アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きると、首や肩が痛くてしょうがない時があります。
そこで、首や肩にやさしい枕がないでしょうか?
一応、今度、下記のURLにある松下電工のエアロドリームという枕を試してみようかと思うのですが、http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …
他にも、何かお勧めの枕はありませんでしょうか?
また、このエアロドリームの使い心地等についてご存知の片がおられましたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

生理湾曲(自然な背骨のカーブ)に対抗した一般的な形の枕では首や肩に相当負担がかかりますよ。


円柱を半分に切ったようなもので、首の部分だけしかないものがあります。
頚椎枕とか、いろんな名前で呼ばれているようですが。
後頭部は布団についた状態になるので最初は違和感を感じるかもしれませんが、
立っているときと同じ状態で寝ると考えれてみれば、むしろこれが普通です。
疲れた時は腰の下にも入れるとすっごい気持ちいいですよ。

バスタオルをくるくると巻いてゴムでとめて、一度試してみてください。
慣れれば少しきつめに巻きなおしたりできて便利です。
私は今や普通の枕では寝れません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頚椎枕を試してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。又何かあったら宜しくお願いいたします。

お礼日時:2007/11/15 19:54

高いかもしれませんが、スウィートスリーパーがよいです。


寝てるときに、体が浮いている部分ができてるからだと思います。
腰痛や肩こりがなおった方も多いようです。
http://www.katch.ne.jp/~bibary/shingu/sweet.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
他の枕とこの枕等いろいろ試してみたいと思います。

お礼日時:2007/11/24 22:45

下記の紹介の枕も首、肩に優しい枕です。

モニターの話では頚椎椎間板ヘルニアの方が寝ても快適と聞いています。ブログで使用者の感想を載せていますので、参考にされては?
http://cjtsayama.seesaa.net/
後は自分で多くの情報を入手して、それで比較してみては?多くの枕があります。ですが敏感なヘルニアの患者が使用できる枕とか、頚椎矯正する作用があると首にいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
試してみたいと思います。
又何かあったら、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2007/11/15 19:52

>何かお勧めの枕はありませんでしょうか?


http://www.makura-erabi.com/makura-katachi/index …

右側上から2番目の磁気ウレタン枕を15年以上買い換えては使っています。(一代目の枕はメーカーは違うと思いますが、同じような製品でした。)
横に寝ても首が支えられることで、肩に負担がありません。
現在使っているものは固めのウレタンだけのものですが、自分の頭の形に変形して使っているうちに、マイ枕になって行きます。

松下電工のエアロドリームの製品については、こちらではじめてしりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスベッドの枕ですね。メーカー的にも信用が有っていいような気がします。是非試してみたいと思います。

お礼日時:2007/11/15 19:51

私は、通販生活の「メディカル枕」を愛用しています。



昔、交通事故に遭ったせいで、軽度のムチ打ちと、肩こりに見舞われています。
見かねた母が枕をプレゼントしてくれ、使い始めて1年。

・・・かなり症状は改善されました。

ただ、人によってはごく稀に合わない方もいらっしゃるようですが。

お値段は、多分13,440円です。
少々高いですが、イタリア製で、柔らかくも硬くもあり、何より首にフィットします。
(感じ方には個人差があると思いますが、自分に合わないと思ったら、
使用後でも14日以内なら返品OKのはずです。)

通販生活年間ベスト100コンクール、14年連続1位の大ヒット商品です。
数日間でも、試されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。買って試してみたいと思います。

お礼日時:2007/11/15 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!