オプションの注目のオークションを設定していますが、金額の少ない出品物よりも上位表示されません。
金額をいくら上げても、残り日数の少ない出品物より上位表示は無理なのでしょうか。
相手は残り日数1日で注目のオークションは15円、私は残り日数2日で注目のオークションは55円です。勝てません。
相手はストアだから?評価が多いから?
どうしてでしょうか。同一カテゴリでも、商品検索表示でも勝てません。
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前回答させていただいた者ですけど・・・


(前回のご質問はまだ締め切っていられないようですが)

結構長くヤフーのオークションを利用しておりますが、その現象に遭遇した事がございません。
自分でも確認してみたいので、差し支えなければその現象が発生している「カテゴリ」を教えていただけないでしょうか?
    • good
    • 1

キーワードで検索すると自動で「残り時間順」に並んでしまいますし、


注目のオークションが有効なのは各カテゴリのみになります。

「設定したオークションは、各カテゴリの商品一覧ページで、ページ上部の[注目のオークション]に表示される・・・」
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-2 …

これで解決いたしましたでしょうか?
    • good
    • 0

1点確認していただきたい項目がございます。


表示順番を「残り時間順」などにしていないでしょうか?

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-4 …

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
キーワードを入力後、すべてのオークションから検索を選んで検索しています。特に残り時間順は選んでいません。
すみません少し間違っていました。カテゴリでは問題なく表示されています。が、キーワードで検索表示だと、時間が短い方が上に表示されてしまいます。試しに200円を設定してみましたが変わりませんでした。
カテゴリでは1位になります。
ライバル業者がたくさんいるとこなので、場所の公開は すみません。
宜しくお願い致します。

補足日時:2007/11/13 19:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオク以外のオークションサイト

化粧品、日用雑貨の落札と出品の双方でヤフオクをよく利用しています。
今のところ、ヤフオク以外のオークションサイトは利用しておらず、
上記の類のアイテムに関しては、一番利用者数の多いヤフオクのみの利用でまったく問題を感じていないのですが、
他のオークションサイトを利用するメリットってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私はYahoo!とビッダーズを利用しています。
ビッダーズは、手数料などは出品したものが落札されたときだけで、月額使用料もいりません。

落札者としては、競争相手があまりいないので、趣味のものだったら開始価格で落札できます。
そんな状態なので、あまり競争がない商品だと、同じようなものが複数出品されている場合、一番安いものに入札者がいたら、50円くらい高くても次に安い方に入札する・・・とか、あまり戦わない「ほのぼのした感じ」だと思います。

出品者としてのメリットは、出品料がいらないので、いろいろと出せる点です。
ただ、Yahoo!に比べると利用者が少ないので、なかなか売れませんし、売れても競争はありません。
なので、「これは売れるだろう」というものはYahoo!に出しています。

質問者さまが扱っている商品をURLで検索してみて、それぞれでの相場を調べてみたら、参考になると思います。

参考URL:http://www.aucfan.com/search

Qヤフオク:スタート金額や注目のオークションの金額やその他オプションを設定するこつは?

表題の通りですが、ヤフオクで注目のオークションの金額を設定するこつでなやんでいます。

確実に大人気で、値段もするものは、1円スタートにして、注目のオークションも1ページ目にくるように、また、背景色、太字、非売品なら非売品など、オプションをつかいまくります。また、日曜はじまり日曜終わりにすることが多いのですが、土日だけ、順番が下がってたら注目のオークションをあげます。

たぶん売れるだろうけど値段しだいかなーというものは、そのときどきでまよってこまってます。・・・ここが迷っています。

全然いらないからヤフオクで処分するかー・・・入札が入るかは微妙だなー(300円くらいなら入札あるかも)というものは、1円スタートにしてます。(これ、よくないかな?)

スタート金額や各種オプションの付け方、どうすればいいでしょうか?
体験談的でかまいませんので、お教えいただければ幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは、
僕は、ヤフオクの評価で1000の評価を越えるIDと500の評価を越えるIDの二つ持っています。
扱い商品は、国産車と雑貨類の販売をしていますので、その経験で書かせて頂きます。

価格設定ですが、下記アドレスから落札価格を調べてください。
これで大体の価格帯が判ると思います。

私は、車を月に4から5台売っていますので、そのへんから書きますと
車の場合、「1円からスタート売り切り」がやはり面白いぐらいに金額が上がっていきます。
しかし、希望価格に到達しないことがあります。
その場合、終了10秒前で出品を終了してしまうこともあります。
キャンセル料500円取られても、その方が損失が少ないからです。
遅くても、2から3週間で売り切ってしまいます。

次に、過去の落札相場が良くても付けた値段で落札されない物があります。
同じ物であっても1円とつけば、一円
100円とつければ100円等々です。

その場合は、始めから過去の落札相場に合わせてスタート価格をあわせると良いと思います。

また、出品期間を長くする場合、希望価格の設定をしておくと
せっかちな人がいるので落札される事もあります。
とんでもなく高くするのではなく、ちょっと高くする感じですかね。

注目のオークションについては、大体3日前につけます。
あまり早くからつけるとお金がかさみます。

付け方ですが、一番下になるように価格を設定します。
その場合、大体10円です。
一番下というのは、注目のオークションが終わって、終了順のすぐ上に来ますのでこれは、これで価値があります。
それから、1ページ目なるのも大切ですね。

また、高額になる自信があるとか、十分採算に乗ると考えられる時、またh、既に入札が入っている時は最高値でも良いと思います。

それ以外のオプションを、私は使ったことがありません。
あまり関係ない気がします。
それよりも、タイトル見てクリックするので、
人の注意を引くタイトルに気をつけた方が良いと思います。

最後に300円ぐらいで売れたらいいな?と思う物は、1円だとそれで終わってしまうケースがあります。
やはり300円ぐらいで売りたいならばシッカリ値を付け方が良いと思います。

一円で出品して、落札されていることがあると思いますが、
その場合、送料でシッカリもらうようにしています。

私も運送会社と契約をしていますので、60サイズ日本全国300円で持っていってくれます。
規定の運賃を見ると最低でも740円ですから、その差額は堂々ともらえます。

色々なテクニックを使って利益を上げています。
まだまだ面白いテクニックがありあす。

ヤフオクは、昔に比べてあまり値が上がらなくなりましたが、
まだまだ、ビジネスとしてやっていけます。

お互い、楽しみましょう。

参考URL:http://aucfan.com/

こんばんは、
僕は、ヤフオクの評価で1000の評価を越えるIDと500の評価を越えるIDの二つ持っています。
扱い商品は、国産車と雑貨類の販売をしていますので、その経験で書かせて頂きます。

価格設定ですが、下記アドレスから落札価格を調べてください。
これで大体の価格帯が判ると思います。

私は、車を月に4から5台売っていますので、そのへんから書きますと
車の場合、「1円からスタート売り切り」がやはり面白いぐらいに金額が上がっていきます。
しかし、希望価格に到達しないこと...続きを読む

Qヤフオクか楽天オークションか。

先日楽天オークションが開始されました。
ヤフオクに、登録しようとしてた矢先に楽天がオークションを開始したので、登録するのをやめて楽天オークションを利用しようかな~と思ってます。
実際、ヤフオクか楽オク、どちらが得でしょうか?
初心者であまりくわしいことがわかりません。
でも、ヤフオクで2回落札したことはあります。

Aベストアンサー

どちらも利用しないのが得です。
利用料・実際に手に取れないことによる失敗・張り付く時間(ソフトを
利用したとしても)などを考えると、時間と金の無駄です。
人生の目的とか無くて、時間を持て余しているなら二つとも登録すれば
時間をつぶせると思います。

ただ大きいものの処理などは時間と金がかかるので、オークションを
そのときだけ利用したりするのは便利だと思いました。とにかく、
昔ほど便利だとは思えなくなりました。

Qヤフオクの注目のオークションを設定しようかどうか迷っています。注目のオ

ヤフオクの注目のオークションを設定しようかどうか迷っています。注目のオークションを設定し、落札額が100円か200円程度しか違わないなら、やりたくないと思っています。注目のオークションをやる価値はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

多くの人に見てもらうには効果絶大です
自転車カテゴリに良く出品しますが、アクセスが5000件ウォッチ登録1300件超えたこともあります。
もちろんカテゴリや出物で異なります。


価格にどれほど反映されるかは、わかりません。
どうしても欲しいと思う人が2人以上居れば競り合って上がります
こればっかりは運次第です

Qヤフオクの次に売れるオークションは?

