性格いい人が優勝

近頃は少なくなったけど、一時期、携帯ストラップを盛りだくさん付けている人を見かけることがありました。(ストラップsの方が重いのではないか? 邪魔じゃないのか? と思うほど...)

その頃から疑問だったんですが、あれってどうやって付けているのですか?
本来、携帯本体のストラップ用の穴は小さくて、ストラップひもは3本くらいがやっとです。

今さらながら、一度、付けまくりたいんです。
なので、どうやったらあんなにたくさん付けられるのか教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

私もたくさんつけている人間ですが、そのストラップを通す穴に、無理やりワッカ(キーケースとかについてるやつ)をがんばって通し、そこにどんどんつけていきます。

こうすれば、ストラップにどんどんつけていって他のストラップに負担をかけることがないので、我ながら結構お勧めですが、とにかく最初に入れるのが大変><
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりワッカですか~、もしかしたら、と思っていたんですが・・・。最初が大変そうですね、がんばってみます^^;

とりあえず質問者さんがおっしゃってるみたいに穴に通るのはせいぜい2~3本ぐらいです。

ですので、その穴に通ってついているストラップにまたつけるみたいな。。
(かなり表現が下手です)

ですので、穴には2~3本、それを使ってつけているストラップにまたどんどんつけていくようにすれば、いっぱいつけることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前に、たくさんじゃないけどその方法で6~7個ほど付けていたらひもが弱って切れてしまいました>< 思いっきり付けたいのでちょっと心配かもですが、#1さんのようにそうやってつけて大丈夫なこともあるんですね☆