つい一週間前くらいに気づいたのですが
ペニスに直径一ミリくらいの黒い点ができていました。
もりあげっているかどうかはよくわからないのですが
病気なのではないかとても心配です。
どなたか詳しい方や何かご存知の方はぜひ回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それだけでは何とも言えませんね。

気になるのなら皮膚科で診てもらいましょう。伝統的に皮膚科と泌尿器科は近い関係にあったので、「皮膚科、泌尿器科」の医院はたくさんありますから、医院の方でも慣れているでしょう。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度、ほくろを除去する手術をします。その際、ほっぺたに局所麻酔をするのですが、痛みはどれくらいでしょ

今度、ほくろを除去する手術をします。その際、ほっぺたに局所麻酔をするのですが、痛みはどれくらいでしょうか?また、手術自体に痛みはありますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

よほどに大きなホクロなんですかね?、
普通ホクロの除去なら液化窒素を塗布すれば比較的簡単に除去できるんですかね、

痛いのは麻酔を射つ時に針が入る時だけチクッとするだけです、2回くらい有りますかね、

術中は麻酔が効いてますから痛みは有りません、気分的に感じる気持ちに成る事は有るかも知れませんが、

術後に痛みが出る場合も有りますから多分頓服(鎮痛剤)が処方されると思います、塗布する薬剤も有るかも知れません、ガーゼの交換なども必要かも知れませんね、術創は3~4日で塞がってきますから心配は要りませんよ、

お大事に。

Qペニスの先端(亀頭部分)にホクロが出来ました・・・

ホクロが出来て一週間くらいになると思うのですが
先端部分に直径1mmくらいの小さなホクロが出来ました・・・
痛みや痒みは一切ありません。

このような現象というのは一種の性病なのでしょうか?
それとも何かガンのような重い病気なのでしょうか?

とても心配です。
病院に行くにも中々時間が取れなく、恥ずかしいというのもあり・・

どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

性病と思い当たるような行為が無かったのであればしばらく様子見でいいと思いますが、思い当たることがあるのなら、下記の病気が疑われますので、泌尿器科か性病科で治療してください。

尖圭コンジローマ
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10K30400.html

梅毒
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10P70300.html

Q◆指 血豆 腫れ 膨らみ 痛み◆

◆指 血豆 腫れ 膨らみ 痛み◆
昨日、板と板の間に手を挟んでしまい、右手中指の爪全体に血豆が出来ました。
また、指周りも今は青黒っぽくなっていて、指全体がものすごく膨らんでいます。
痛みはまだあります。
病院に行くなら、何科を受診すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

うちみによる痛みだけなら外科
骨に何かが起こっているような気がしたら整形外科
って感じですが
ひとまず整形外科を受診されてレントゲンも撮ってもらうのがよろしいかと思われますが…
もし 骨や周囲の腱・筋肉に何かが起きている場合は外科では診ませんので…

おだいじに…

Q良くないホクロ

恥ずかしながら陰部に多数のホクロがあります。しかも、3-5ミリくらいサイズで!日のあたらない部分のホクロは良くないと昔聞いてから気になってました。ホクロに詳しい方意見ください・・・

Aベストアンサー

私も「物心ついた時」には既に性器の粘膜に直径5ミリ位の大きさのホクロがありました。
とても嫌でした。

それで、今から4年程前、思い切って「形成外科・美容皮膚科」と銘打っている病院に行き、「レーザー治療」で取ってしまいました。

手術自体は全く簡単で、そのホクロに「レーザー光線」を当てて、「ホクロの細胞を焼いて殺してしまう」ということです。

本人としては「陰部のホクロ」ということで「恥ずかしいなあ」という気持ちはありますが、私はそれよりも「とにかくこのホクロを取ってしまいたい!!」という気持ちが強かったので、「恥ずかしいも何も問題にせず(!!)」診察を受け、手術を受けました。
(私は「女性」、医師は「男性」でしたが。)

