ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

素人質問、申しわけがありません。
増設用の内蔵HDDを購入しようかと考えています。

たとえば「Buffalo」社のマシン別対応表を見ると
「HD-H500FBS2/3G」の注釈に
「SerialATAケーブルが必要になる場合あり」とあります。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=59499

しかし、増設したいマシンは標準で
「Serial ATA II」のドライブがついており、
「Serial ATA II」には対応しています。
http://shop.epson.jp/pro4300/spec/

マシンが「Serial ATA II」対応で
「ケーブルが必要になる場合」とは、
いったいどういう場合なのでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メーカー機の場合、増設用のケーブルはPCには付属してないからです。


増設時には別途、ケースにあった長さのケーブルを購入して下さい。
尚、事前に電源コネクタの空きがあるかも確認しておきましょう。
場合によっては、分岐コードが別途必要になります。

又、バルク品のHDDを購入する場合には、取付ネジも自分で用意する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あ、なるほど、そういうことですか。

古いパソコンで6年ほどぼーっとしていたら
なにがなにやら分からなくなっています^^。

助かりました。
またどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/11/13 17:08

HDDスロットが2つあるとして、もともと1つしかHDDが内蔵されていないPCでは、空きスロット側のケーブルは付いてないと思います。



その場合、別途購入が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

1番さんにも書きましたが
古いパソコンで6年ほどぼーっとしていました。
そのときは増設にケーブルなんかいらなかったので
カンがはたらきませんでした。

助かりました。
またどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/11/13 17:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング