プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
いつもお世話になっております。

このカテゴリーで質問すればよいかどうか迷いましたが、
妥当なカテゴリーを探すことが出来ませんでしたので、
こちらで質問させていただきたいと思います。

私事で恐縮なのですが、私は現在大学生の女で、
私の彼はHITACHIグループに勤めております。
(所属会社は東京にあるらしいです)
彼は26歳で少し年齢差があるのですが仲良くしております。
本題は、彼の勤めている会社についてです。
彼は関西の関西学院大学を卒業し、その後すぐそこの
会社に入社致しました。関西学院大学は、すごくレベルの高い
大学であることは存じております。
私は、どこの会社はレベルの高い企業だ、などの情報を
全く知らないので、世間一般的にHITACHIに勤めている彼は
立派な所に勤めているといえるのでしょうか。
今度私の親に紹介しようと思うのですが、私の親は、
学歴や企業を気にするタイプだと思いますので、自分自身
その彼の企業のことについても知りたいと思いました。

社会人の皆さん、少しでもお力を貸していただければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

昔からある名の通った大手一流企業で働いている彼を誇りに思って良いでしょう。


ご両親には胸を張って紹介してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大手一流企業とまで言っていただけるんですか・・・
ビックリしました・・・><
自分はHITACHといえば、テレビかなーぐらいの知識しか
なかったもので・・・

大変嬉しいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/13 11:51

初めまして。



日立グループだったら、安定もしているし、日立製作所本体だったら働きたい企業No1です。
グループ会社の従業員も部門によってはレベルが高いので安心してよいと思います。

k1nk0nさんは、ご自分で日立グループは立派ではないと思っているのですか?
彼は誇りを持って、その会社に入社したのではないでしょうか?
    • good
    • 1

本家は日立製作所ですね。


(ランキングが上位なのは「日立製作所」)
何せ系列会社の数が多すぎるので、日立系だけでは分かりませんが、安定企業が多いですね。

ただし、子会社の場合、親会社よりも待遇(給与面)は下がります。

聞こえはいいので安心すると思いますよ。
    • good
    • 1

先ほど「最近でこそあまり上位にはならない」と書きましたが、今年のランキングでも理系男子で2位みたいですね。

訂正します。
http://job.mycom.co.jp/08/pc/visitor/2008conts/2 …
    • good
    • 1

日立製作所は以前は就職人気ランキングのトップになる企業でした。

最近でこそあまり上位にはならないようですが、安定しているという面ではHITACHIグループは評価が高いと思います。

HITACHIグループの中でも日立製作所100%出資の会社や既に上場しているHITACHIグループの会社は評価は高いと思います。特にご質問者のご両親が不安に感じるような企業グループではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gatt_mk様。

そうなんですか!
ランキングのトップとは・・・すごいですね。
でもやはり人気度よりも安定さの方が大事かと
思います。 評価が高いとおしゃってくださって光栄です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 13:30

私個人の意見ですが


HITATHIは家電分野で有名な一流企業ですし
これまでに悪い噂もほとんど聞きません。
安心してご紹介してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DONTARON様。

早速のご回答ありがとうございました。
DONTARON様のようにおっしゃって頂けて大変嬉しく思います。
時期が来たら紹介しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています