初めての店舗開業を成功させよう>>

よろしくお願いします。
優しさ、おおらかさは一般的に好かれる要素ですよね。
でも…、私は優しくいても結局は男性になめられて終わることが多いです。
こないだ終わった恋も、嘘をつかれたり約束を破られたり振り回され、終わりました。過去には、振り回された相手から「お前は騙されやすそう」といわれたこともあります。私は相手を信じて約束を破られても相手の言う理由を聞いて許してしまいます。それがいけないのでしょうか。許さずにがみがみ言うほうがなめられないでよかったのでしょうか。プライドを振りかざして、約束破られたら許さん!と激怒してこっちから別れてやるくらいの気持ちでいないと恋愛は出来ないということでしょうか。そんなまでしてこちらは駆け引きしないとダメなのでしょうか…
だけど、神経質すぎる人より、おおらかな人のほうが好かれるのは事実ですよね。ガミガミ言ったり、いちいち切れていたら好かれはしないと思います。

ただ、相手がそういう傾向の人だっただけなのかなとも思いますが、
私にも少なからず何か原因があるのかなと思って悩んでいます。

相手に合わせすぎるのがよくないこともわかっています。
わがままをただ許すことと、いたわりを表すことが別なのもわかっていますし、メールを律儀に返しすぎるのも恋愛の駆け引きでは損をするのかもしれません。
だけど、最近、ズバズバ喋るような強気な人、いたわりどころか相手をきつくいなすようないかにも気の強い人のほうが、積極的な分人と上手にからんでいるようにも思え、好かれているような気がし、こんなことばっかり考えて、どう行動していいのかわからなくなりました。

優しさ(←きつい傷つくことを言わない意味での)、従順さを持ちながらも、都合よく利用されたりなめられないで大事にされるって、どういうことでしょうか?どういう風にすればそうなれるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは、はじめまして。



あなたはとっても優しい人ですね。
文面から伝わってきます。

どうか、あまり、考えすぎないでください。
うまく言えないですが、ありのままの貴方でいてください。
駆け引きや、どうすれば好かれるか、など考えなくても貴方にあう人とだけ付き合えばいいと思います。

ここで言うありのまま、というのは、私の考えですが、
人に気を使うのが当たり前の人に、「気を使うな」といっても、
逆にしんどいですよね。私は気を使うのが性格なら、それもありだと思うんです。
大切なのは、貴方が貴方らしく過ごせること。
自分を大事に出来るのは自分だけなのですから。

この回答への補足

ただ、…やっぱり、男性はある意味少年な部分があると思うので、女性が上手に接していかないとそういう風にわがままになっていくんだと思います。これは違うのでしょうか?やっぱり相手がそういう傾向があっただけでしょうか?
やっぱり自分の接し方はよくないのではないかと思っています。もっとわがままに、こちらの主張を貫く必要があるのでは、と思っています。そうしてこそ、対等になれるのでは…と。

補足日時:2007/11/14 08:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありのままの自分でいて、というご意見、大変癒されました。そのように言ってくださる方がいてこそ、人は自分を大事にいたわれるようになりますよね。silkredさんは相手をそのままで認めていける包容力がおありだと思います。
自分を大切にしていきたいということはとても思います。

お礼日時:2007/11/14 08:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング