プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユニバーサルスタジオジャパンまでのお勧めコースを教えてください。コースとして下記のように3つPICUPしてみました。
ポイントは交通費を抑えて、それなりに短い時間で行けることです。
(下記以外にもあればお願いします)
1)東/西名阪コース
東名阪・桑名東IC→亀山→西名阪・天理IC→14号松原線…

2)東名阪/国道163号コース
東名阪・桑名東IC → 亀山 → 上野(国道163号) → 関目(国道1号)…

3)名神高速コース
桑名→名神・大垣IC → 11号池田線・豊中…

A 回答 (2件)

桑名東→東名阪→名阪国道→天理インター


→天理インターからR169へ
→ここを左折
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/3 …
→で、ここに来たら、左折してから、すぐ右折してR24へ
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/3 …
→ここで高架に乗らず側道へ
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/4 …
→で、R308→阪奈道路へ
→宝来ランプから、第二阪奈有料道路(阪奈トンネル 車線変更禁止と覆面注意)
→何にも考えずにまっすぐ走ったら、阪神高速に入って天保山JCTへ
で、湾岸線神戸方面に入って、橋を渡ったら、北港JCTですから、そこで指示通りにユニバーサルシティ出口を出ましょう。

まあ、けちるのだったら、2のコースですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました!
R24へ出るためのあのクネクネは、時間制限付き進入禁止であるための配慮でしたね。あと、阪奈トンネル手前で覆面に捕まっている車がいました。
そして、天保山JCTですが、”右側車線”ということの意識が強かったせいか、”大阪海遊館”方面へ降りてしまいました。
とは言え、初めての大阪へコスト、時間ともにソコソコで行くことができました。
どうも有難うございました。

お礼日時:2007/11/19 21:59

いついくのかにもよりますが、向こうで楽しみつつ、お安くあげたいのなら、


早めに出て、全部高速を使って、向こうで安い駐車場に停めるというのが正解です。

というわけで、お薦めは (1) となります。
だいたい2時間弱くらいだと思いますが、現地に8時くらいにつくように
すれば、大抵安い駐車場に停めることができるでしょう。

USJのオフィシャルが一日2500円です。
お薦めの駐車場は1日800円。当然みんなここに停めようとします。
あとは時間の勝負です。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0010121 …
阪神高速湾岸線からユニバ出口を降りたところです。一方通行で
直接はいけないので、ぐるりと下道を一周することになります。
道の両側にありますが、どちらも同じ値段です。遠い方が空いていることが多いので、
手前が空いていなければ、高速を降りて右手にUターンすればいいでしょう。

帰りには(2)でお帰りください。(長距離トラッカーの推奨ルートですから)

ちなみに、入場システムが変わったので、入口でものすごく混みます。
昨日は10時に行ったら入るのに1時間かかりました。
早めに行くのは、そういう混雑を避ける効果もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!