ヤフオクの次に売れるオークションは何でしょうか?

当方も色々調べました。
・ビッダーズ  まったく売れません。
・MSN    まったく売れません。
・楽オク    ヤフオクの100分1くらい売れます。
・モバオク   そこそこ売れます。
但しモバオクは若年層が多いのか、高額なものは売れません。

売りたい物は、CD、DVDが大量にあるので処分したいです、
これはモバオクで売れると思います、

あと3~8万円くらい家具があるのでモバオクでは無理だと思います。

ヤフオクの独走を防ぐため、あえてヤフオク以外にしています、

他に、良いオークションはありますでしょうか?

Aベストアンサー

eBayの日本向け公認サービス
http://www.sekaimon.com/

Qヤフオクで自分で写真をUPした場合、1枚目は注目オークションでも掲載されますか?

ヤフオクの掲載写真を自分でサーバにUPして全てを掲載し注目のオークション設定をした場合でも、1枚目は注目のオークションの画面で1枚目の写真は掲載されるのでしょうか?
すみませんご存知の方お教え下さいませ。

Aベストアンサー

サムネイル画像のことですよね?
商品一覧ページに1枚だけ掲載される画像のことです。

HTMLを使って表示した場合は「画像ありYAHOO!Auctions」という画像が掲載されることになります。
注目のオークション設定してあっっても自分で撮影した画像ではなく、YAHOO!Auctionsの画像になります。
もちろん、注目のオークションの設定ですから設定なしのオークションより先に結果が一覧に出てきます。

きちんと画像を商品一覧ページに載せたい場合は、面倒でも少なくとも1枚アップロードで画像を掲載しないといけないようです。
(HTMLを使って表示した場合は、モバイル版ヤフオクでは掲載されないようなので携帯からの参加者にとっては画像なしの出品と思われてしまうようです。)

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-12.html

Qヤフオク以外の国内オークション

ヤフオク以外の国内オークションに出品してみたいと思っています。
以前、「ビッダーズやMSNなどのオークションに同時に出品できるオークションサイトがある」というようなことを聞いたことがあるのですが、それは何ていうオークションサイトなんでしょうか?

Aベストアンサー

ビッダーズに出品することで、MSNのオークションにも反映されると思います。ここの質問もエキサイトなどに反映されていますので。ただ、ビッダーズは今やオークション界では手数料が最も安いのですが、出品者、落札者ともにヤフオクほど人気がありませんので、出品してもヤフオクほどは反響がないかもしれませんが…。ヤフオクは最近個人出品者に対して、手数料の値上げをしましたが、ストア出品者に対しては従来通りですので、個人出品者には大変厳しい処置だと思います。オークション愛好者の皆さんが、ヤフオクからビッダーズに乗り換えるのかなと思ったのですが、かなり動きが鈍いです。ビッダーズもTVでCMを打って安さを告知すれば、かなり活性化されてくると思うのですが。

ライブドアがニッポン放送買収騒動の時に、TVによく出ていたホリエモンが盛んにオークションの話をしていましたが、あの時にライブドアのオークションは手数料を一番安くしますと言っていたら、かなりの人がライブドアのオークションに流れたのになと思ったのは私だけでしょうか??

Qヤフオク出品でスタート金額注目のオークションを設定するコツは

ヤフオクで出品する際、どのようにして「スタート金額」と「注目のオークション」を設定すべきでしょうか?


ヤフオクで出品する際、どのようにして「スタート金額」と「注目のオークション」を設定していますか?
自分の場合、(以下、日曜スタートの場合)

●全くいらないしどうせ価値もあがらないだろう⇒100円スタート注目なし(ただし100円でもかわなそうなのは1円スタート)

●ドリかムのチケットなど(<=とはいえ出したことはないですが)かならず値があがるものは、
 注目のオークション10円で1円スタートにする。(コストを考えつつ注目される)
 で、最終土日で、注目のオークションをどばっとあげる。費用対効果でよさげなら、1ページ目にもっていきたい
 
●マイナーなアーティストのCDで5件くらいしかない場合は、スタートはぎりぎり入札があるだろうくらいにして、注目にはしない。
 ただし時に背景色をつける

というところでしょうか?