その医師から聞いた話なのですが、ホクロは「粘膜」に出来易く、「陰部のホクロ」というのはかなり多いのだそうです。
特別異常なことではない、とのことでした。


ただ、ホクロと間違い易い「悪性黒色腫(メラノーマ)」は一番は「足の裏」、次が「陰部」に出来るそうなので、「ホクロの形が急に変わったり、盛り上がったりしたら」すぐに皮膚科医の診察を受けるべきだということでした。
「メラノーマ」の場合があるからです。

御質問者様もその「陰部のホクロ」が気になる様でしたら、思い切って「取ってしまう」のが一番気持ちがスッキリすると思います。

まずはお近くの「皮膚科」を受診されるのが良いでしょう。
そこに「レーザー」の機械が無い場合は「紹介状」を書いてもらい、レーザー設備の整った病院に変わり、そこで、「レーザーでホクロを取る手術」をお受けになると良いと思います。


以上、私の経験も踏まえて書かせていただきました。
何かのお役に立てれば幸いです。

私も「物心ついた時」には既に性器の粘膜に直径5ミリ位の大きさのホクロがありました。
とても嫌でした。

それで、今から4年程前、思い切って「形成外科・美容皮膚科」と銘打っている病院に行き、「レーザー治療」で取ってしまいました。

手術自体は全く簡単で、そのホクロに「レーザー光線」を当てて、「ホクロの細胞を焼いて殺してしまう」ということです。

本人としては「陰部のホクロ」ということで「恥ずかしいなあ」という気持ちはありますが、私はそれよりも「とにかくこのホクロを取ってしま...続きを読む

Qほくろの除去 痛みはどれぐらいですか?

鼻の横に5ミリぐらいのほくろがあります。
普通のシミみたいなやつでは無く,プクッと膨らんだような感じです。

現在そのほくろの除去を考えていますが,痛みに対するこらえ性が無く不安です。
私は未だかつて切ったことも,縫ったこともありません。

他の方の質問を見ると,メスにしてもレーザーにしても
1番痛いのは手術より麻酔のようですね

実際どれぐらい痛いでしょうか?

例えば,抜歯の麻酔と比べて何倍ぐらいの痛さですか?
(抜歯は矯正のために数年前に8回位やりました)

しょーもない質問かもしれませんが,不安なんです。
経験者のかた教えてください。

Aベストアンサー

主にしみですが、ホクロも5,6個除去した経験者です。

クリーム状の麻酔した上で(30~40分)麻酔注射でその痛みは、イメージしてください。鉛筆の先でほんの少し、ほんの少しだけツン!とした程度です。寝ていた時もあった位です(笑い)

一瞬の事ですから全く痛みに関しては無に近いです。

ちなみに、ぷっくりと?浮き上がったタイプではありませんでしたのでその場合はよく理解していません。

レーザーの場合、むしろ、その後になんです。火傷したような鈍痛が、根深い黒いタイプにはあります。強いのを当てるようです。茶色のならゆるいようです。アフターケアーはしみより楽です。皮膚科に一度、行かれてよくお聞きください。

言える事は全く、想像より簡単。という事です。

私は、もう、、マニア?という位、明るい所で鏡見て、見つけては除去していますよ(笑い)価格も皮膚科でしたらクリーム1個分(3ミリ)ですよ。

参考になれたら嬉しいです。

Q性器に黒いしみが・・・

 4、5年前から亀頭の根本に黒いしみがありましたが気にせずに生活していたところ、最近になって同じような黒いしみが陰茎部分に2ヶ所できているのに気づきました。
 泌尿器科などにすぐに行けばよいのですが現在仕事をやめて保険証がないのですぐに通院できない状況です。この黒いしみが何かしらの性病の症状なのか、またその場合はなんという病名なのかを教えて頂ければ幸いです。
 ちなみに性病にかかるような事をした覚えが全くありません。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お歳によると思いますが、
ただのホクロ、もしくはシミでは・・・?
ホクロもシミもメラニン色素の色ですが、
ペニス全体が黒っぽくなるのもメラニン色素が沈着するからです。
当然、ペニスにもホクロやシミは現れます。
私にもありますよ。
子供の頃はなかったはずですが、いつの間にか。
大きくなったり痛んだりもしないので、
全く気にしてません。
腕とかにいつの間にかできてるシミと同じ様なものだとしか、
思っていません。
そもそも、
ホクロやしみのようなものが現れる性感染症なんて、
聞いたこともありませんし。

