プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でお世話になっており方が急性盲腸炎で入院しました。お見舞いに行くのですが、持っていくのにはどういったものが良いでしょうか。社会人になって初めて仕事上でのお見舞いなので、少し困ってます。どなたか良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


私も以前に、急性虫垂炎で入院し、手術しました。
 入院中は、ハッキリ言って食べ物は内臓系の手術をした場合、おかゆしか
しばらく食べれないので、食べ物は避けた方が良いですよ。
 私の場合、大好物な物を差し入れされましたが食べたいけれど食べれない状況なので、かなり辛かったので、できれば本や雑誌などその方の好きなジャンルの物等を選んで差し入れた方が良いかもしれないです。
 病院での生活は、とても退屈などで時間を潰せるものが喜ばれると思いますよ。
でも、大きな物や重たい本は、お腹が痛いので持っていられないのでご注意を。
    • good
    • 1

私も経験ありますが、入院はそれはそれはそれはそれはそれはそれは退屈なものです。


特定の趣味がある人で、それを押さえているなら、趣味系の雑誌で病院の売店で売ってないものがとてもとてもとてもとても喜ばれると思います。
特に分野がなければ、例えば「今年の直木賞受賞作」とか、誰もがちょっと読んでみたいかな?ってあたりをみつくろっては如何でしょう。
    • good
    • 0

急性盲腸炎で手術されたと思いますが、最近の医療技術が発達しておりますので、初期の盲腸炎でしたら手術後入院期間は5日間ぐらいで退院してしまいますよ。


今の手術は傷跡も5mmぐらいしかきりませんので直りが非常にはやっくなっています。またお見舞いに行かれる際は、お花だけはおやめになったほうがよろしいかと思います。入院患者にとって花の臭いほどきつい物はありません。健康な人が、花の臭いを嗅いでもいい臭いかもしれませんが、入院患者にとっては花の臭いほどきつい物はございません。どうしても何かを持って行きたければ週刊誌みたいなものが良いと思います。
    • good
    • 0

やはり花でしょうね、ただし小さなカゴに入った様な物が良いと思います。


生花を頂くと困るのは花瓶を用意しなければならない事と、他の方とかち合うと花瓶の林が出切たりしてしまう事でしょうか。

あと盲腸はあまり長い入院とならないと思いますので長篇より短編や雑誌類でしょうか、これもかち合う事が有るので病院内で販売しているのなら相手に聞いてからの方が良いかもしれません。

タウンページも少しは役に立つかも
http://itp.ne.jp/contents/business/contents.html
    • good
    • 0

盲腸で入院したことがあります。


無難なのは、お花でしょう。
食べ物はダメですね、当然ながら。
で、思いっきり笑ってしまうようなものも(マンガ)はほんとうにおなかが痛いのでダメです(仕事関係でそんなものを持っていくということはないでしょうけど)。
お花・週刊誌・文庫本(推理小説)この辺をセットでどうでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは!お見舞いですか、そうですねー父が盲腸で入院していましたがやはり雑誌の差し入れを喜んでいました。

週刊誌ですとかその相手の方の年や性別、嗜好にもよるかと思うのですが・・・週刊文春とか無難ですよね!あともしパズルとかがお好きな方ならクロスワードパズルの雑誌ですとか?
私が個人的に入院したと仮定して差し入れて欲しい雑誌は「週刊文春」「ダ・カーポ」「ダ・ヴィンチ」「サイゾー」など一般教養誌か「コスモポリタン」「クレア」「婦人公論」など、女性誌でも記事が多いものかなぁ、と勝手に考えてみました。ちなみに20代女性です。ご参考までに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!