確か、「プロゴルファー猿」 の 続編作品の「猿」という漫画が何年か前に2巻まで出版されていたのを覚えています。もちろん藤子A不二雄さんの作品です。この漫画は今何巻まで出ていて(それとももう数巻で、完結しているのでしょうか?まだ、何かの雑誌で連載されていて未完なのでしょうか?)、どのような内容の漫画になっているのか詳しく知りたいのですが、HPなど何か詳しい情報をご存知の方(漫画に限らず、ゴルフ好きな方など)いらっしゃったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「猿」じゃなくて「サル」ですね。


こちらのページを御覧下さい。

 ◎藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記
  「藤子不二雄A『サル』最終回」
  http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20050717

 ◎藤子不二雄GALLERY
  http://www.ffgallery.com/

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20050717, http://www.ffgallery.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 17:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qps2 ps クソゲー

ps2 ps クソゲー

ps2かpsでのクソゲーを探しています

クソゲー中のクソゲー教えてください!

Aベストアンサー

ブシドーブレードがクソゲーですって?
格ゲー上級者が一晩ヤリ込むとクソゲー評価から名作格ゲーに生まれ変わります。
やり始めは数秒で終わった対戦も夜明け頃には10分を超える熱戦にw
相手が構えを変えるとこっちも対応、斬撃よりも駆け引きの時間が長い。

で、本題です。
・里見の謎:世界初の縦スクロールRPG。もう何もかもが酷い。
・10101:スペースRPG、開始直後に迷子になり、移動するだけでエネルギー消費。
ツインゴッデス:格ゲー。・・・やればわかるw
レーシングラグーン:SQUAREの黒歴史。ポエムシステム搭載のレーシングRPG。
以上、全部PSです。
より詳しく知りたければ美食倶楽部バカゲー専科と言う本をご覧ください。
抱腹絶倒間違いなしですw

Qプロゴルファー猿の最終回は?どのような終わり方だったのでしょうか?

 80年代なかごろに放送していたアニメの「プロゴルファー猿」の最終回はどのような終わり方だったのでしょうか?
 たぶん漫画と終わり目、終わり方が違うと思うのですが、実際に見ていた方
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

漫画版は読んでいないので、アニメ版について、手元のメモと
記憶で書きます。記憶違いなどありましたらすみません。

「プロゴルファー猿」最終回「プロテスト最終回18番ホール」
 終盤の話は連続話で、猿丸が本当のプロになるべくプロテストを
受ける。18ホールを規定の打数以内で回るのが合格の条件
なのだが、確か悪天候で猿丸および共に回った者はスコアを
乱していた。一方、影のプロゴルファー組織に猿丸を引き込もうと
するミスターXは、ゴルフ界の偉い人にかつて猿丸がアマチュア
ゴルファーにゴルフ指南をした時に金を受け取った証拠写真を
見せ、猿丸がアマチュア規定に違反しており、プロテストを失格に
すべきと迫る。
 そして最終回。ゴルフ界の偉い人は、猿丸の将来の資質への
希望から、猿丸を失格にしないとミスターXに宣言する。
 しかしその猿丸は18番ホール、一打(ホールインワン)で
決めないとプロテストに合格できないギリギリの状況にあった。
猿丸はその状況から得意技「旗包み」を決め、ホールインワン、
プロテストに合格したのだった。

と「プロゴルファー猿」が完結したのですが、これに続いて
「新プロゴルファー猿」が放送されます。これが、本当に
プロになった猿丸の活躍を描くのではなく、ゴルフ場での
小騒動を描いた一話完結シリーズになってしまいます。
たった10話しか続かず(打ち切りか当初からミニシリーズ
だったかは不明)、最終回「芝ドロボーを探せ!」は確か
ゴルフ場の芝を荒らす犯人を捜したら、鳥だか動物だかが
巣を作って子供を育てるのに芝を使っていた、という話
だったと思います。

漫画版は読んでいないので、アニメ版について、手元のメモと
記憶で書きます。記憶違いなどありましたらすみません。

「プロゴルファー猿」最終回「プロテスト最終回18番ホール」
 終盤の話は連続話で、猿丸が本当のプロになるべくプロテストを
受ける。18ホールを規定の打数以内で回るのが合格の条件
なのだが、確か悪天候で猿丸および共に回った者はスコアを
乱していた。一方、影のプロゴルファー組織に猿丸を引き込もうと
するミスターXは、ゴルフ界の偉い人にかつて猿丸がアマチュア
ゴルファー...続きを読む

Qクソゲーの定義って何ですか?

最近、友人がいろんなゲームをクソゲ-といい始めました。そのとき思ったのですがクソゲーの定義って何ですか?
僕が思うに友人のクソゲーの定義は「飽きた・難しすぎる=つまらない」
だと思います。
上記の理由だと大ヒット作ゲームも飽きればクソゲーになりかねません。
そこで回答者さんたちのクソゲーの定義を教えてくださいませんか?
一般論でも個人の意見でもかまいません、よろしくおねがいします

Aベストアンサー

個人的な意見でもかまわない、とのことなので。

オンラインゲーム以外の、「他人の力を借りないと絶対に完全クリアできないゲーム」はクソゲーです。
15年前ならともかくオンラインゲームが猛威をふるう昨今、家庭用(携帯含む)のゲームにそういう要素はむしろ不要。
そういうのはMMORPGとかに任せておいた方がよほど済み分けできるでしょう。

前評判に期待しすぎてイマイチだったゲームは、別にクソゲーじゃないです。残念には思いますし、「損した」とも思いますけどね。
難しすぎるのは良作ですが、むしろ簡単すぎて誰でもあっさりクリアできるゲームはクソゲーですかね。

飽きたって、むしろ飽きない方が怖い気がしますよ……?

Q二人でできるクソゲー

今二人でできるクソゲーを探しております。
クソゲーだけでなく二人でできるオススメのゲームでもよろしいので情報ください。
できるだけクソゲーでマイナ-なゲームがいいです。
皆さんの回答待っています。

Aベストアンサー

ダムダム・ストンプランド(PS)

一人プレイしかしたことないのですが、
調べてみたらどうやら2P対戦が可能なようなので紹介しておきます。
パッケージ裏面の文章は必見です。(URLはこのゲームのレビュー)

参考URL:http://www.geocities.jp/virginfleet/psgame/corner_ta/damdam.html

Qオススメのクソゲー

今クソゲーにはまっています。そこで、みなさんが今までやってきたクソゲーを教えてください。なるべく昔のソフトで教えていただけるとありがたいです。思わず笑ってしまうような物や、どう考えてもクリアできないというような感じの物をお待ちしています。

Aベストアンサー

友達にスペランカーをマリオのようにひょいひょいプレイする人がいます。
曰く、「慣れればこれくらい誰でもできるから」いやいやいや、できないから。

それは置いといて、私が買ってたソフトの中で一番のクソゲーといえば
「マインドシーカー」です。
これは超能力を開発するゲームで、
……この時点で何かがおかしい気もしますけども。

超能力者という設定の主人公キャラを操作して、
訓練してステータスを上げる育成ゲーム…というわけではありません。
はい、あくまで訓練するのはプレイヤー自身です。
このゲームは、プレイする人自身の超能力を開発するためのゲームなのです。

つまり。
「念力」を鍛えるメニューでは、プレイヤー自身が指先に念力を込めて、
コントローラーのAボタンを「てやっ!」と気迫と共に押すことで念力判定が行われ、
ファミコン内に念力が伝われば「OK」のサインが出て合格となります。
……いや、うん。まあ…うん。

笑ってはいけません。少なくともこれを買った小学生当時の私は本気でした。
テレビの前で座禅を組んで瞑想して、指先に念力を込めてAボタンを押し、
5つのカードを透視してやろうと画面を睨みつけていました。

