プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年明けに転勤で新しく住居を探すつもりでちょくちょく出張がてら
町を散策してます。

田園都市線内の
 ・溝口
 ・青葉台
 ・あざみ野
 ・たまプラーザ
 ・鷺沼
 ・梶ヶ谷
を知人宅があったりでうろうろしてます。

鷺沼~梶ヶ谷間で深夜バスがあり(仕事上夜遅いので)非常に良いなぁと。

野川近辺(もとNEC寮があった)ところって治安はどうでしょう?

自分の中では最有力候補ですがいかがでしょうか?

A 回答 (4件)

野川よりちょっと先のバス停に住んでいます。


わたしは団地・マンション・住宅が密集している、という印象です。
人が多く住んでいる=いろんな人が住んでおられるので
特に治安がいいとも悪いともいえないように思います。
わたしも引っ越してくる際、野川の物件を何件か見ましたが、
間取りの割にお得!と思った物件のほとんどが細い坂道をあがった先にありました。

我が家もそうですが、このあたりは全ての駅から微妙に遠い立地ですが
そのあたりは平気でしょうか?
道が込んだり(野川のあたりも1車線です)、雨の日は乗客が多いので停車時間が増えたりして
バスの時間が予見しづらく、朝の通勤にはちょっと苦労していますので、
そのあたりもご考慮されたほうがいいと思います。
バス1本早く乗る、に慣れてしまえば平気になってしまいましたが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かにインターネット上で見たりするのと現場でみるのでは
少し違いますよね。

確かにお得と思ったのですが、時期尚早ということでもう少しブラブラ現地をしてみて見極めたいと思います。

お礼日時:2007/11/16 12:20

こんばんは。


昔馬絹にオヤヂの会社があったのでその印象を・・・

住環境は良いと思うのですが、如何せん坂道が多く鷺沼までのバス移動が不安定だと思います。

また尻手黒川通りでは暴走族も未だいるみたいですし、暗い印象があるゆえ2さんのような事件があるのも事実です。

可能でしたら藤が丘、市ヶ尾その辺りで探された方が良いかと個人的には思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

藤が丘・・・・確かにお勧めらしいですね。
何件か紹介してもらいました。

参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/11/16 12:23
    • good
    • 0

>野川近辺(もとNEC寮があった)ところって治安はどうでしょう?



そんなに悪くはないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!