普段はカバーマークのクリームファンデ(ガッツリカバーします)
を愛用しているため、ファンケルやビオレのオイルクレンジングを
使用していますが、毎日のクレンジングがめんどくさいです。

オイルなのでそこまでなじませるのが大変なわけではないのですが、
あの作業が退屈というかホントに面倒で・・・。

そこで香りのついたクレンジングなら、もっと楽しくクレンジング
できるのではないかと思って、質問させていただきました。

オイルや香料があまり肌によくないのは承知の上です。
最近アユーラのバスシリーズを香り重視で揃えたので
(とても癒されるアロマ系の香りです)、
そこのクレンジングオイルも気になっています。

形状はオイルでもミルク等でも、なんでも構いません。
よかったらおススメを教えてください。

A 回答 (3件)

アルビオンから出ているイグニスです。


ハーブの香りです。
香りに好き嫌いがあると思いますが、私はクリームタイプを使っていますが、結構癒されています。

参考URL:http://www.ignis.jp/lineup/search.php?s_cln=1&x= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もともとアルビオン信者なので、化粧水・乳液などは
エクサージュ、エクホワ、コルセス、イグニス、エクシアと
実は網羅しましたw

イグニスのラインはいい香りですよね。洗顔系は使用したことが
ないのですが、やっぱりイグニス系の香りなのかしら・・・。
今度ショップで嗅いできます!

お礼日時:2007/11/15 03:08

ラフラのクレンジングバームが、オレンジの香りでとても癒されます。


天然香料なので肌にも優しいのでは?
http://www.rafra.co.jp/buy/product33.htm
マッサージしているとすごく気持ちいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これ一つでいいなんて、すごくいいですね。
めんどくさがりの私には魅力的ですw

天然香料なんですね。おいしい香りがしそうです。
お風呂でマッサージするのによさそう!

お礼日時:2007/11/15 03:00

アユーラの紫透明容器のオイルクレンジングは良い香りで、使い心地はファンケルのオイルクレンジングと似ています。


落ち具合はマスカラまですっきりですよ~オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アユーラ、候補に入ってます^^

落ちもよさそうですね。
心が落ち着く香りもいいし、ボトルもかわいいので
最近アユーラにはまっています。

お礼日時:2007/11/14 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国コスメ クレンジングフォームの使い方

韓国コスメ クレンジングフォームの使い方

韓国コスメ クレンジングフォームの使い方

韓国でスキンケア商品サンプルを頂きました。
「クレンジングフォーム」と書いてあり、ネットでHPなどを見て使い方を検索したのですが、「適量を手に取り、良く泡立ててマッサージするように」とあるのみです。
日本のクレンジングは水気のない状態で使用し、その後洗顔というW洗顔の使い方ですが、「クレンジングフォーム」とはクレンジングなのでしょうか?洗顔なのでしょうか?
もしくは「これ1本でクレンジング&洗顔がOK」というものでしょうか?
また、泡立てて使用する際、顔は濡らしていた方がいいのか濡らさないでマッサージしていた方がいいのか…?
御存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに頂いたサンプルは
・MISSHAヨーグルトクレンジングフォーム
・エチュードハウス BBディープクレンジングフォーム
です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本での、クレンジングフォーム=洗顔フォームの意ですよね?

韓国でも同じです。
こちらは<洗顔料>であり、クレンジング(メイク落とし)ではありませんよ。
メイク落としでメイクを落とした後、又は朝の洗顔に使うものです。

Qファンデ、何ヶ月で使い切りますか?

こんばんわ。
私はメイク無頓着な30才です(^-^;
最近肌の黒ずみがくまどりさながらに目立つようになってしまって・・・・もともとくっきりしたクマも眼下に飼ってるので(^_^;)、ファンデでの全面カバーをようやく考えるようになったのですが、ファンデーションって高価なんですねー。3000円も掛かるのがわかって困ってるんです。
(私が見たのは光トリックのです)
ファンデーションって、普通何ヶ月くらいで使い切るものなんですか? ぜひレスお願いいたします。

ちなみに乾燥肌で、やや痩せ型。もともと色白が目立つらしいです。

こうなってくるとキャンドゥあたりの100円コスメがあまりに眩しく感じます(^^;)