…思い返せば、あのゲームをプレイする姿を親に見られなかったのは
奇跡的な幸運だったと思います。あのゲームで鍛え上げられた超能力が
無意識のうちに私の身を危険から(世間体的な意味で)守ってくれたのかもしれません。

友達にスペランカーをマリオのようにひょいひょいプレイする人がいます。
曰く、「慣れればこれくらい誰でもできるから」いやいやいや、できないから。

それは置いといて、私が買ってたソフトの中で一番のクソゲーといえば
「マインドシーカー」です。
これは超能力を開発するゲームで、
……この時点で何かがおかしい気もしますけども。

超能力者という設定の主人公キャラを操作して、
訓練してステータスを上げる育成ゲーム…というわけではありません。
はい、あくまで訓練するのはプレイヤー自身です...続きを読む

Q「クソゲー」の基準とは?

これはクソゲーだ‼︎
って言っている人がいるんですが
クソゲーの基準は何ですか?

自分がクソゲーだと思うのは
・プレイできない位動作が重い
(不具合が多い)
・プレイしているだけでストレスが溜まる
・パッケージを見ると面白そうだと思うが実際プレイすると面白くない
・所持金が貯まりづらい
(課金しないと買えないものが多い)

だと思うのですが…

是非教えてください!

Aベストアンサー

動作が重いというのはクソゲーではないと思います

パソコンやハードの性能、通信環境も問題ないのに動作が重いと言うのならそれはクソゲーではなく欠陥品ですので

不良品の分類に入ると思います

質問者さんの言うようにパッケージは面白そうだが、実際は面白くないというのは間違いないですね

今はゲーム機もだいぶ進化したので、パッケージと近い表現をゲームで出すのも可能になりましたが、ファミコンの頃はハードの性能が低いこともあって、それはもうあまりにもパッケージと中身のギャップが激しい物がよくありましたからね

ぜんぜん違うと子供ながらに怒りを覚えていたのを思い出します

お金もなく失敗できないので、あの頃は本当にひどかったと思います

あとは、ゲームバランスがおかしいソフトですね

敵が異常に強すぎるとか

昔あったファミコンの野球ゲームは、打率がとんでもない設定になっていて、外人選手はバントしただけでホームランとか設定がめちゃくちゃでした

バランスが悪すぎて、普通にプレイするだけでも困難なものがいわゆるクソゲーでしょうね


>・プレイしているだけでストレスが溜まる

↑具体的なゲームの表現がないと回答しづらいですね


どういう意味でストレスが溜まるのか

例えばRPGのように、最初は主人公が弱く、そのへんの弱いモンスターとチマチマ戦いながらレベルを上げていきますよね

これがストレスが溜まると言う人もいますが、これはRPGの基本なので、これはクソゲーとは言わないです

プレイする人のほとんどが正しく遊んでいるのに、みんながストレスが溜まるというのならクソゲーでしょうけど


>・所持金が貯まりづらい
(課金しないと買えないものが多い)

これもクソゲーとは違うと思います

所持金が貯まりづらくてもゲームバランスの調整が正しければクソゲーではないです

例えば、ドラクエで薬草を一つ買うのにも敵と100回ぐらい戦わないといけないというのなら、お金が貯まりづらいですし、ゲームバランスが悪すぎます

この場合はクソゲーかもしれません

ドラクエ10は本当にお金が貯まりづらいですが、ゲームバランスはいいですよ

あと、課金しないと買えないものも多いと言うのも、そもそもそのゲームが課金で儲けるために作られているのでこれは仕方がないと思います

やたら課金されるシステムでもゲームがしっかり作られていて自分が課金してもいいと感じるなら課金すればいいので、課金しないと買えないものが多いからクソゲーとはなりません

