プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

皆様の好きな季節と、その理由を教えてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

断然、夏です!


1年中夏でもいい。ただし、クリスマスと正月だけは冬の方が風情があるかな。
夏は夏ばてするし、ぼろぼろ。しかしまたそれがいい!
炎天下の中で日が暮れるまで野球をするのが好きなんですよ。
海も好き!太陽と海さえあれば何もいらない。たまに涼し~い風が吹いてくれば。
そろそろ秋ですが、秋風が吹き、鈴虫が鳴くともう淋しくて淋しくて…。シチューのCMやるようになったら、お終いです。
早く夏来ないかなああ。

この回答への補足

 この場を借りまして、ご回答くださいました皆様方には、あらためまして感謝いたします。
 
 どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに悩んだのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。  ( 2002・9・19  AM1:18 )

補足日時:2002/09/19 01:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏がお好きな人には、羨ましく思ってしまいますね。     ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/09/07 02:07

こんにちは。

楽しい質問ですね。

私の場合....
春=花粉症が辛い
夏=暑いのが苦手、汗でかぶれる

という事で秋と冬がいいですね。秋口からだんだん寒くなって雨戸を閉めて
ファンヒーターとかつけながらヌクヌクというがたまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の夏も、外に出ただけで倒れそうな日が続きましたよね ・ ・ ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/09/05 21:14

私は絶対に秋です!!


夏は暑いし冬は寒い、春は花粉が・・・。
秋は何となく静かな感じでイベントの多い冬の前って好きです。
あと誕生日は11月です。
聞いた話ですが、自分の誕生日の季節が好きっていう人が多いらしいですよ!!
質問に「あなたの誕生日は?」っていうのも加えたらおもしろかったかもしれないですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、誕生日の有る季節が好きという方は多いでしょうね ・ ・ ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/09/05 21:11

 僕は夏が好きですねー。

暑い中外で遊んで汗だくになったTシャツを着替える時なんか最高です。夜もなんだか長い気がします。
 とにかく元気にたくさん遊べる夏が一番好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏が好きな人が、うらやましいですぅ~(^^;)     ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/09/05 21:53

身も蓋もないのですが、、、すべての季節が好きです(^_^;)



それぞれの季節に良いところがあり、比べてどの季節が一番とは言えません。
気候が良いとされる春と秋を比べても、だんだんと暖かくなっていく春と、だんだんと寒くなっていく秋とは違いますし、自然の装いもい違いますし、その季節の旬の食べ物も違います(笑)

と言うことで私はオールシーズンです( ^ー^)b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通り、日本の 「 春夏秋冬 」 には、それぞれの “ 風情 ” が有りますからね ・ ・ ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/09/05 21:07

秋です。


爽やかです。
美味しい季節です。
10月は私の誕生月です。

そんなところです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日の有る季節が好きという方は多いでしょうね ・ ・ ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/09/05 21:05

こんにちは。

私は春です。
気候も過ごしやすいし、学生時代の名残(クラス変えとか進学とか)
なのか、なんかドキドキワクワクします。
これからなんかいいこと起こるかも、って思います。
ぽかぽか陽気の中の散歩も好きです。

花粉症の方にとってはつらい季節なんですよね(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「 桜 」 という、春にしか見れない花も有りますからね ・ ・ ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/09/05 21:03

9月生まれなので秋が好きです。


食べ物も美味しくなるし、空も高くなって空気も綺麗な気がしますし。
景色も紅葉とかで綺麗になるし。
ただ、食べ物が美味しくて太ってしまうので、困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「 味覚の秋 」「 食欲の秋 」 と言いますからね(^_^)     ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/09/05 20:47

冬です。


寒くて外に出ないので余計なお金を使わなくていいから。
また、ストーブもこたつも使わずにずっと布団の中にいるので電気代も意外にかからないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ストーブもこたつも使わずにずっと布団の中にいるので電気代も意外にかからないので。
うらやましいですぅ~(^^;)     早速の御返答、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/09/05 20:44

こんにちは!


夏です。
ほかの季節と比べて、一番、気分的に無責任な感じで過ごせるので。
でも、寒い冬も好きです。
暑いか、寒いか、はっきりしているほうが好きですね。
失礼しますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>暑いか、寒いか、はっきりしているほうが好きですね。
うらやましいですぅ~(^^;)     早速の御返答、誠にありがとうございます。  

お礼日時:2002/09/05 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!