硝酸銀水溶液と塩化水素(塩酸)の反応式を教えて下さい!

A 回答 (5件)

既に間違えていた(-_-;

AgNO3が正解……

AgNO3 + HCl ⇒ AgCl(↓) + H+(aq) + NO3-(aq)
    • 0

高校の教科書に載ってますよね

実験でもよくでてくるし

参考URL:http://www.yamamura.ac.jp/chemistry/chapter4/lec …
    • 0

AgNO3 + HCl → AgCl + HNO3

硝酸銀     塩酸    塩化銀    硝酸
             (白色沈殿)

こんな感じでいいのでしょうか?
なんか、単純すぎるようなのですが?
    • 0

学生さんでしょうか? 教科書に載っていませんか!?

古ぼけた頭で……
えぇっと……
Ag2NO3 + HCl ⇒ AgCl(↓) + H+(aq) + NO3-(aq)

間違ってたらごめんなさい~~
    • 0

質問の意図がわかりませんが・・・???

高校の教科書にかいてあるのでは・・・?

補足お願いします。
    • 0