プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。23歳女性です。

学生時代の思い出に、来年2月に一人でヨーロッパを旅行する事にしました。
まだ内容は未定なのですが、ワルシャワスタートでチェコやドイツなどを回り、ローマから帰る予定です。
期間は3週間です。

できるだけ安く抑えるためYHなどを利用しようと思っているのですが、海外旅行の経験(一人旅含む)は何度があるのですがバックパッカーは初めてです。

冬のヨーロッパ、女一人、3週間という条件で、バックパックはどれくらいの大きさのものが良いんでしょうか?
また、お勧めのバックのお店やブランドもあれば教えてください。

そのほか、旅行に役立つ情報やサイトがあれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

2週間でも1ヶ月でも、必要な物は1週間旅行とほとんど変わらないんじゃないかと思います。

3週間なら、化粧品類がちょっと増える位と生理用品が必要かどうかってところでしょうか。
洗濯用の粉や洗濯ばさみやロープはあると便利だと思います。
私は本格的なバックパッカーはやったことないのですが、リュックになるタイプの2WAYバッグをよく使います。多分50L位のサイズです。
1週間でも1ヶ月でも、結構これで行っちゃうことが多いです。荷物が増えることを予想して、小さくたためるズダ袋も入れときます。
私が持ってるタイプはスーツケースのようにガバッとカバンを開けることができるのですが、これは便利です。リュックのストラップをカバンの中に隠すこともできて、見た目バックパックっぽくないところも気に入ってます。ただこういうタイプは背負いやすさより見た目や使いやすさを優先しています。
本格バックパックならば登山用が沢山サイズが揃っていて良いと思います。何よりもほんと背負いやすいですし。ただ、登山用は上からしか物を取り出せないのでそれが不便そうだなぁーと思います。
お住まいどこか分かりませんが、都内なら東急ハンズは品揃え豊富ですよ。
登山用ならモンベルあたりが良いんじゃないかと。

参考URL:http://webshop.montbell.jp/goods/category.php?ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガバッとあけられるカバンの方が便利そうですね。

失礼ですが、女性の方ですか?
私は女なんですが、50Lは結構大きそうで大丈夫かな・・・と少し不安もあります。それなりに体力はあると思うのですが。

都内在住ですので、ハンズに今度行ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/15 22:11

こんにちは、



経験からだと、混んでる空港内や町中(場合によっては観光地)をスムーズに移動するには、体に合った、細身で縦長の登山用ザックが良い、と思います。
下記は一例ですが、ザックは登山ショップ(さかいや、石井スポーツ、ニッピンなど)やスポーツオーソリティなどで売ってます。
http://store.sakaiya.com/index.php?cPath=156_256

50L=50kgでは無いですよ。50kgなんて、背負えるわけ無いです。着替えなどはかさばるので、私もその程度は必要と思います(私は60-70Lを使いました。)。日本を出る際は、ザックの内容物は 1/2-2/3程度で出かければ、帰国時は満タンで帰ってこれます。ザック上部の縛り具合でその程度は調整できます。


こんなバックパックは今時、見ないし、旅行にも使われないようですね。
http://www.kanshin.com/keyword/376990

ご存じかもしれませんが、欧州YHの紹介ページがありました。
http://www.backpackingeurope.com/

その他。
http://www.lonelyplanet.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縦長のバックパックの方が使いやすそうですね。
アドバイスありがとうございます。

50L=50KGで無いのは分かっていましたが、50Lって結構大きいかな。。。と思っていました。

参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/20 03:06

旅行用バック・パックなら、イーグル・クリークやソロ・ツーリスト


が良いと思います。

イーグル・クリーク
http://www.eaglecreek.jp/
http://www.eaglecreek.jp/b_l/index.html

楽天やアマゾンで注文出来ますよ!
http://item.rakuten.co.jp/arukikata/c/0000000152/

ソロ・ツーリスト
http://www.arukikata.co.jp/shop/list/3.html

ソロ・ツーリストは東急ハンズネットで注文出来ます!
実際にお店に行って大きさを見た方が良いと思います。
http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?go …

私は1年のパッカー生活で、ソロ・ツーリストの52リッター(旧型)
と、プラス15リッター程度のデイバッグを使ってました。
今後の旅行の事を考えて、スイッチバッグが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なブランドを紹介していただいて、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。東急ハンズもすぐ行ける距離なので行って見ます。

20代女性なのですが、52リッターは重すぎじゃないかと若干不安にも感じますが、実物を見て考えて見ます。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/15 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!