アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色覚検査はしましたか?

私は日常生活ではなんの不便もありませんが、多少検査で見えないのがありました。

電機メーカーや、非鉄や、鉄鋼系で働きたいんですが働けるでしょうか?

A 回答 (2件)

色神異常者ですが、進めなかった道はあります。


航空関係はまずダメです。医学、薬学もダメですね。
電機、機械、輸送機器などのメーカーはまったく問題ありません。
色の識別が要るような部門を回避すればいいだけですから。
デザイン系の部門などは、技術系より芸術系だと思いますしね。

自分は機械系で、切削関係の道に進みました。
    • good
    • 0

>色覚検査はしましたか?


  昔はそういう試験がある会社もありましたが
  いまは、ほとんどありません
  アパレルメーカなどはあるかも知れませんが
  それは、技術職ではないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!