プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、Dellのパソコンを譲ってもらったのですが、時々「警告イベントの通知 システムのハードドライブ全体の容量が増加しました。通常これは、ハードウェアの障害を示唆するものではありません。システムのハードドライブ構成を個人的に変更したり、またはセットアップユーティリティでデバイスを無効にしたりしていない場合は、ヘルプデスクへお問い合わせください。」と表示されます。逆に減少したともでます。これってどういうことかお分かりの方、お教えください。

A 回答 (1件)

原因は私にはわかりません。



TOEICや英語検定が関心カテゴリに含まれるので詳しくは省きますが,
「システムのハードドライブ全体の容量が増加しました。」をそのまま検索しても中々良い事例に出会えず,ユーザーの多い英語圏のエラーメッセージを推測してみました。
複数の候補が考えられる語は検索語から除き
「hard drive increased warning event」を選びました。
これを元手にGoogle(en)で検索したところ,一件目でexpert-exchangeがひっかかり,
(ここ自体は有償フォーラムですが,無償で見られる質問文で
英語のエラーメッセージ全文を得ることが出来ました。)
「Warning Event Notification "The total hard drive capacity in your system has increased."」

"The total hard drive capacity in your system has increased."
を元手にGoogle(en)でもう一度検索すると

一件目にDellのコミュニティがひっかかり,
http://www.dellcommunity.com/supportforums/board …
何人もが経験していることが伺えました。読みすすめると
どうやらOpenManage(OMCI)というソフトウェアが原因で,
アンインストールして解決している人も見られます。
実際,ここで得た元手「OpenManage」と先ほどのエラーメッセージを組み合わせて検索すると
http://forums.whirlpool.net.au/forum-replies-arc …
解決している人がいそうです。

ですから,OpenManageをアンインストールしてみることを勧めます
問題はdellcommunity.comにいた「プログラムの追加と削除」にそもそもエントリがないという人がそれなりに居ること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変なお手数をかけてしまったようです。早速、「OMCI」を削除しました。これで警告が出ないことを期待しています。本当に助かりました。OKWebのすごさと、すごい人がいるもんだと感心しました。そしてハードディスクの異常でないようで少し安心しました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!