どういう意味ですか?
使い方や発祥元を教えてください。
(おもにラップやヒップホップやってる人たちが使うのかな?)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

もともと『ディスる』はdis respect(軽蔑や中傷などの意味)の略で使用していたと思います。



『リリックでディスる』、『ディスられた」など、攻撃する、けなす、文句をつけるという意味で使います。

参考URL:http://www.google.com/search?q=%E3%83%87%E3%82%A …
    • good
    • 1

こんばんは。



「ディスる」っていうのは、悪口を言う、相手を罵倒する みたいな意味です。

たとえば「50セントがジャ・ルールをディスった」
「50セントがジャ・ルールをディスる」

そうですね、おもにBボーイやBガールなんかが使います。
「50セントがジャ・ルールをディスったらしい」とか。

そうですね、あとラッパーもよく使いますね。
    • good
    • 0

ディスる=ディス・リスペクトの略(確か・・。

)。
相手を罵り、悪口を言うことです。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラシックをロックやヒップホップに編曲したもの

はじめまして

クラシックをロックやヒップホップに
編曲したCDをご存知ではないでしょうか?

調べてみるとsweetboxなんかがそうだと思うのですが
他にもいろいろ聴いてみたいです。

歌がはいっていてもかまいません。
できればメロディだけのを知りたいのですが。

お返事いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

クラシックをポップスにアレンジした草分け的な曲「ラバーズコンチェルト」
原曲は、バッハ伝「メヌエット」
試聴
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000226912
http://mora.jp/package/80308117/KICS-1312/

その他、有名どころでは、パッヘルベルの「カノン」は、「カノンロック」として、モーツアルトの交響曲第40番は「悲しみのシンフォニー」があります。

これは面白いです。
「Beggars Opera / Act One +2」
試聴
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hmv/1426794.html
オルガンを中心にクラシックをロックにアレンジしたサイケでシアトリカルな内容。

Qガールズヒップホップ、洋楽

ガールズヒップホップを踊る際に使える
明るくて、可愛い感じの洋楽を探しています。
ご存知の方はたくさん挙げていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちわ( ^∀^)

R&Bでよければ↓

Cassie Ft. LMFAO&Akon-Let's Get Crazy

Aaliyah-Rock The Boat

Amina Bryant Ft. Jim Jones-Jimmy

Che'nelle-I Fell In Love With The DJ

Ciara Ft. Chamillionaire-Get Up

Ciara Ft. Pety Pablo-Goodies

Ciara Ft. Missy Elliott-Work

Da Brat Ft. Cherish-In Love Wit Chu

Eve-Tambourine

Jennifer Lopez Ft. Fabolous-Get Right

Kat Deluna Ft. Akon-Push Push

Katy Perry Ft. Snoop Dogg-California Gurls

Keri Hilson Ft. Kanye West-Prety Girl Rock Remix

Kesha-Your Love Is My Drug

Lady Gaga Ft. Beyonce-Telephone

少ないと思うですけどガールズで可愛い系・ノリノリのR&Bを選んでみたので
チェケしてみてね(^^♪

こんにちわ( ^∀^)

R&Bでよければ↓

Cassie Ft. LMFAO&Akon-Let's Get Crazy

Aaliyah-Rock The Boat

Amina Bryant Ft. Jim Jones-Jimmy

Che'nelle-I Fell In Love With The DJ

Ciara Ft. Chamillionaire-Get Up

Ciara Ft. Pety Pablo-Goodies

Ciara Ft. Missy Elliott-Work

Da Brat Ft. Cherish-In Love Wit Chu

Eve-Tambourine

Jennifer Lopez Ft. Fabolous-Get Right

Kat Deluna Ft. Akon-Push Push

Katy Perry Ft. Snoop Dogg-California Gurls

Keri Hilson Ft. Kanye West-Prety Girl Rock Rem...続きを読む

QヒップホップのDJ

クラブには滅多に行きませんが、車などで海外や国内のHip Hop musicを聴くことが割と多い者です。
特に国内モノは詳しくないのでDJ MasterkeyやDJ Kaoriなど有名どころというか大御所アーティストのMix CDを聞くことが多いです。
単純に音楽のみを楽しみたいのですが、曲の繋ぎやイントロで自分(DJ)の名前などを言うのが少し気になってしまうというか若干耳障りです。
それは置いておくとして、彼らは現場(箱)でもそのような感じでプレーしているのでしょうか?ちょっと疑問に思ったので質問させて頂きました。

Aベストアンサー

Djによりけりですね。
DJとは別にMCの人が張り切って、「このDJイケてるだろ~~~!?」
見たいな感じで連呼することが多いですねぇ…
DJ本人は声出したりはあんまりしないことが多いです…
ただMix CDなんかだと、サンプリングで入れる人がほとんどですね。
スクラッチ(レコードをこすってキュキュいうやつ)は現場でも入れる人と入れない人に分かれます。
私個人的にはスクラッチは嫌いなので、そういうDJの方は敬遠しています。スクラッチ多いと踊れないので…

Q裏打ちって何でしょうか?レゲエ?ヒップホップ?

分かり易い説明宜しくお願いします。

Aベストアンサー

たんたんたんたん

の「ん」の部分。

たったったったっ

ったったったった ←裏打ち

Q曲名を教えて下さい(ハウス,ヒップホップ)系

このヒップホップ、、サンプリングの曲名を教えて下さい・・・。
添付MP3を参照願います。

宜しくお願いします・・。

Aベストアンサー

World Famous Supreme Team - Hey DJ
http://www.youtube.com/watch?v=FHMVkqCKknc


人気Q&Aランキング

おすすめ情報