課金が嫌ならプレイしなければいいので

課金の意味がよく分かっていない人が多いですが、要は課金システムが嫌なら、最初に数千円のソフトを買って遊べばいいのです

ソフトにお金なんか出せないというのなら、通常プレイは無料のゲームアプリでもダウンロードして遊んで、課金をしない範囲で遊ぶというのが正しいスタイルです

ソフトは買いたくない、アプリも無料がいい、要所要所で課金が必要になればクソゲーだという、これは少し違います

こういう人はゲームの意味も、課金制のゲームの定義も知らないので、ゲームを遊ぶ資格がありません

ものすごく簡単な例を挙げれば、課金で野球拳のように女の子の服を一枚一枚脱がせていくゲームがあるとしますよね(最終的に裸になるようなデモ画面も流れているとして)

最終的に一万も突っ込んだが、女の子の全裸が見られて満足すればクソゲーではありません

一万も突っ込んだのに、最後は下着姿で終わったというのなら、これは製作者側に悪意があるただのボッタクリ課金なのでクソゲーでしょうね

自分がつまらないと感じたからクソゲーと評価するのだけは絶対に違うと思うので、そこは気を付けたほうがいいと思います

動作が重いというのはクソゲーではないと思います

パソコンやハードの性能、通信環境も問題ないのに動作が重いと言うのならそれはクソゲーではなく欠陥品ですので

不良品の分類に入ると思います

質問者さんの言うようにパッケージは面白そうだが、実際は面白くないというのは間違いないですね

今はゲーム機もだいぶ進化したので、パッケージと近い表現をゲームで出すのも可能になりましたが、ファミコンの頃はハードの性能が低いこともあって、それはもうあまりにもパッケージと中身のギャップが激しい物がよ...続きを読む

Qクソゲーって?

クソゲーって、どんなのをゆうのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

・バグがある(セーブデータが消えたりしたら怒りますよね)
・内容が薄い(買って、数分でクリアできたら・・・・・)
・飽きる(しかし、こうならないのが一番難しい!!)
・マニアックすぎ(一般受けしない)
・ジャンル・趣旨に合わない(シミュレーターと言いながら、臨場感が全く無い/アクションなのに処理落ちが酷い)

等の状況により、購買意欲が湧かないソフト。上記項目に該当があっても、購買意欲にかげりを起こさないのは、そう呼ぶに値しないのでは!?
という感じで、いかがですか。

世の中には、100円を切ったコンシュマーソフトも、存在したとか・・・。
こうなると、生産側も不本意であろう・・・。

Qスーパーファミコンのソフトに「クソゲー(糞ゲー)」が多いのは、なぜ?な

スーパーファミコンのソフトに「クソゲー(糞ゲー)」が多いのは、なぜ?なのですか?

Aベストアンサー

バブル(経済)絶頂期で売れたから。
売れるから儲かるので様々なメーカーがいろんなものを出してきました。
結果的に底辺であるクソゲーも多くなったのです。

SFCは当時新品で1万円が普通でしたがそれでも売れていましたから。
今時1万円じゃ大作続編も売れません。

Q死にゲー、即死ゲー、クソゲー教えて下さい!

死にゲー、即死ゲー、クソゲー、バカゲー教えて下さい!

ハードは何でもいいです。

Aベストアンサー

medarion99様に同意で「洋ゲー」の世界にどうぞ。

『ドラゴンズレア』(アクションゲームの方)
魔界村以上の高難易度を誇る死にゲー。
スタートの城の門をくぐるのさえ困難。

『アウターワールド』
デモが終わった瞬間から死にまくり。即死・即死・即死。

バカゲーは
『レイジングザン・サムライガンマン』(PS)
『トリオ・ザ・パンチ』(AC)とか。
個人的にはDECOの出す独特な雰囲気が好きです。

QPS、SFCのクソゲー教えて下さい

PS、SFCのクソゲー教えて下さい!

バカゲー、マイナーゲーム、クオリティ低すぎゲームでもいいです。

Aベストアンサー

・せがれいじり:
PS製。言葉遊び。酷いクソバカゲー。
・鈴木爆発:
PS製。爆弾を解体する。案外面白いマイナーゲー。
・蚊:
PS製。蚊になって血を吸う。クソゲーの分類か…。
などどうでしょうか。


人気Q&Aランキング