いいやり方を教えてください。体験談的でも結構です。

Aベストアンサー

>●全くいらないしどうせ価値もあがらないだろう⇒100円スタート注目なし(ただし100円でもかわなそうなのは1円スタート)
100円やそこらで出品にかかる手間の対価になるとおおうのならそれでいいと思いますよ。
私は時給の半分程度で考えて出品するか捨てるか決めます。
30分もかけて梱包してメールのやりとりをさらにしてあげく100円じゃ割にあいませんね。

>●ドリかムのチケットなど(<=とはいえ出したことはないですが)かならず値があがるものは、
今日日1円オークションで「1円で買える」なんて思ってオークションやってる人間いませんよw
つまりなんの効果もないと言ってもいいですね。
こういうレアなものを探してる人は検索なりアラートなりを使ってますから価格は関係ないです。(逆に探す方になって考えてみてみましょう)
また、1ページ目に持って行く方法などありません。
あ、有料サービスだったらなんかそんなのありましたね。
効果あるわけなさそうなので使った事ありませんがw

●マイナーなアーティストのCDで5件くらいしかない場合は、
先にも述べたようにヤフオクの有料オプションはほとんど効果のないものばかりです。
売りたい値段で出品して売れなければその辺のハードオフにでももって行きましょう。

経験談でいいますと、私は「売りたい価格で出品」します。
それがいくら高かろうともそれ以下なら売る気がないからです。
それでもちゃんと1円出品や有料オプションしてる人以上の価格でなんども売ってますよ。
一番重要なのは見せ方です。 伊達に元カメラマンやってませんw
落札側の場合としては、最低落札価格の設定なんかしてるのは無視しますね。
「いったいいくらでおまえは売りたいんだ?」ってのがわからない以上売る気がないとみなします。
ま、こんな偏った考えの馬鹿も少ないでしょうが参考程度にw

>●全くいらないしどうせ価値もあがらないだろう⇒100円スタート注目なし(ただし100円でもかわなそうなのは1円スタート)
100円やそこらで出品にかかる手間の対価になるとおおうのならそれでいいと思いますよ。
私は時給の半分程度で考えて出品するか捨てるか決めます。
30分もかけて梱包してメールのやりとりをさらにしてあげく100円じゃ割にあいませんね。

>●ドリかムのチケットなど(<=とはいえ出したことはないですが)かならず値があがるものは、
今日日1円オークションで「1円で買える」なん...続きを読む

Qヤフオクの次にユーザーが多い日本のオークションサイトはどこですか?

ヤフオクの次にユーザーが多い日本のオークションサイトはどこですか?

ヤフオク以外のオークションに出品したいのですが、どこが一番ユーザーが多く流行っているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・楽天オークション
http://auction.rakuten.co.jp/
・モバオク
http://www.mbok.jp/
の2か所が同じぐらい人気がありますよ。
参考にしてみてください!

Qヤフオク、注目のオークションについて

yahooのオークションに参加している者です

出品して、アクセス総数が少ない(もちろんウォッチリスト追加も無いに等しい)という場合などに有効な
オークションを注目させるオプションが
ありますよね?(注目のオークションってやつです)

例えば出品時出品回数を3回に設定したとします
1回目は入札ゼロで終了2回目再出品でやはり動きがないので上記のオプションを追加しました
それに伴いアクセス数は増加、ウォッチも増えたけど
やはり入札なしで終了
3回目の再出品でやっと入札あり落札された

この場合のオプション料金は?
1、2回目の該当日数分
2、1+3回目のオークション日数分
どちらでしょうか?

yahooに問合せすればよいところなんでしょうが
皆様の回答が早いようなので質問致します
ポイントは早い人からにしたいのですが
的確な回答に限ります

以上よろしくお願いします

Aベストアンサー

二回目の出品のときにつけたのであれば、二回目の出品日数に対してつきます。
出品日数(途中からなら時間で割ります)×金額です。
なので、答えは「1」です。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-06.html

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-06.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報