普段はカバーマークのクリームファンデ(ガッツリカバーします)
を愛用しているため、ファンケルやビオレのオイルクレンジングを
使用していますが、毎日のクレンジングがめんどくさいです。

オイルなのでそこまでなじませるのが大変なわけではないのですが、
あの作業が退屈というかホントに面倒で・・・。

そこで香りのついたクレンジングなら、もっと楽しくクレンジング
できるのではないかと思って、質問させていただきました。

オイルや香料があまり肌によくないのは承知の上です。
最近アユーラのバスシリーズを香り重視で揃えたので
(とても癒されるアロマ系の香りです)、
そこのクレンジングオイルも気になっています。

形状はオイルでもミルク等でも、なんでも構いません。
よかったらおススメを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アルビオンから出ているイグニスです。


ハーブの香りです。
香りに好き嫌いがあると思いますが、私はクリームタイプを使っていますが、結構癒されています。

参考URL:http://www.ignis.jp/lineup/search.php?s_cln=1&x= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もともとアルビオン信者なので、化粧水・乳液などは
エクサージュ、エクホワ、コルセス、イグニス、エクシアと
実は網羅しましたw

イグニスのラインはいい香りですよね。洗顔系は使用したことが
ないのですが、やっぱりイグニス系の香りなのかしら・・・。
今度ショップで嗅いできます!

お礼日時:2007/11/15 03:08

ラフラのクレンジングバームが、オレンジの香りでとても癒されます。


天然香料なので肌にも優しいのでは?
http://www.rafra.co.jp/buy/product33.htm
マッサージしているとすごく気持ちいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これ一つでいいなんて、すごくいいですね。
めんどくさがりの私には魅力的ですw

天然香料なんですね。おいしい香りがしそうです。
お風呂でマッサージするのによさそう!

お礼日時:2007/11/15 03:00

アユーラの紫透明容器のオイルクレンジングは良い香りで、使い心地はファンケルのオイルクレンジングと似ています。


落ち具合はマスカラまですっきりですよ~オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アユーラ、候補に入ってます^^

落ちもよさそうですね。
心が落ち着く香りもいいし、ボトルもかわいいので
最近アユーラにはまっています。

お礼日時:2007/11/14 03:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレンジングのおすすめ

クレンジングでおすすめがあれば教えてください。
クレンジングと洗顔をして、お風呂からあがったとき、乾燥してつっぱっている気がします。
今、オイルクレンジングを使っているのですが、ミルククレンジングやホットクレンジングに変えた方が良いのでしょうか?
教えていただきたいです。

Aベストアンサー

ホットクレンジングがおすすめです。
私もクレンジング後のつっぱりや乾燥に悩んでいましたが、ホットクレンジングに変えてから解消しました。特に湯船に浸かりながらクレンジングをすると、ポカポカ温まり、洗い流すとお肌がもちもちになります。
ホットクレンジグで有名なのはこちらですかね?
https://www.rafra.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?gcode=0101470

Q美容効果の高いリキッドファンデ(もしくはクリームファンデ)

 もう秋冬というのに、秋冬のファンデが決まっていません。。。プラウディアのパウダリーを買ってみたのですが、乾燥してしまい使えていません。

超乾燥肌なので保湿成分とか、美容効果の高いファンデを買いたいと思っているのですが、中々決められず。。

乾燥せず、1日つけてても肌疲れしないリキッド(クリーム)ファンデをご存知の方。教えて下さい。そしてそれに合わせてルースパウダーも乾燥しないのがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。私が最近コスメティックで質問したのと似ているなと思ったのでURLつけときますね。
クリアエステヴェールという商品はどうですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=660819

Q韓国コスメ クレンジングフォームの使い方

韓国コスメ クレンジングフォームの使い方

韓国コスメ クレンジングフォームの使い方

韓国でスキンケア商品サンプルを頂きました。
「クレンジングフォーム」と書いてあり、ネットでHPなどを見て使い方を検索したのですが、「適量を手に取り、良く泡立ててマッサージするように」とあるのみです。
日本のクレンジングは水気のない状態で使用し、その後洗顔というW洗顔の使い方ですが、「クレンジングフォーム」とはクレンジングなのでしょうか?洗顔なのでしょうか?
もしくは「これ1本でクレンジング&洗顔がOK」というものでしょうか?
また、泡立てて使用する際、顔は濡らしていた方がいいのか濡らさないでマッサージしていた方がいいのか…?
御存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに頂いたサンプルは
・MISSHAヨーグルトクレンジングフォーム
・エチュードハウス BBディープクレンジングフォーム
です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本での、クレンジングフォーム=洗顔フォームの意ですよね?

