プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
おおよそでいいので、22歳で大学に進学し、26歳に卒業した私が公務員として働くことは可能でしょうか?
福祉関係の仕事を目指しています。

A 回答 (4件)

国家II種合格経験者(技術職)ですが


26歳で卒業しても公務員になることは可能です。
私のときは大学などがまだ独法化する前でしたが
II種試験の合格者は90%以上は採用されていたはずです。
ただし福祉関係につけるかどうかはなんともいえませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません!
ありがとうございます。参考に致しますm(_ _)m

お礼日時:2007/12/12 00:50

福祉関係で仕事がしたいんだろ。


なんで公務員じゃなきゃダメなんだよ。

この回答への補足

勤めたい施設が行政管轄なんです。
ところでなんでそんな威圧的なんですか?

補足日時:2007/11/13 19:44
    • good
    • 0

ネットで受けたいところの募集要項調べりゃいいだろ。


そのくらいのこともできない人ならハナから公務員はムリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。
参考にします。

お礼日時:2007/11/13 19:42

福祉関係と言っても、地方公務員と国家公務員があるし、医者枠、薬剤師枠、保健師枠、レントゲン技師枠、一般行政枠、色々あります。

可能か可能じゃないかと問われれば可能だと思います。
が、途中で受験するのが有利か、学校に行きながら受験して中退するのが有利かは、枠によって違うのでなんともいえません。

医師みたいな資格を持って公務員になるのなら年齢が高くても良いかもしれないけど、そうじゃない行政事務なら受験できる年齢制限もあるし、若いうちに受験したほうが有利では。

私も某地方都市に勤めてるけど、身の回りで25歳過ぎて入庁した職員は医師以外ほとんど思い当たりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり、高年齢だと無理ですよね・・。
児童相談所で相談員が出来ればと思ったんですが。

お礼日時:2007/11/13 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!