アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。二人の子育て真っ最中の者です。

ありがたいことに二人の子供に恵まれましたし、経済的にもこれでストップしたいと考えております。
私は日々の疲れでsexをする気はほとんどないのですが、主人はまだまだ欲のある人で・・・まぁ夫婦には大切なことだしいいんですが、もし三人目ができてしまったら・・・と考えるとしたい気持ちが益々なくなってしまいます。
毎回コンドームをつけてもらうのも面倒くさがるし・・・。

それ以外の避妊をしている方、経験した方いましたらなるべく詳しく教えていただけませんか??
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

ピルはどうですか?


私は現在27歳で、23歳のときから服用していますが、特に副作用もなく(一度病院を変えたときにピルの種類も変わり、若干吐き気とむくみがありましたが、すぐに変えてもらい治まりました)、月2千円ほどの負担で済みます。
生理痛の軽減や生理時の出血の量も少なくなって楽ですよ♪
いつからいつまで生理ってハッキリするのも、気分的に楽ですしね。
    • good
    • 0

No.2さんのおっしゃる女性側の手術を受けました。


男性のパイプカットは日帰り手術ですし、局部麻酔で済み身体への負担も軽く予算も軽く済みます。
ですが、女性の手術の場合(卵管結紮といいます)数日の入院が必要で、下半身麻酔をするため術前の絶食、術後も麻酔が切れるまで身動きできずそのまま絶食、人によっては麻酔の影響で吐き気や頭痛、予算も高額です。(私の場合は出産の入院中に一緒にしたので予算は上乗せ10万でしたが、手術のためだけだと20万前後?)お腹には縦2cmくらいの跡がしばらく残ります。
それから卵管を結ぶか切るかの手術ですから、それを戻す手術をしても再び妊娠できるかといえばかなり難しいという説明を受けています。
なので手術直前になっても先生から「本当にいいですね?」という念を押されました。

もし手術を、というならご主人に欲があるのですから負担はご主人にお任せできたら言う事なし(^^)
そこまではできないというならピルが2番目に避妊に有力だと思います。
(私はめんどくさがりなのでピルは考えてませんでしたが)
    • good
    • 1

 膣挿入型避妊薬があります。

リンクがその一つで「サンプーンループ錠」です。但し、単体で使った場合の避妊率はコンドームよりも低くなる点、使い方が少々面倒なので使い方を良く確認する必要がある点をご注意下さい。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/sunhouse/4-11-10-b.html
    • good
    • 0

パイプカットという手があります。


射精感はあるので、満足感は得られるそうです。
ただし、二度と精子が出てこないので、後で悔やんでも子供を授かる事は出来ませんので、それなりの覚悟が必要です。

また、詳しくは分かりませんが、女性側の手術で受精しないように出来るそうです。
(家内が産婦人科で聞いてきたのでガセではないと思います。)
こちらの方法では、やっぱりもう一人欲しいと思ったら、元に戻せるそうです。

ただ、どんな手術か私は知らないので、詳しくは産婦人科で問い合わせるのがいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!