Aベストアンサー

こんばんは★
本当に化粧品って高いですよねぇ。
わたしは以前はコーセーを使っていましたが、中身だけでも
3,800円もするので、だんだん辛くなり、最近は通販のオルビスを
使っています。(2,000円以下で買えます)
夏は汗もかくし、化粧直しも多いので、ついたっぷり使えるものを
選んでしまいます・・・。オルビスのツーウェイケーキファンデは
従来のものより多く入ってるかんじがします。
前は3ヶ月に1個だったんですが、今は4ヶ月に1個くらい。

ファンデより、下地に良いものを使った方がいい、という話もありますね。

Qクレンジングのおすすめ

クレンジングでおすすめがあれば教えてください。
クレンジングと洗顔をして、お風呂からあがったとき、乾燥してつっぱっている気がします。
今、オイルクレンジングを使っているのですが、ミルククレンジングやホットクレンジングに変えた方が良いのでしょうか?
教えていただきたいです。

Aベストアンサー

ホットクレンジングがおすすめです。
私もクレンジング後のつっぱりや乾燥に悩んでいましたが、ホットクレンジングに変えてから解消しました。特に湯船に浸かりながらクレンジングをすると、ポカポカ温まり、洗い流すとお肌がもちもちになります。
ホットクレンジグで有名なのはこちらですかね?
https://www.rafra.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?gcode=0101470

Qミルククレンジングは本当に良いですか?

ミルククレンジングをしていらっしゃる方、お詳しい方に質問です。

佐伯チズさんの影響もあり、ずっと愛用していたファンケルのクレンジングオイルを止め、ミルククレンジングに切り替えましたが、なかなか慣れません。

今使っているのはオルラーヌのミルククレンジングで2本目なのですが、2度洗っても、ぬるぬるとした皮膜感のようなものが取れず、これは必要な油分なの?と思い爪でこするとまだファンデーションがくっついてきます。3度洗ってもあまり変わりません。
特に重いメークをしているわけではなく、湯船につかりながら十分に毛穴を開かせた?状態でくるくるとマッサージしているのですが。。

その後水洗いするのですが、気持ちが悪いので、オードムーゲでふき取りをすると、うっすらとファンデの色がついています。結局、何度もコットンでふき取る作業を繰り返すため、これは一体肌に良いのか?と疑問です。
肌に優しいものであっても、完全にメイクを落とさなければ無意味ですよね?

オルラーヌの前にゲランのミルククレンジングも試して、こちらのほうが落ちも良かったかな?とは思われるのですが、いかんせん値段が高くて。。

ミルククレンジング愛用の方、本当に肌に良いと思われますか?また、おすすめの使用法などはありますでしょうか。毎晩なんだかストレスを感じるので、またオイルに戻ってしまいそうです。。

ミルククレンジングをしていらっしゃる方、お詳しい方に質問です。

佐伯チズさんの影響もあり、ずっと愛用していたファンケルのクレンジングオイルを止め、ミルククレンジングに切り替えましたが、なかなか慣れません。

今使っているのはオルラーヌのミルククレンジングで2本目なのですが、2度洗っても、ぬるぬるとした皮膜感のようなものが取れず、これは必要な油分なの?と思い爪でこするとまだファンデーションがくっついてきます。3度洗ってもあまり変わりません。
特に重いメークをしているわけで...続きを読む

Aベストアンサー

コスメ好きの30代前半女性です。
オイル、ジェル、ミルク、クリームなどいろんなタイプ・各社のクレンジングを使いましたが、仰るとおり、メイクを落とす力は、オイルに勝るものはないと思います。
私は乾燥が気になるので、オイルを毎日使い続けるのはちょっと不安。でも、メイクをしっかり落としてくれなきゃクレンジングの意味がない!!!
というわけで、私はミルクとオイルを併用しています。だいたい1日交代くらい。
乾燥もかなり改善され、ほかのトラブルはないので、そこそこおすすめできる方法だと思っています。

ミルクレを使うときは・・・
(1)手・顔が乾いた状態で、室内で使う。(浴室ではなく)
(2)時間をかけてよ~くマッサージ。しつこいほど時間をかけると、マッサージする指が軽くなります。商品によっては、ポロポロと汚れの固まりのようなものが出てきます。
(3)洗い流す前にティッシュオフ。こすらず上から押さえる。洗い流しはぬる~いお湯で。
(4)ここで油膜が気になるようだったらダブル洗顔

