鉄管にオスネジとメスネジを掘りたいです
どういう機械があるのでしょうか?
DIYで使えそうな安そうなネジ切りや
プロが使っているようなネジ切りがあれば
教えてください。

A 回答 (5件)

水道管は通常こういうやつでやります。

http://www.rental.co.jp/rental/009/cut_nkk/009_c …

タップ&ダイスではちょっと刃がたたないかと。
    • 3

設備屋さんにならないのなら購入は止めておいた方がいいです。

決して安くはないし・・・、出番も殆んどありません。
手動のネジ切もありますが、タップやダイスの様にはいきません。
お近くの水道、ガス工事店さんにお願いしてみては如何ですか?
目的が分かりませんが、私なら塩ビ管に変更しますが・・・
    • 0
    • 3

鉄管に雌ネジを切る機械はないと思いますよ。

普通は雄ネジを切ってソケットでつないでいきます。
ねじ切りは管材店、工具店にありますね。
    • 1

タップとダイスという器具を使います。

ホームセンターに売ってますよ
大きな物は取り寄せとなりますが

http://www.nmri.go.jp/eng/khirata/metalwork/basi …
    • 0