安室奈美恵、DA PUMP!!ユーロビート最強曲!!

診療放射線技師として働かれている方、
または、めざしている方、なぜ診療放射線技師
という仕事を選ばれたのですか?
理由や経緯等を聞かせてください。

A 回答 (4件)

石炭、白炭、燃えれば煙気がヒラヒラ出てくるよ。

私の心は熱く燃えているのに、勇気もでないし、お金もない。

街なかの洗濯の音はチックタックと鳴ってるけれど。
ゆらりゆらり柳の葉は愛しい人の顔を隠すよ。

年月を無駄に過ごしてチック♪タック♪チック♪タック♪
    • 0

放射線技師、女性です。

私も同じ質問を学生時代によく周りにしました。看護婦の母親のススメ、理系人間で資格が欲しい、に分かれてたような気がします。当の私は、高卒で就職して3年遅れの入学で資格を取得しました。専門技術を身につけたくて父と同じ職を選びました。父は大反対でした・・理由は、医療関係では頑張るほど職域の限界が見えてくるのを知ってと思います。結局は医師がトップですから。
私はまだま若僧なので勉強あるのみです。かなり奥深いので、資格取ってからも日々勉強です。終わりが無いのでおもしろいですよ
ちなみに、私は専門学校でしたが結構厳しくてストレートで卒業できたのは約33%、そして国試にストレートで受かった人はそれ以下でした。要は気合いです。実際社会人を経験した人ほど優秀でした。
オープンキャンパス等を利用してはどうですか?生の声が聞けるとおもいます。
マイナーな仕事かもしれませんが、是非がんばって下さい!
    • 2

大きな理由は、「専門的な職業につきたい」です。

その中でどんな仕事なのか分からなかった、診療放射線技師について調べるうちに興味を持ちました。
そして、気が付いたら診療放射線技師になっていました。
理由になってるかな?
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすいませんでした。
ありがとうございました。
僕も専門的なものが良いと
今でも思っています。

この職種を選んだ理由は、高校生くらいのときに将来医療関係の仕事に就きたいと思ったことと、高校生の時に生物・物理関係が得意で、その時の学力を活かせる医療職種として診療放射線技師という職種を知ったこと、化学はちょっと苦手だったので臨床検査には向かないと思ったこと、医学部に進めるほど経済的に余裕がなかったこと(笑)などです。

回答になったかな?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今、僕は診療放射線技師を目指している途中です。
先輩方がどのような経緯で目指し始めたのかを
いろいろ聞きたいと思っていました。
友達に聞いても、ちゃんとした答えが返ってこなくて。
大変ありがとうございました。