Qほくろ切除手術をしました。痛みが耐えれません

こんばんわ

本日皮膚科にて右側の小鼻のほくろを
メスで切除しました。
検査の為、深めにきりとってあると言われました

病院の先生は麻酔が切れても痛みはほとんど無いと
痛み止めが出ませんでしたので
安心して帰ってきましたが
鼻から右目にかけて 鈍痛から段々ひどくなってきて
痛みの為、眠れません。
右目はずっとヒリヒリした感覚で常に涙目になってます

皮膚科より処方されたものは、セフゾンカプセル100mg
で化膿止めです

家にヘルニアでもらってるロキソニンがあるんですが
もしかしたら妊娠してるかも分からない状況でして
自己判断で飲んでいません。


質問ですが
痛み止めとして効きますか?
また、万一妊娠していた場合 飲んでも支障はありませんか?(生理が順調に来れば27日頃の予定)

大変勝手な質問ですが、回答宜しくお願いします 

Aベストアンサー

追加です。
解熱鎮痛剤で、妊婦へ使用しても安全と示唆されているのは、アセトアミノフェンですので、どうしても痛いときは、夜間救急でもらってください。

また、ロキソニンは妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には治療上の有益性が危険性を上まわると判断される場合にのみ投与すること〔妊娠中の投与に関する安全性は確立していない。〕となっております。
 もちろん妊婦末期のロキソニンは、禁忌です。

参考URL:http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpukin_db/nkin1149019.html

Qペニスの亀頭部分にホクロのような黒い点があるのですが、

そんなところにもホクロって、できるものなのでしょうか?もしかしてなにかの病気なのではないかと悩んでいます。ちなみにまだsexしたことないのですが、病気になったりするんでしょうか?ただのホクロなら安心なのですが・・・

Aベストアンサー

別に気にすることないですよ。普通のほくろと一緒です。
今までに同じ場所にほくろのある男性が2人いましたが、チャームポイントって言ってましたよ(笑)。

Q手術(縫合)三ヶ月後の 傷口の痛み 膨らみ

三ヶ月前に足首の軟骨損傷(距骨骨軟骨障害)で手術をしたのですが、手術をする過程で外くるぶし辺りを縦に15cmくらい切ったのですが、縫った傷口の線(とっくに抜糸も終わりくっ付いています)が最近引っ張られるような感覚(痛み?)がしたり、傷口の線が血管みたいに膨れてきたりするようなのですが、これって何が考えられますでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たぶん、ケロイドですね。

「手術痕 ケロイド 写真」で検索すれば、画像がヒットします。

一度、できてしまったら、自然に消失することはなく、
どうしても消したいならば、手術しかありません。

手術創が引っ張られるような感覚も、どうしようもありません。
普通ならば、一年もすれば、治まります。
それでも、ときどき、傷む事はあると思ってください。

ケガをして、手術をすれば、何事もなかったように、
100%元にもどることはないと思ってください。

Qちんことか足の裏とかにほくろがある場合って・・・・

僕の同級生の友達には実際に見たワケではないのですが、ちんことか足の裏とかに沢山ホクロがあり、基本的に全身にホクロがあるそうです。友達に聞いた話ですが、こうゆう場合ってひふガンになるのでしょうか?ホクロが出来なくするための対策などもあったら教えて欲しいです。今のままでは友達に何もアドバイスできないので・・・・。

Aベストアンサー

出来なくなる対策というのは思いつきませんが、
ほくろの多さは、体質ですから、
あまり日に焼けない(日焼け後にほくろができることがあるので)程度でしょうか・・・

私もいくつか切除しています。
医者に聞いたら、「悪性になる可能性というのは、足の裏でもかなり低いですよ」とのこと。
ただ、不幸にも悪性になってしまうと、進行が早いそうなので
それで「念のため取りましょう」という流れになるそうです。

ほくろって、刺激を与えると大きくなることがあります。
気になるからと、触ったりひっかいたりしないように言ってあげてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング