普段はカバーマークのクリームファンデ(ガッツリカバーします)
を愛用しているため、ファンケルやビオレのオイルクレンジングを
使用していますが、毎日のクレンジングがめんどくさいです。

オイルなのでそこまでなじませるのが大変なわけではないのですが、
あの作業が退屈というかホントに面倒で・・・。

そこで香りのついたクレンジングなら、もっと楽しくクレンジング
できるのではないかと思って、質問させていただきました。

オイルや香料があまり肌によくないのは承知の上です。
最近アユーラのバスシリーズを香り重視で揃えたので
(とても癒されるアロマ系の香りです)、
そこのクレンジングオイルも気になっています。

形状はオイルでもミルク等でも、なんでも構いません。
よかったらおススメを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アルビオンから出ているイグニスです。


ハーブの香りです。
香りに好き嫌いがあると思いますが、私はクリームタイプを使っていますが、結構癒されています。

参考URL:http://www.ignis.jp/lineup/search.php?s_cln=1&x= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もともとアルビオン信者なので、化粧水・乳液などは
エクサージュ、エクホワ、コルセス、イグニス、エクシアと
実は網羅しましたw

イグニスのラインはいい香りですよね。洗顔系は使用したことが
ないのですが、やっぱりイグニス系の香りなのかしら・・・。
今度ショップで嗅いできます!

お礼日時:2007/11/15 03:08

ラフラのクレンジングバームが、オレンジの香りでとても癒されます。


天然香料なので肌にも優しいのでは?
http://www.rafra.co.jp/buy/product33.htm
マッサージしているとすごく気持ちいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これ一つでいいなんて、すごくいいですね。
めんどくさがりの私には魅力的ですw

天然香料なんですね。おいしい香りがしそうです。
お風呂でマッサージするのによさそう!

お礼日時:2007/11/15 03:00

アユーラの紫透明容器のオイルクレンジングは良い香りで、使い心地はファンケルのオイルクレンジングと似ています。


落ち具合はマスカラまですっきりですよ~オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アユーラ、候補に入ってます^^

落ちもよさそうですね。
心が落ち着く香りもいいし、ボトルもかわいいので
最近アユーラにはまっています。

お礼日時:2007/11/14 03:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファンデ、何ヶ月で使い切りますか?

こんばんわ。
私はメイク無頓着な30才です(^-^;
最近肌の黒ずみがくまどりさながらに目立つようになってしまって・・・・もともとくっきりしたクマも眼下に飼ってるので(^_^;)、ファンデでの全面カバーをようやく考えるようになったのですが、ファンデーションって高価なんですねー。3000円も掛かるのがわかって困ってるんです。
(私が見たのは光トリックのです)
ファンデーションって、普通何ヶ月くらいで使い切るものなんですか? ぜひレスお願いいたします。

ちなみに乾燥肌で、やや痩せ型。もともと色白が目立つらしいです。

こうなってくるとキャンドゥあたりの100円コスメがあまりに眩しく感じます(^^;)

Aベストアンサー

こんばんは★
本当に化粧品って高いですよねぇ。
わたしは以前はコーセーを使っていましたが、中身だけでも
3,800円もするので、だんだん辛くなり、最近は通販のオルビスを
使っています。(2,000円以下で買えます)
夏は汗もかくし、化粧直しも多いので、ついたっぷり使えるものを
選んでしまいます・・・。オルビスのツーウェイケーキファンデは
従来のものより多く入ってるかんじがします。
前は3ヶ月に1個だったんですが、今は4ヶ月に1個くらい。

ファンデより、下地に良いものを使った方がいい、という話もありますね。

Q舌の先などにプツッとした痛いできもの

舌を噛んだり傷つけたわけでないわけではない時に、時々舌の先等に、小さい見えるか見えないか程度のプツッとした凄く痛いできものができます。あれはなんですか?

