれば
大昔からある著作権放棄された物語など
(基本的に原作時期から100年経てば
著作権放棄扱いになりますので)
をそのままかアレンジしてみるとか、、、。


話はそれますが
巨匠である寺沢武一氏が
コブラで野球物のを描く時にすぐに思いついたのは
コブラがホームランを打つシーンだけだったと
聞きますから
言い方は悪いですが適当な障害を
散りばめて仕上げるのも
いいのではないのでしょうか?


あまり回答になっていませんが
本当にストーリーを組み立てたいのであれば
本屋さんで「ストーリー作成入門」や
「シナリオの基礎技術」などを読み漁るしかないです。


最後に自分が納得しなくても
描き始めるべきだと思いますし
要はノリみたいなものですので
他に負けないような画力や画質も
見せる要素ではないのでしょうか?

すいません、
ずーとダラダラでも話が進むのかと
思い込んでしまいました。(汗)

長編が描けなくて困っているで
よろしいでしょうか?


そーですね
少しだけ思うのは
例えば主人公は一人だけにするのではなく
二人や三人にして
うまくストーリーがクロスするように
してみるとか、、、、。
ご都合的でも災難に続き災難を
振り掛けるとか、、、、。
後は思い切りストーリーを手抜きするのであれば
大昔からある著作権放棄された物語など
(基本的に原作時期から100年経てば
著作権放棄扱いになりますので)
...続きを読む

Q漫画『ボボボーボ・ボーボボ』のあるギャグの収録巻

週刊少年ジャンプで連載されていたギャグ漫画『ボボボーボ・ボーボボ』で、このギャグが収録されている巻を教えていただけませんか?

プルコギ!プルコギ!と謎の運動を続けるクマの集団の中で、ただ一匹コギプル…コギプル…と言っているクマがいて…。(ここまでしか覚えていません)

というギャグなんですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

第1巻の7話です。

Q漫画・メガネっ子の大変身!作品

主人公はさえないメガネの女の子、でもある日、メガネをはずすと実は美人、恋が始まる・・・とか、
学級委員長はまじめでメガネの女の子、でもメガネをはずすと実は美人・・・とか、
「メガネをはずすことである意味変身を遂げる主人公」がでてくる話。

こんな話の漫画、(できれば今現在単行本で手に入るもので)探しています。お心あたりのある方、教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。
質問を拝見して、ひとつ心当たりがございますので、参考までに。

粕谷紀子の「もひとつ花束」…だったと思う…
集英社で主に、創作活動されていたと思いますので、たぶん出版は集英社かと。

ただ、かなり前の作品です。
ブックオフで、不揃いの状態で売られているのを、見かけた経験はありますが。
単行本は2、3巻で完結でした。

のぶこ、という眼鏡の可愛くない女の子が主人公です。可愛くてモテモテの友達がいて、カッコいい男の子が出てきます。主人公の通称は「ぶくん」だったと思いますが、この子が、どんどん可愛く変化して、モテモテの友達が逆に嫉妬しちゃって…という、分かりやすい、でも面白い展開でした。

こういう設定は、読んでいても夢があって、幸せな気持ちになれますね。

Qコミケで、オリジナルの漫画・音楽作品とかポストカードとかグッズとかも売

コミケで、オリジナルの漫画・音楽作品とかポストカードとかグッズとかも売っているコミケに行きたいのですが、コミケの検索サイトってありますか?また、京阪圏で毎年いつも同じような時期に開かれているようなコミケなどはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

まず最初に、単に「コミケ」と言うと、一般的には東京ビッグサイトで夏冬2回行われている「コミックマーケット」を指す場合が多いです。
質問内容からこのイベントのことを聞きたいわけではなさそうなので、それ以外の「同人イベント(同人誌即売会)」についての質問だと解釈してお答えします。

オリジナルジャンルの同人イベントでは、「コミティア」や「そうさく畑」が有名です。
パロディなども含めたオールジャンルのイベントでも、オリジナルジャンルのサークルが参加していますよ。「コミックシティ」が定期的に開催されています。
どちらも関西でも開催されていますから、イベント名で検索してみてください。

同人イベントの検索なら「ケットコム」をお勧めします。
ジャンル「創作」で検索すると色々出てきますので、好みやスケジュールに合ったものが見つかると思います。

参考URL:http://ketto.com/index.cgi?b

Q赤塚不二雄のキャラクターの「べし」について

赤塚不二雄のキャラクターの「べし」が画像ででているサイトを教えてください

Aベストアンサー

赤塚不二夫さんのサイトです.

真ん中の緑色のカエルみたいのが「べし」です.

http://www.koredeiinoda.net/top.html

参考URL:http://www.koredeiinoda.net/top.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報