プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドセンスの規約では、コンテンツの少ないページに広告を貼ってはいけないのですが、他のサイトから引用した(当然引用元のリンクも貼って)記事はコンテンツといえるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

著作権法上認められている「引用」は、全文もしくは部分的にコピーするということとは違います。

リンクを付けようが、一般的には引用した内容以上に自分で書いた文章がないと、そもそも著作権侵害になります。
このあたりのことが分からないのでしたら、このサイトで「著作権 引用」などのキーワードでQ&Aを検索して、ひととおり目を通してみてください。

自分で文章を書くという手間を省いてコンテンツを作ろうと考えているのでしたら、それは無理です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
最近はやってるRSSリーダーの引っ張ってくる文章は、どうでしょうか?結局yahooニュースなんかのコンテンツもこれに当たると思うのでsyが。