アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬場にいくと、おじさんが人をたくさん集めて延々と講義していますよね?あれは予想屋というんだと思いますが、彼らはああいうことを長年やっているんでしょうか?月にどれくらい稼いでるのか興味があります。あれが本職なのでしょうか?いろんな競馬場にいくのでしょうか?

むかし銀座のウインズ近くの路上でたくさん人を集めている予想屋さんがいて、「馬券が次々に的中する本」を売っていました。
出目を予測して買うシステムのようですが、たぶん事実に理論を後付けしたような感じでした。でも話がうまく、100万を手にした女性の写真を見せたりして、数人の客が1冊6万くらいする本を買っていきました。。すごいですね。。

A 回答 (3件)

ウインズ近くの路上にいる方は、予想屋じゃないです

あえて言うなら、ダイヤルQ2や有料情報サイトで
出目を書いているものが路上にいるようなものです
あまり信用しないほうがいいです
○○師に近いものがあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
路上にいるのは怪しいですかね。
よく腕時計とか売ってたりします。
「どれでも1000円!」とかいって、買ってみると「1000円引き」なだけなんですよね。

大井競馬場など地方競馬にいる予想屋さんのことでしょうか。

早朝から稽古を見なければならず、片手間にできる仕事ではありません。まず本職です。

予想屋も当らなければ客は寄らず、
当れば祝儀も入り実入りも良いです。
予想だけに厳しい世界です。
予想屋が立っていない所もありますが、当らず廃業したのか病気なのか
です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本職の予想屋さんと混同していました。
ウインズの外の路上にいるのはあやしいんでしょうか。

JRAには予想屋は、いません。

路上の予想屋は、とくに帰りに吠えてる予想屋は論外です。
だいぶん前ですが、最終レースに大万馬券が出て電子電話帳が出た頃に電子電話帳に、本命対抗黒三角の枠番を入力すると当たり馬券の枠が表示するようにしたものを、友達5人で25000円で買いました。
これで明日から・・・と喜んで帰ったのですが、簡単に入力できるのに気付いたことがあります。電子電話帳は2000円ぐらいで売っていたものでした。話を聞くのはただなので、「面白いこと言うな」と思って楽しんでください。
地方競馬には、予想屋はいます。きちんとした予想屋です。
今はわかりませんが、100円払ってメモをもらうのです。
大当たりした時には、その予想屋さんにチップを渡したりしてなかなか繁盛しているのではないのですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしは中央競馬しかいかないので、あれは、、予想屋ではないのでしょうか? ウインズの周辺とかでもよく集まってますよね。