プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

明日の七五三に母の私は薄い茶色系(春に着てもそんなに冬くさくない感じです)のピンクや黄色、水色、アイボリーのはいったツィードのスーツを着ます。
それに合わせる靴なのですが、パンプスは黒系しかないので、合う靴と言うとアイボリーのパールっぽい色のパンプスしかありません。
今の時期に白っぽい靴ってやはりおかしいですか?
神社へのお参りと写真ぐらいのちょっとした時間だけなので、茶色の靴を買うのも今後履くことがほとんどないのでもったいないなあと・・・。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

黒の靴でもお手持ちの小物次第で変わってくると思いますよ。

実際に見ていないので明確には申し上げられませんが、黒の靴でもバッグも黒にすればバランスが取れます。

アイボリー+パールはパール色が少し涼しいイメージになってしまいますよね。
ただ写真にはそこまで写らないでしょうから問題ないと思います。
アイボリー自体は白と違って暖色なので、あまり気になさらなくて大丈夫とは思うのですが。。。
色的に涼しそうなのがどうしても気になるようでしたらアイボリーのストールを手にかけてみたり、ストッキングをすこし暗めの色にしてみたり、パールのアクセサリーを付けてパール色を逆に印象付けてみたり、、、などバランスを取って見てもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はあまり着こなしが上手でなくて(^^;)、そのスーツに黒い靴がうまく合わせられないんです。

暖色系なので・・・ということでほっとしました。
パールのネックレスはしますので、それでバランスがとれそうですね。
皆さん、こうやって色々工夫されるんですね。ストールを持つとかストッキングを暗めにする(逆に変化なと思ってました)、なるほどなあと思いました。もう少し私も普段から心がけないといけませんね!