出産前後の痔にはご注意!

平成15年式 トヨタ VOXY ですが、最近、軽くアクセルを踏みながらハンドルを切ると(右折左折の際に)その最中にエンジンルーム内(?)から何やら「コトコト」音がするのです。音がするときとしないときがありますが、エンジン始動直後にそういった現象が多いです。今年9月にサービスキャンペーンで(リコール)修理に出す前は特にこのような事は無かったのですが・・・。ディーラーには今のところ特に何も申し出てはいません。お分かりの方どなたかご助言お願いいたします。

A 回答 (4件)

No.2です。

今日、整備工場へ行ってまいりました。
仰る通りドライブシャフトとのことでした…

なんだか回答者が教えてもらうなんて変な話ですね(笑
でも本当に助かりました!
ありがとうございます!
    • 2

No.1の者です。

走行距離から行くとブーツの破れは考えにくいですが
何か引っ掛けたとなるとその走行距離でも破れる可能性が・・・

あと思い出しました!
平成16年式WISHで走行距離4万キロの親戚の車が
ブーツも破れていないのにドライブシャフトから音が出ました。
もちろん、クレーム保証で新品と交換しました。
まずは、見てもらったほうがいいですね(^^)

この回答への補足

ディーラーに持っていったところ、
ドライブシャフトからの異音でした。
クレーム保証で新品に交換してもらえるそうです。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

度々親身なご回答ありがとうございます。
参考になります。

私の車もなります…

ちなみにSUBARUのインプレッサです。
私は先日ディーラーへ持っていったのですが、「原因がわからない。修理のしようがない。」と言われました…仕方なく2ヶ月ほどそのまま走っています。

もし原因がわかったらぜひ教えてください。

この回答への補足

回答大変遅くなりました。
最近になってディーラーに持っていったところ、
異音の原因はどうやらドライブシャフトが破損しかかっていたようです。(グリース不足のため)
クレーム保証で無料で交換してくれそうです。
クレーム保証は走行距離、年式にもよるのかも知れませんが、再度、
ディーラーへ持って行ってはいかがでしょうか?
ちなみに私のVOXYは平成15年式・走行距離34000キロです。参考までに。

• 0

走行距離がどれくらい走られているのか判りませんが

VOXYはFFだったと思うので
ドライブシャフトブーツの破れは確認されましたか?
ドライブシャフトブーツが破れていれば内部のグリースが飛び出し
走行中に異物(砂や土など)が噛みこみカリカリともコトコトとも取れるような音が発生します。
まずはご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
走行距離はまだ、新車から4年半で3万4千キロくらいなのですが、もうそんな時期でしょうか?とりあえず近日中にディーラーに持って行ってみます。