韓国でも同じです。
こちらは<洗顔料>であり、クレンジング(メイク落とし)ではありませんよ。
メイク落としでメイクを落とした後、又は朝の洗顔に使うものです。

Qクレンジングクリーム・保湿クリームのオススメ教えてください

タイトルそのままなのですが、クレンジングクリーム(ミルク)・保湿クリームのオススメ教えてください!!
ちなみに私はインナードライ肌です↓
今は、ビオレのオイルクレンジング&洗顔料を使っていてぬるま湯で優しく洗っているのですが、お風呂から出るとガサガサです。
速攻でしっとり目の化粧水・乳液を塗っています。
でも、朝起きると脂でベタベタです↓
なので、保湿を徹底的にしようかと・・・
保湿クリームは美白効果もあると嬉しいです。
値段は安くても高くてもかまいません。

Aベストアンサー

こんばんは。私もどれを使っても朝になるとべたべたして嫌だったのですが、
LUSHのバージンチークというクリームを使ったら、朝はしっとりモチモチふうになり、
それ以来これを使っています。
暑い時期などは塗った時にべたっとしてるように感じますが、少しすると落ち着いてきます。
特に寝る前に試すと効果がわかりやすいかもしれません。ご参考までに、商品が見れるよう、
URLを記しました。自分にあったものが見つかるといいですね!

参考URL:http://www.lushjapan.com/syohin.asp?id=1133&cat2=2&ptrn=&20070403030741

Qクレンジングできる洗顔料と、クレンジング単品

クレンジングもできる洗顔料があるのに、何故、クレンジングが単品で売っているのか教えて下さい。

クレンジングもできる洗顔料であれば、その1本でことは足りてしまうと思うのですが…
現実として、巷では[クレンジング]単品の方が、出回っているように思います。今の主流は、「濡れた手で使えるクレンジング」でしょうか?

クレンジングもできる洗顔料には、何か不都合が有るのでしょうか?
例えば…オイルに比べて化粧が落ちにくいとか、肌がカサカサになりやすい…とか。
ご回答、お願いします。

Aベストアンサー

クレンジング単品はメイクアップなどの油性化粧品を落とす為のものなので、成分に油が多く含まれていることが多いですね。油汚れは油で落とすという考え方です。

どちらも油同士ですから混ざりやすく力をいれずに油の汚れを簡単に落とせます。

アイメイクをする部分は特に他と比べて薄く、刺激に弱いのでクレンジングを使うのをお勧めします。

ただし、オイルも石油系(ミネラルオイル)配合のものは逆に肌に落としにくい膜を作って肌の働きを妨げるので、よく選んで使ったほうがいいのではないでしょうか。

洗顔単品は油と言っても皮脂を落とす程度の洗浄力です。あわ立てて泡で汚れを包み込んで落とします。
なので泡立てが足りないと皮脂もキレイに落ちません。

洗顔もメイク落としも一本で大丈夫と書いてあるものは、洗浄力を強くしてメイクも落とせるようにしています。

洗浄力が強いものは肌の必要な潤いも全て落としてしまうので、元の状態に自然に戻るまでに時間のかかる
肌の人は、より乾燥が進んでしまう恐れがあります。

それぞれ特徴があるので、一緒にするのはどこかに無理があると私は考えます。
便利ですが、肌のことを考えるなら分けて使うべきだと思います。

クレンジング単品はメイクアップなどの油性化粧品を落とす為のものなので、成分に油が多く含まれていることが多いですね。油汚れは油で落とすという考え方です。

どちらも油同士ですから混ざりやすく力をいれずに油の汚れを簡単に落とせます。

アイメイクをする部分は特に他と比べて薄く、刺激に弱いのでクレンジングを使うのをお勧めします。

ただし、オイルも石油系(ミネラルオイル)配合のものは逆に肌に落としにくい膜を作って肌の働きを妨げるので、よく選んで使ったほうがいいのではないでしょう...続きを読む

Qミルククレンジング愛用者に質問です!

私は昨年冬に肌がかなり荒れてしまい、
オイルからミルククレンジングに変えました。

あまり洗い過ぎるのも乾燥を悪化させるかないと思い、
ミルククレンジングをした後は洗い流さず化粧水のコットンでふき取り、
美容液、乳液をつけて終了としていました。

すると乾燥肌は落ち着き、肌の調子も良くなりましたが・・・
どうも以前より毛穴が目立つようになり、気になりだしました。

やはりグレンジングあとに、やはり洗顔をした方がいいのでは?
と思っています。
今は夏場で汗や皮脂の分泌も多い季節ですし・・・
ただ洗顔料で洗顔すると、今でもツッパリを感じます。
水で洗い流すだけがいいのでしょうか?

ミルククレンジングはたっぷりの量が鉄則なんでしょうか?

洗顔料でしっとり出来るものもアドバイスできたらと思います。

Aベストアンサー

ANo.3 です。
説明が不足で申し訳ありませんでした。

私は、ANo.3で書いた方法(クレンジング後の蒸しタオル)で、毛穴も小さくなりました。
それでも今の季節は小鼻の周りが気になるので、拭き取り化粧水
をクレンジング後に、気になる部分のみに使っています。
それと、ミルクレ洗顔後、氷タオルで顔を冷やすのも
毛穴の開き・キメ等に効果ありました。

洗顔する事を決心された後なのに、洗顔しない方向のアドバイスばかりで
すみませんでした・・・。

Qクレンジングオイルをポイントメイク落としに使えますか?

普段はミルククレンジングを使ってメイクを落としています。
ポイントメイク落としでポイントメイクを落とし、ミルククレンジングを使ってベースを落としています。
ファンデーションを塗らないのでこれで良いのですが。

最近出た限定パッケージのシュウウエムラのクレンジングオイルが欲しいと思ったので、クレンジングオイルをポイントメイク落としとして使用しようかと思っていますが、大丈夫でしょうか?

シュウウエムラのオイルクレンジングは昔全体メイク落とし用に使用していましたが、乾燥が気になるようになったのでやめました。あと佐伯チズ子さんも老いるクレンジングと言ってますし。

Aベストアンサー

オイルクレンジング派のわたしです^^;

私はポイントメイクもすべてオイルクレンジングでやっているので
ポイントメイクだけオイルで、あとはミルククレンジングでも
大丈夫だと思います。
ふつうの「ポイントメイク落とし」だって2層に分かれてるけど
オイルなわけですし。

Qファンデや日焼け止めは本当にクレンジングでなければ落ちないのでしょうか?

マスカラなどは石鹸では落ちないのでオイルで落としていますが
肌の部分のファンデなども石鹸では落ちないのでしょうか?
ためしにパウダーファンデ塗ってから石鹸で洗顔してみましたがきれいに落ちました。
しかし目に見えていない成分がまだ肌に付着しているのでしょうか?
またどうゆう成分が含まれている場合にクレンジングが必要なのでしょうか?
シリコン系でしょうか?

Aベストアンサー

ファンデの種類にもよると思います。
自然のものでほとんど出来ていて、「石鹸で落とせます」と書いてあれば大丈夫です。
しかし、大手のメーカーが出しているファンデなどは密着力が高いのと、夏用のファンデだと汗や皮脂でも落ちにくくなってるので、まず石鹸だけでは落ちません。

石鹸の洗顔の仕方にもよると思うのですが、どのように洗いましたか?
しっかり泡立てて、お肌をこすらないように洗いましたか?

基本的にクレンジングと言うのは「油分の汚れとメイクを落とすもの」であり、石鹸などの洗顔料は「お肌の古い角質を落とすもの」なのです。


まぁ、以上はあくまでこれは専門家としての意見です。
石鹸で落とし続けてお肌に特にトラブルや影響がなければ問題ないと思います。
1番いいのは自分にとって気持ちのいいスキンケアを続けてあげることですね。

Qイオンスチーマーでクレンジング

最近、イオンスチーマーナノケアを購入しました。
毛穴の汚れが気になるので、クレンジングしながら使用したいと思っています。
普段オイルクレンジング(一応ぬれた手OKです)を使っているのですが、スチーマーしながらクレンジングすると、乾いた肌に使う時のような角栓がぽろぽろ剥がれるような感触が感じられないので、あまりスッキリしません。
説明書のように一度水気をふき取ってクレンジングをしてもあまり角栓は取れないのでオイルクレンジングはイオンスチーマーと相性がわるいのかなぁと思いました。
スチーマーを使うときのクレンジング剤はどのようなものを使用したらいいでしょうか。

Aベストアンサー

私はイオンスチーマーでクレンジングするときはクリームタイプを使っています。
(1)スチーマーを当てて肌をほぐす(?)←これが毛穴が開いた状態になるんでしょうか
(2)一度スチーマーから離れてクレンジングをなじませる
(3)再度スチーマーを当てながらクレンジングをなじませる
(4)洗い流し

普段オイルクレンジングを使っていらっしゃるということと、スチーマーは保湿力を高める作用があるので「スッキリ!」という感じがしないのかもしれません。

クリームのこってり感が気になる場合はその後のお手入れでさっぱりめのローションでふきとりなどすると違うかもしれませんよ。

Qニキビにはクレンジングオイル?クリーム?

以前から使っていたクレンジングオイルがなくなったので、良く落ちる新しいオイルに替えたらニキビがでるようになってしまいました。使い度に小さなニキビがプツプツと・・・。良く落ちる=肌がキレイになるだと思っていたのですが、ニキビにはオイルではなく、クリームタイプのほうがよいのでしょうか??

Aベストアンサー

私も、オイルクレンジングを使うと、ニキビが出来やすくなります。
友人の家に泊まりに行った時、DH○のオイルクレンジングを
一晩貸してもらったんですが、翌日ニキビが出てしまいました。
お化粧が落ちやすい事からも分かるように、刺激が強いのが原因だったようです。

最近は、肌の皮脂を落しすぎない為の「クリームで拭き取るだけで、洗顔はしない」
美容法などが、よく紹介されてますが、ファンデーションが毛穴に残る感じがして、
私は気持ち悪くて挫折しました・・・。

でも、オイルのスルスルッと簡単に落ちる感触っていいですよね?
そこで、「オルビスのリキッドクレンジング」をオススメします。
このクレンジングって、使用感はオイルのようだけど、オイルじゃないんです!
値段も安いし、詰め替えもあって(150ml 1280円)、経済的です。
サンプルを無料で送ってもらえると思うので、良かったらどうぞ♪

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6106010


人気Q&Aランキング

おすすめ情報