初歩的な質問ですみませんが、表及びグラフの入ったシートを他のブックにコピーすると元のブックとリンクしてしまいます。
リンクがされないコピーの方法を教えて下さい。
そっくり同じ形式でコピーをしたいのですが...

A 回答 (5件)

こんにちは

シート見出し(シートタブ)を右クリック-[移動またはコピー]で[移動先ブック名]を選択し、[コピーを作成する]にチェックを入れて[OK]ボタンをクリックで、シートのコピーを行うのはいかがでしょうか?

メニュー[編集]-[リンクの設定]で[リンク元の変更]ボタンをクリック-現在のブック名をダブルクリックで、元のブックとのリンクを解除することもできます。

以下のページもご参考になるのでは?

[XL2000] ブック間のリンクを変更する方法および解除する方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お手軽な方法をひとつ・・・

シート内のコピーしたい、グラフや数値の入ったセル範囲を選択します。その状態で、Shiftを押しながら「編集→図のコピー」を選択します。後は(画像に合わせる、ピクチャーにしておいて)貼り付けたいシートでShiftを押しながら「編集→図の貼り付け」を実行します。
コピー先のシートの枠線を「ツール→オプション」で消しておくときれいです。また、縮小もできます。オートシェイブ等を使って注釈等を付けてコピーすることもできます。参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貼り付けするときに、「編集」から「形式を選択して貼り付け」を選び、「値」を選択すると、リンクせずに表示された数字が貼り付けされます。

計算式はなくなります。
「値」ではなく、「書式」を選択すると、表の枠だけが貼り付けられます。
お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コピー範囲を指定して、コピーし、コピー先を指定して右クリック、「形式を選択して貼り付け」で「値」を選ぶと、関数でなく、表示された値

が、貼り付けられますが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんな方法でよろしいのでしょうか?

コピーしたいブックとコピー元のブックを両方立ち上げます。コピー元のブックでコピーしたいシートの見出し(デフォルトではSheet1とかになっているところ)にマウスをもっていき、右クリックし・・・移動又はコピーをクリックし異動先ブック名を先ほど開いたコピー先のブックを指定し、コピーを作成するにチェックしてOKすると、できると思うのですが。(コピー先のブックのどの位置に挿入するかも指定できます)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。