福岡県の宗像近辺だとどこの職安に行けば良いでしょうか?
車が無いので公共の交通機関でいける所をさがしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

kmgmasaさんも書かれてますが


福岡東ハローワークです。
御幸町の交差点を曲がるのですが
角にガソリンスタンドがあります。
地図を入れておきますね。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/cgi/m?no=102194800020720 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。JRからだとけっこう遠そうですね。
地図見ながら行ってみます。

お礼日時:2001/02/02 16:13

宗像市の方は東区の香椎にある職安です。

JR香椎駅で降りて正面の道を国道3号線に向かって進み、3号線に出たら左に曲がり少し行くと川があります。その川沿いだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。東区でいいのか、北九州の方にいくのか、もしかして飯塚?なんて迷っていたので助かりました。

お礼日時:2001/02/02 16:00

ハローワークの所在地のHPです。


調べてみてください。

参考URL:http://www.hellowork.go.jp/html/list_hw_f.html

この回答への補足

県内にある職安の所在地は知っているんですが、どちらに行くのがよいのかが分かりません。宗像で働くにはどこへ出向けば良いのでしょうか。

補足日時:2001/02/01 18:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大須電気街への公共交通機関

愛知県のド田舎に引っ越してきました。
電車等を使って、「大須の電気街」というところに
行きたいのですが、地図検索などで最寄り駅を調べた
のですが、よくわかりませんでした。
なんていう駅で降りたらよいのでしょうか。
一応、JR名古屋駅までは自力でいけます。

Aベストアンサー

地下鉄の場合

名駅から東山線 栄
栄で乗り換え 名城線 上前津

上前津で降りれば電気街の近くに出られます。

電気街の地図ならば
日経 ベストPC+ にでています。

Q[福岡]福岡ドーム→博多駅の所要時間&交通手段は?

福岡ドーム辺りから博多駅まで地下鉄、バスでどのぐらい
時間がかかるのでしょうか。
あと、22時ごろには地下鉄、バスともに
まだ動いてますでしょうか?

Aベストアンサー

福岡在住者です。
通常でしたら、バスでは30分程度で着きます。
しかし、休日及び夏休み期間中、
福岡ドームでの催し物がある日でしたら、
この地区は渋滞がひどいので(百道浜周辺の観光客も多い)、
その倍ぐらいの時間がかかることも覚悟しておいた方が良いでしょう。

22時台は、地下鉄・バス共に問題ありません。
また、福岡ドームでの大きな催し物(野球・コンサート等)開催日は、
ドーム内駐車場から、臨時バスが終了時刻に合わせて待機していて、
天神及び博多行きが大量に出ます。
よって、試合延長になってもコンサートでアンコールが続いても、
まず心配はありませんよ。
(往路も直行する臨時バスが出ています)
臨時バスの状況や乗り場の裏情報については、参考URLでどうぞ。
臨時バスの時刻表は、公表されていないと思いますので、
直接「西鉄バス」(TEL;092-733-3333)へ、当日にでも
お尋ねになると良いでしょう。
天神行きバスの方が若干多いので、取りあえず天神まで出て、
あとは博多まで西鉄バス(片道100円)か、地下鉄で出る
という案もあります。

下記↓は、平常時かかる時間の目安としてどうぞ!

博多駅より
<バス>
通常便はバスセンター4番のりばより西鉄バス300番台。
「福岡ドーム」下車、徒歩3分。
臨時便がある場合はバスセンター5番のりばより直行便。
所用時間約30分。
<地下鉄>
天神駅から唐人町駅まで約12分。駅から徒歩10分。
<タクシー>
都市高速経由で約15~20分。

天神より
<バス>
通常便は天神バスセンター前乗り場(1A)
または天神ショッパーズ前(3)より西鉄バス
300番台・14番・153番・200番。
「福岡ドーム」下車、徒歩3分。
臨時便がある場合は天神バスセンター前乗り場(1A)より直行便。
所用時間約15分。
<地下鉄>
天神駅から唐人町駅まで約5分。駅から徒歩10分。
<タクシー>
都市高速経由で約10分。

参考URL:http://www5.airnet.ne.jp/shin_udk/nnr/b003.html

福岡在住者です。
通常でしたら、バスでは30分程度で着きます。
しかし、休日及び夏休み期間中、
福岡ドームでの催し物がある日でしたら、
この地区は渋滞がひどいので(百道浜周辺の観光客も多い)、
その倍ぐらいの時間がかかることも覚悟しておいた方が良いでしょう。

22時台は、地下鉄・バス共に問題ありません。
また、福岡ドームでの大きな催し物(野球・コンサート等)開催日は、
ドーム内駐車場から、臨時バスが終了時刻に合わせて待機していて、
天神及び博多行きが大量に出ます。
よって、試合...続きを読む

Q福岡でお店さがしてます

福岡で、ボーリング、カラオケ、ビリヤードなどその他遊びが、一定料金でできるみたいな場所があると友達が言っていたのをきいたのですが本当にあるのでしょうか?あったら知りたいです

Aベストアンサー

ラウンドワン
http://www.round1.co.jp/index.html
U-PARA
http://www.u-para.com/index.php
JJクラブ100
http://www.jjonline100.jp/
のことかな?

