現在ロクシタンにどっぷりハマってしまい、周りの友人にその事を告げるとそれ何?と聞かれます。
アロマ系のお店というと、アロマをやってるかと思われて、ちょっと違うなと思い、ボディショップ系?と大体答えてしまうんですが、そういうと通じるみたいで、そのままにしてるんですが・・

ほかにCRABTREE&EVELYNやサンタマリアノヴェッラ、 ニールズヤード やフラゴナール等にも少しハマっていて、それもどういった店なのか説明できません。

みなさんならロクシタンや上記の店の名前を言った後、それ何?って聞かれたらなんて答えますか?

ロクシタンって・・アロマのお店ではないですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もボディショップを引き合いに出します。


「ボディショップの高級バージョンv」と言いますね~(*^^*)
自分がはまっている場合には、「高級バージョン」とはいわずに、別の言い方をすると思います。

サンタマリアノヴェッラは、実態はロクシタンのさらに高級バージョン…だと思うのですが、
「世界最古の薬局」という表現で紹介する文章が多くて、これをそのまま口語で伝えると誤解されるんですよね…(^^;
どうしても説明が長くなりますね。
ニールズヤードは、私はそのままアロマ系だと思っています。
「信頼できるアロマセラピーの老舗で、スキンケアも作ってるの。」と言っています。
フラゴナールは…「香水が有名なんだけど、知らない?」と聞きます。

で、ロクシタンなのですが、やっぱり「ボディショップを豪華にした感じのフランス系」ではダメですか。
でも経験上、一番早かったのは、あのロゴの印刷されたケースをそのまま見せることでした。
百聞は一見にしかず。

ロクシタンの場合、困るのは、有名なのはシアバターとかスリーハーブスシャンプーとかで、
ルームスプレーなんかも作っていて、単純なスキンケアだけのブランドではないところですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりボディショップは全国共通で通じますよね。

でも高級バージョンとは気づきませんでした、ちょっと試してみようかな・・^^)

そうなんでよね、ロクシタン製品って幅が広すぎるのも説明しづらいというか・・

他の項目もかなり参考になりました、そのまま使わせていただきますね^^)

お礼日時:2007/11/13 23:25

「フレグランスのバリエーションが豊富なスキンケア商品のブランド」とでも言いますかねぇ。

でもなんか説明クサいな。
まぁ「ボディショップみたいだけどあんなに原色じゃなくてオーガニックっぽい感じ」とか言えばなんとかなるかな。
あとはハンドクリームやソリッドパフュームを持ち歩いて「これもそーなんだよー」と言って香りを嗅がせる。
お友達もどんどんロクシタンの世界に引きずり込みましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フムフム言い方にも色々あるんですね、参考になります。

確かに実際に持ち歩くのは手かもですね、見せた事ないので。

ハイ、がんばってロクシタンの世界に引きづり込みます^^)

お礼日時:2007/11/13 23:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフラゴナールの練り香水

JR伊勢丹でフラゴナールが期間限定で発売されていると聞いたんですけど、本当に売っているか知っている方いますか?
また、フラゴナールの練り香水を通販以外で関西で売っている店を知っている方いらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
JR伊勢丹の件はわかりませんが、関西ではフラゴナールを取り扱っているのは、阪急百貨店のようです。
フラゴナールのHPのショップ情報に掲載されていました。

参考URL:http://www.fragonard.jp/

Qロクシタンやボディーショップの商品を、男性が使うのは変ですか??

ロクシタンやボディーショップの商品を、男性が使うのは変ですか??
家に親が使っているボディーショップのマンゴーの香りがするボディーソープがあり、試しに使ってみたらすごいいい香りで、使ってみたいと思いました。ですが、店に行っても、女性しかおらず、店にすらはいりずらいです。
やっぱり女性しか使わない物なのでしょうか?
男性の方で何かロクシタンなどの商品を使っている方はいますか??
教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私の主人は以前ロクシタンのオリープの化粧水を使っていました。
ヒゲを剃った後につけるととてもいいと言っていました。
確かに主人も「ロクシタンは一人では入りづらい」と言ってました
ので、私と一緒に行くか私が買ってくるかという感じでした。
確かにあのお店はいい香りですし、女の人が多いから男性一人では
入りづらいですよね。でも今では駅の連絡通路付近とかわりと
入りやすい場所に店舗があるところもありますし、どなかたへの
プレゼント・・のような感じで買ってみるのもいいのではないで
しょうか。あとはネットで買ってしまうとか。
前の方もおっしゃっていますが、ロクシタンのボディソープは
ボディショップのものと比べて香りが少し強めのように思います。
一日中香っていることはないと思いますが、ボディショップの方が
香りも弱めで使いやすいのではないでしょうか。

Qアロマアソシエイツが帰るお店

アロマアソシエイツのディープリラックス55mlを買いたいと思っています。

東京で、新宿伊勢丹の他に買える所をご存知の方いらしたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

マンダリンオリエンタルホテル内のマンダリンスパで買えます。
余談ですがこちらのホテルのアメニティはアロアソのもの(バランス)で、ホテルのスパ内にあるシャンプー類や化粧品は全てこちらのものです。スパも希望すればアロアソで施術してくれます。

Qアロマテラピーアソシエイツのお店

こんにちは。
以前インターネットで「アロマテラピーアソシエイツ」というイギリスかどこかの化粧品を見つけたのですが、
兵庫県又は大阪府でどこにお店があるか知ってる方いらっしゃったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
アロマテラピーアソシエイツが大好きな女です。
半年前くらいに、店員さんに聞いたところ、
「新宿の伊勢丹と、恵比寿のガーデンプレイスの2箇所にしかない」と伺いました。
ただ、伊勢丹のインターネットなら、買うことができます。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/index.jsp

でも、化粧品ですし、色々確かめてから買いたいですよね…。

輸入元も、販売業者のKOKO Corpolation(株)も、住所は大阪なので、聞いてみるのはいかがでしょうか?
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/cafe/040715.html
はなまるのホームページにも載っていることですし…。

とにかく大好きなので(なのに日本語の公式HPがない!!!)、前に販売業者も検索してホームページを探してみたのですが、見つかりませんでした…。

Qフラゴナールのミュールミュールに似たパヒュームは

フラゴナールの練り香水、ミュールミュールが好きでしたが、日本から撤退してしまったそうです。

似たような香りのパヒュームはありますか。

Aベストアンサー

こんにちは。私もフラゴナール大好きだったので、日本撤退残念です。
ミュールミュールも持っていますが、私の手持ちで近いかな、と思うのは

・グレ「カボシャール」(ミュールミュールに比べると甘さよりスパイシーさが目立つかも)
・宮人水香「若紫」(上記と逆に、少々甘さが強いかも)

この2つです。
若紫の方は関西(特に京都)なら土産物屋さんなどで手に入ります。
もちろん、ネットでならどちらも買えますが、
ドンピシャで同じ香り、というわけではないので、やはりご自身で試してみた方がいいです。

カボシャールはいわゆる「シプレー系」の香水なので、
その他のシプレー系(ミツコなど)を中心に探すとより近いものが見つかるかもしれません。

ちなみに私はミュールミュールも好きですが、エミリーも大好きです。
質問者さんはどうですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報