ネックレスにしてたんですが、重いだけで銀行で10万円にはチェンジできると思いますが、それ以上は値打ち無いのでしょうね。

A 回答 (2件)

無いわけでは無いのでしょうが、極めて低いです。

元々、金貨10万円玉は、「金」としての価値が4万円程度
といわれております。
それから、コレクター対象の売買の場合も
『未使用』or『極めて綺麗』が前提となりますので
純粋に「あぁ、10万円」と思っておられたほうが良いと思います。

ちなみに、10万円玉で買い物も出来ますヨ
でも、
拒否権も存在しますので(汗)
現金化は銀行が手っ取り早いでしょう……
    • 0

ブラウザで検索した所、1件ありました。

残念ですが、販売額も10万円でした。

参考URL:http://www.kanemori.co.jp/zaiko/zai_list.htm
    • 0
この回答へのお礼

納得。ありがとう!