今年はまだコートを買っていなくて、ここまで待ったら、
バーゲンで買いたいなと思っています。(お金もないですし・・・。)
そこで、冬物のバーゲンはだいたいいつ頃から始まるか教えて
いただけますか?

A 回答 (2件)

デパートなどでは1/2の初売りから始まります。

ただ、ブランドによって開始日が違います。
最近はデパートのバーゲン前に値下げするお店もちらほら
ありますし、デパート内でも12月から下げるお店もある
ことも。
セレクトショップは1/8とかお店によって違います。

お店のHPをマメにチェックしたり、好きなブランドがデパート
内にあったら問い合わせると教えてくれます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
12月中にバーゲンで買えたらな・・・と思っていました。
リーズナブルなのをまず買って、バーゲンでも買おうと思います!
情報ありがとうございました☆

大体、年明けからだと思います。

12月はボーナス時期ということもあり、
クリスマスプレゼントや、
年始の準備に…と、値下げしなくても物が売れます。
年始は福袋セールから始まり、
大規模なバーゲンが行われる時期です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですよね・・・ほっといても売れる時期ですもんね~。
1月までは待つのがきついので、そろそろ購入します…。
ありがとうございました!