です。
試してみてくださいね。

Qイオンスチーマーでクレンジング

最近、イオンスチーマーナノケアを購入しました。
毛穴の汚れが気になるので、クレンジングしながら使用したいと思っています。
普段オイルクレンジング(一応ぬれた手OKです)を使っているのですが、スチーマーしながらクレンジングすると、乾いた肌に使う時のような角栓がぽろぽろ剥がれるような感触が感じられないので、あまりスッキリしません。
説明書のように一度水気をふき取ってクレンジングをしてもあまり角栓は取れないのでオイルクレンジングはイオンスチーマーと相性がわるいのかなぁと思いました。
スチーマーを使うときのクレンジング剤はどのようなものを使用したらいいでしょうか。

Aベストアンサー

私はイオンスチーマーでクレンジングするときはクリームタイプを使っています。
(1)スチーマーを当てて肌をほぐす(?)←これが毛穴が開いた状態になるんでしょうか
(2)一度スチーマーから離れてクレンジングをなじませる
(3)再度スチーマーを当てながらクレンジングをなじませる
(4)洗い流し

普段オイルクレンジングを使っていらっしゃるということと、スチーマーは保湿力を高める作用があるので「スッキリ!」という感じがしないのかもしれません。

クリームのこってり感が気になる場合はその後のお手入れでさっぱりめのローションでふきとりなどすると違うかもしれませんよ。

Q日焼け止め(体・高SPF値)のクレンジング!!!

体に使用したウォータープルーフ高SPF50+PA+++(レジャー・長時間の外出用など)の日焼け止めのクレンジング方法を教えて下さい!!!
毎日使用じゃないんですがこの手のクレンジングがとってもすんごく面倒なんです。でも強烈な紫外線からはできる限りカットしたい!!!
で、今は顔用のクレンジングオイルなんかを使って落としてるんですが日焼け止め専用のクレンジングとか体にクレンジングオイルは高しなんだかもったいない気がして(貧乏ですみません)・・・。
できれば安くて綺麗に落ちる拭き取りシートなんかの手軽に簡単に落とせるものがあればいいんですが。
この暑苦しい紫外線ガンガンの夏、みなさんはどんなクレンジングをしてるんでしょう?
安くてちゃんと落ちるクレンジングを教えてたもう~!!!

Aベストアンサー

たびたびです。
たしかに、100円ショップのものってかなりアタリハズレが激しいかも。。ま、値段それなりなので。だいたい、オイル系だとオチにさほどはずれはないもんなんですが、百円ショップのでははずしました^^;)

ただ、百円ショップって商品の入れ替えもけっこうあるし、店によって置いてある商品がビミョウに違ったりするんですよね。なので、あんまりこだわりの商品って残念ながらないんです。参考にならなくてごめんなさいね。

ちなみに、私が今使ってるのはタマリンド入り洗い流せるクリームクレンジングです。肝心のオチ具合はまあまあかな。
ビミョウにスクラブっぽいのが顔にはきついけどボディにはかえってよいかな、と思いつつ使ってます。

ドラッグストア系ではナイーブのクレンジングオイルがなかなかよかったです。オチはばっちりでした。DSで5~600円くらいだったかな。これも結構安いときは安いみたいですよ。

ついでに、首周りはさすがにフェイス用のクレンジングで落としています。

Qクレンジングオイルをポイントメイク落としに使えますか?

普段はミルククレンジングを使ってメイクを落としています。
ポイントメイク落としでポイントメイクを落とし、ミルククレンジングを使ってベースを落としています。
ファンデーションを塗らないのでこれで良いのですが。

最近出た限定パッケージのシュウウエムラのクレンジングオイルが欲しいと思ったので、クレンジングオイルをポイントメイク落としとして使用しようかと思っていますが、大丈夫でしょうか?

シュウウエムラのオイルクレンジングは昔全体メイク落とし用に使用していましたが、乾燥が気になるようになったのでやめました。あと佐伯チズ子さんも老いるクレンジングと言ってますし。

Aベストアンサー

オイルクレンジング派のわたしです^^;

私はポイントメイクもすべてオイルクレンジングでやっているので
ポイントメイクだけオイルで、あとはミルククレンジングでも
大丈夫だと思います。
ふつうの「ポイントメイク落とし」だって2層に分かれてるけど
オイルなわけですし。

Qクレンジングできる洗顔料と、クレンジング単品

クレンジングもできる洗顔料があるのに、何故、クレンジングが単品で売っているのか教えて下さい。

クレンジングもできる洗顔料であれば、その1本でことは足りてしまうと思うのですが…
現実として、巷では[クレンジング]単品の方が、出回っているように思います。今の主流は、「濡れた手で使えるクレンジング」でしょうか?