参考URL:http://www.round1.co.jp/index.html,http://www.u-para.com/index.php,http://www.jjonline100.jp/

Q神戸、隈病院近辺の金融機関を教えて

神戸市中央区の隈病院から一番近い金融機関を
教えていただけませんか。遠方に住んでいて、
家族に何度も来てもらえないので
退院時の支払いを自分でする予定です。郵便局
銀行、信金など地図で検索していますが
どこが一番近いのかがよくわかりませんので
ご存知の方、よろしくお願いします。
(例えば、下山手郵便局と神戸中央友郵便局は病院から徒歩で行くにはどちらが近いかなど、地図だけではわかりにくいので)

Aベストアンサー

隈病院から
下山手郵便局(直線距離205メートル)
神戸中央郵便局(直線距離428メートル)

223メートルの違いがありますので下山手郵便局の方がずっと近いでしょう。
中央の赤字の+印が病院の位置です。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=17&vp=5&leg=20000&grp=all&gnr=248&nl=34/40/59.426&el=135/10/57.242

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=17&vp=5&leg=20000&grp=all&gnr=247&nl=34/40/59.426&el=135/10/57.242

Q福岡ドーム近辺でのタクシー

初めまして、こんにちわ。

今度、福岡ドームにコンサートを見に行く事になりました。

コンサートが終わってから、公共の交通機関を利用すれば良いのですが、
親戚の小学生低学年の子を二人預かって見に行くので、
出来れば帰りは、タクシーをと思っています。

そこで、質問なのですが、
少し歩いてでも、タクシーが拾いやすい場所や道ってありますか?

一斉に4~5万人の人達が退場するでしょうし、
タクシーを拾うにしても、ちょっとした競争でしょうし・・・^^;

どうかよろしくお願い致します。。。

Aベストアンサー

色々な地域のドームやアリーナで、コンサートを見てきました。
福岡ドームでも、何公演か見ました。

入場の時は、割とバラバラなので、それほど混みませんが
退場の時は、5万人が退場するので(一応、ブロック毎の退場ですが)
それはそれは、物凄い事になります!

まず、出口から出た後は、もみくちゃ!
エスカレーター(&階段)に乗るまでに一苦労…
下に降りた後も、臨時バスを待つ人で、ごったがえし!

臨時&通常のバスを待つ人の列は、半端じゃないので
どんな事をしてでも、タクシーで帰るべきです。
小学校の低学年の子どもさんには、厳しすぎます…。

私は、ドームの周り(出入り口を出てすぐ)にある椅子に座って
人の波が落ち着くのを待ちました。
(お子さんが、押されて怪我でもしたら大変ですしね。)

正面ではなく「GATE7の辺り(シーホーク側)」の階段を下りて
ホテルの方に脱出しました。(人は少なかったです)
でも、質問者様が「GATE1~5」だったら
物凄く遠回りになってしまいますね…。

タクシーの確保は、他の方が仰ってる様に
シーホークのタクシー乗り場を利用するか
行きのタクシーの運転手さんに「帰りも来て貰えるか?」聞いて
分かり易い所で、待っていて貰えば大丈夫だと思いますよ。

もし、その運転手さんに断られたら
予めリストアップしておいた、タクシー会社に電話して
「○時頃、この辺りに来て欲しい」と予約されては如何でしょうか?

タクシー料金が「凄く安い」のでなければ
それほど嫌な顔はしないと思うんですけど…どうかなぁ?

でも、付近一帯は、大大大渋滞なので
タクシーで脱出するのにも、時間は掛かると思いますよ。

天神&博多方面は、特に渋滞すると思うので
逆方面に歩いて、タクシーに乗り
遠回りでも、空いているルートで帰ってもらうのも良いと思います。

参考URL:http://www.hawkstown.com/fdh/nenkanyoyaku/index.html

色々な地域のドームやアリーナで、コンサートを見てきました。
福岡ドームでも、何公演か見ました。

入場の時は、割とバラバラなので、それほど混みませんが
退場の時は、5万人が退場するので(一応、ブロック毎の退場ですが)
それはそれは、物凄い事になります!

まず、出口から出た後は、もみくちゃ!
エスカレーター(&階段)に乗るまでに一苦労…
下に降りた後も、臨時バスを待つ人で、ごったがえし!

臨時&通常のバスを待つ人の列は、半端じゃないので
どんな事をしてでも、タクシーで帰る...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報