今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

告白した相手から『少しづつ気になり始めてた』との返事を貰ったのですが、
結局、本当に好きになれるかどうか分からないとのことで、1週間考えると言われました。

待ってる間に何かしら行動を起こしたいと思っていますが、
お互い社会人で仕事も忙しいので会ったりはできません。

電話かメールかで相手の気持ちをこちらに向くようにしたいのですが、
自分は迷ったことがないので、どう言えばいいのか分かりません。
付き合おうかどうかの気持ちは5分5分だそうです。

迷っているときにどう言われたら気持ちが動くでしょうか?
迷っているときはどんな気持ちなんでしょうか?
迷ったことがある人から回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

相手の方は『少しづつ気になり始めてた』みたいなので、

何もしない方が良いと思いますよ。

じっと返事を待つのが一番。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何もしないほうがよかった感じでした。
yudukiさんの回答のとおりに動いておけばよかったです↓。

なんかそういうのって、服屋で服を買おうかどうか迷ってるときに似てますよね。

服を迷ってるときは、二通りありますよね。
・一人でゆっくり考えたいとき
・買おうと思ってるんだけど、あと一歩、誰かの後押しが欲しいとき
前者の場合、店員が声をかけたら客は逃げちゃいますよね。
後者なら、店員の一声が売り上げに繋がります。

また、前者の場合でも迷ってるときに店員にしつこく「絶対似合いますよ~」なんて勧められたら、ついつい断りづらくて買っちゃうこともありますよね。
その場合、買ってみて良い服なら「買ってよかった。店員ありがとう」と思うし、逆に悪い服だったら「店員に無理やり買わされた。もっと考えてから買いたかったのに…」って恨みが募ります。

客=告白した相手
店員=質問者様
服=付き合い
ってことですね。

だからどうしたらいいかはケースバイケースなんだと思いますよ。
相手の性格によりますよね。

相手がじっくり考えてるなら、ほっとくのがいいと思います。
相手が、後一押しが欲しそうなら、もう一度気持ちを伝えればうまくいくと思います。

また相手がじっくり考えてるときに、熱烈にアプローチすることでうまく行くこともありますが、その後どうなるかは質問者様の「素敵さ」にかかってるんでしょう。
「初めは熱意に負けてしょうがなく付き合うことになったって感じだったけど、付き合ってよかった~」ってこともあれば「だからあのとき迷ったのに…」ってこともあります。

相手がどうなのか見極めるのが重要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい例えですね。
結局、見極めに失敗して連絡してしまいました。。。
電話の感じだと連絡しないほうがよかった感じ。

難しいものですね。

とりあえずお試しでもいいから付き合ってみて欲しい、

それでどうしても好きになれなかったら
振ってくれて構わないから、と言ってみたらいかがでしょうか?
振られたらショックでしょうけど
それで彼女の方も決心がついてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

それでもかまわないからと言ってみましたが、
それじゃ納得いかないとのことでした。
難しいですね。相手を見極めるというのは。