クレンジングもできる洗顔料には、何か不都合が有るのでしょうか?
例えば…オイルに比べて化粧が落ちにくいとか、肌がカサカサになりやすい…とか。
ご回答、お願いします。

Aベストアンサー

クレンジング単品はメイクアップなどの油性化粧品を落とす為のものなので、成分に油が多く含まれていることが多いですね。油汚れは油で落とすという考え方です。

どちらも油同士ですから混ざりやすく力をいれずに油の汚れを簡単に落とせます。

アイメイクをする部分は特に他と比べて薄く、刺激に弱いのでクレンジングを使うのをお勧めします。

ただし、オイルも石油系(ミネラルオイル)配合のものは逆に肌に落としにくい膜を作って肌の働きを妨げるので、よく選んで使ったほうがいいのではないでしょうか。

洗顔単品は油と言っても皮脂を落とす程度の洗浄力です。あわ立てて泡で汚れを包み込んで落とします。
なので泡立てが足りないと皮脂もキレイに落ちません。

洗顔もメイク落としも一本で大丈夫と書いてあるものは、洗浄力を強くしてメイクも落とせるようにしています。

洗浄力が強いものは肌の必要な潤いも全て落としてしまうので、元の状態に自然に戻るまでに時間のかかる
肌の人は、より乾燥が進んでしまう恐れがあります。

それぞれ特徴があるので、一緒にするのはどこかに無理があると私は考えます。
便利ですが、肌のことを考えるなら分けて使うべきだと思います。

クレンジング単品はメイクアップなどの油性化粧品を落とす為のものなので、成分に油が多く含まれていることが多いですね。油汚れは油で落とすという考え方です。

どちらも油同士ですから混ざりやすく力をいれずに油の汚れを簡単に落とせます。

アイメイクをする部分は特に他と比べて薄く、刺激に弱いのでクレンジングを使うのをお勧めします。

ただし、オイルも石油系(ミネラルオイル)配合のものは逆に肌に落としにくい膜を作って肌の働きを妨げるので、よく選んで使ったほうがいいのではないでしょう...続きを読む

Qミルククレンジング

ミルククレンジングで使うミルクは、クレンジング用のではなく、普通の乳液(化粧水の後につけるもの)でも大丈夫でしょうか。。。
クレンジング用のミルクは高くて。。できれば一本でクレンジングも保湿もできたらいいなぁなんて思っています。
試してみたところ、一応ちゃんと汚れは落ちてるっぽい(後でコットンに化粧水をつけて拭いても汚れていない)です。

どうでしょうか?
それともクレンジングミルクには、普通の乳液には無い機能があって、併用は無理でしょうか?

Aベストアンサー

ミルククレンジングと乳液は別物だと思います。
同じメーカーの乳液とミルククレンジングを使用してみた場合、落ちる度合いが強いのはミルククレンジングではないかと思います。(乳液等でマスカラなどは落ちにくいと思います)
ただ、よくTVや雑誌などでクレンジグ剤を忘れた時やメーク直しをする時に乳液を使用するという裏ワザ的な事はよく見ますが落ちているかどうかは一時しのぎの事ですので疑問です。
又、そのあと洗顔へ行かず、化粧水→ミルク終了であれば肌の乾燥しやすい人は別として個人的にはおすすめしません。

Qクレンジングで安くて良いものを教えてください。

クレンジングのプルプルしたやわらかいクリームタイプでマスカラもきちんと落とすものを教えてください。現在エリクシールのクレンジングクリームを使用していてまさにその通りのとても良いクレンジングクリームなのですが、値段が高いので1000円前後でエリクシールと同じようなジェルのようなやわらかくて良く落ちるクレンジングをさがしています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

エリクシールがどのようなものかわかりかねるので、似たようなものではないかもしれませんが…。オルビスはお勧めです。
基礎化粧品はオルビスは卒業しましたが、クレンジングリキッドだけは未だに使っています。
オイルカットなのによく落ちますし、個人的にはポイントメイクもきちんと落ちると思います。
詰め替え用なら150mlで1200円くらいです。


人気Q&Aランキング