よく、食べ過ぎたりして胃が悪い時に出来る、と祖父母なんかに聞かされた気がしますが・・・。

実際、出来たときは、疲労時というか、心身どちらか一方でも過度に疲労したかな?少し食べ過ぎ?と思い当たることもあります、が、毎回ではありません。

あれは何で、どんな時に出きやすくなりますか?
また、予防策、出来てからの対処法など教えて下さい。
病院に行くほどひどくならないので、これまでそれで病院に行ったことはなく、だいたい1週間程度で治りますが、出来るととても痛いです。

Aベストアンサー

口内炎が舌にできたものだと思いますよ。私も子供のころからしょっちゅうできます。舌にできるとものすごく痛いんですよね(T_T)

原因はストレス、栄養の偏り(特にビタミンB不足)、睡眠不足、口の中の不衛生、胃の不調や風邪の時などの体調不良時などさまざまだと思います。
私はできてしまったら薬を塗って早めに就寝して睡眠を十分にとること、食事後や口の中が痛いときなどとにかくうがいをして口の中を清潔に保つこと、ビタミンBを取ることを心がけています。

よくできるならひどくないと思ってても一度医者に行ったほうがいいかもしれません。薬をくれるので次にできたときにも便利ですし原因もわかるかもしれませんよ。

Qミルククレンジングは本当に良いですか?

ミルククレンジングをしていらっしゃる方、お詳しい方に質問です。

佐伯チズさんの影響もあり、ずっと愛用していたファンケルのクレンジングオイルを止め、ミルククレンジングに切り替えましたが、なかなか慣れません。

今使っているのはオルラーヌのミルククレンジングで2本目なのですが、2度洗っても、ぬるぬるとした皮膜感のようなものが取れず、これは必要な油分なの?と思い爪でこするとまだファンデーションがくっついてきます。3度洗ってもあまり変わりません。
特に重いメークをしているわけではなく、湯船につかりながら十分に毛穴を開かせた?状態でくるくるとマッサージしているのですが。。

その後水洗いするのですが、気持ちが悪いので、オードムーゲでふき取りをすると、うっすらとファンデの色がついています。結局、何度もコットンでふき取る作業を繰り返すため、これは一体肌に良いのか?と疑問です。
肌に優しいものであっても、完全にメイクを落とさなければ無意味ですよね?

オルラーヌの前にゲランのミルククレンジングも試して、こちらのほうが落ちも良かったかな?とは思われるのですが、いかんせん値段が高くて。。

ミルククレンジング愛用の方、本当に肌に良いと思われますか?また、おすすめの使用法などはありますでしょうか。毎晩なんだかストレスを感じるので、またオイルに戻ってしまいそうです。。

ミルククレンジングをしていらっしゃる方、お詳しい方に質問です。

佐伯チズさんの影響もあり、ずっと愛用していたファンケルのクレンジングオイルを止め、ミルククレンジングに切り替えましたが、なかなか慣れません。

今使っているのはオルラーヌのミルククレンジングで2本目なのですが、2度洗っても、ぬるぬるとした皮膜感のようなものが取れず、これは必要な油分なの?と思い爪でこするとまだファンデーションがくっついてきます。3度洗ってもあまり変わりません。
特に重いメークをしているわけで...続きを読む

Aベストアンサー

コスメ好きの30代前半女性です。
オイル、ジェル、ミルク、クリームなどいろんなタイプ・各社のクレンジングを使いましたが、仰るとおり、メイクを落とす力は、オイルに勝るものはないと思います。
私は乾燥が気になるので、オイルを毎日使い続けるのはちょっと不安。でも、メイクをしっかり落としてくれなきゃクレンジングの意味がない!!!
というわけで、私はミルクとオイルを併用しています。だいたい1日交代くらい。
乾燥もかなり改善され、ほかのトラブルはないので、そこそこおすすめできる方法だと思っています。

ミルクレを使うときは・・・
(1)手・顔が乾いた状態で、室内で使う。(浴室ではなく)
(2)時間をかけてよ~くマッサージ。しつこいほど時間をかけると、マッサージする指が軽くなります。商品によっては、ポロポロと汚れの固まりのようなものが出てきます。
(3)洗い流す前にティッシュオフ。こすらず上から押さえる。洗い流しはぬる~いお湯で。
(4)ここで油膜が気になるようだったらダブル洗顔

です。
試してみてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報