自分には付き合って3年になる恋人がいました(人妻ですが)最近相手が信用できなくなり(他に良い人が出来たような態度なので)別れを切り出しました、相手も「それならそれでいい。」
相手のことがとてもとても好きでしたのでしばらくしてメールしたのですが、自分の事は本彼氏で今は仕事を始めて忙しく考えられないとの事でした。
縁りを戻したいのですがどうしたら良いでしょうか?
女性的には、人妻の浮気だから、別にどうでも良いのでしょうか?家族以上に大事な人と言われました。別れた後にメールもこちらからすれば返事が来ますが、相手からは連絡してきませんし、何が大事な人なのか良くわかりません?
女性の本音と建前で浮気をばらされないように、少し相手にしているだけでしょうか?
相手の気持ちがわからなくどうしたら良いのか悩んでいます。

A 回答 (4件)

私も既婚でありながら、独身男性とお付き合いしていました。


していました・・・と過去形なのは、現在はその彼も結婚し子供も出来て
お互いに既婚者となったからです。

私は、この彼との浮気が初めてで
この先、この彼との別れがあったとしても
次に誰か(他の男性)を捜すということは致しません。

私は、家庭から出てでも彼と一緒になりたいと思っておりました。
彼は彼で、私のことを大事に思ってくれながらも
親兄弟との関わりもあり、結婚しました。

普通にお付き合いできないながらも
関係が途絶えることなく繋がっていたい気持ちはお互いに強くもっていて
いずれなにかのきっかけで一緒になれれば、といつも願っています。

質問者さんのお相手の方のお気持ちは、そのお相手当人にしかわからないですよね、、、

私は人妻ではあっても、遊びで彼と付き合っているわけではありません。本気です。
叶わないかもしれないけれど・・・本気なんです。
それでも、どうしようもないところにおかれている私たちです


質問者さんのお相手の方も、真剣にあなたのことを考えてくれているといいのですが、、、。

この回答への補足

結婚していて、ばれたりしたらどうしますか?
相手から旦那に暴露されたらどうしますか?
それだけ自分も、彼女も覚悟して付き合っていたので、当時は本気でいたと思います。
でも自分から相手を傷つけてしまい、今回ばかりは相手も嫌になったのでしょう。
自分から別れてまたやり直したい、と言っても、相手は同じ事の繰り返しや、嫌な思いはしたくないでしょうから。
でも自分は好きなので真剣に考えています。友達でもいいから側に居たいと、もう一度信用してほしいと思っています。

補足日時:2007/11/16 12:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。自分もsarara555さん達の様になりたかったです。
今、自分は亦悩んでいます。彼女を解放してあげるべきなのか
sarara555いつまでも幸せでいて下さい。

お礼日時:2007/11/16 13:20

>浮気をばらされないように、少し相手にしているだけでしょうか?


まさにその通りでしょう。

飽きたという表現がぴったりだと思います。
    • good
    • 0

質問内容を見た限りでは、やはり人妻の遊びなのでは?と思います。


質問者様に本気で気があるのなら、離婚して彼女のほうがアクションを起こしてくると思います。
彼女からすると好きだけど、面倒な付き合いは嫌!という感じなのでは・・・
人には「忘れられない人」っていうのがいるもんだと思います。
今は別の人と結婚しましたが、私にも忘れられない人いますよ。
切ないですが、それを受け入れて新しい恋に前向きにいかれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに忘れられない人です。前向きにいけるように、有難うございます

お礼日時:2007/11/14 15:56

あなたには奥さんがいますか?独身ですか?


私も以前、妻でありながら独身の男性と恋人として
付き合ってました。
彼のことは本当に好きでしたが、子供もいたし離婚には
踏み切れませんでした。
でも今思うと彼に悪かったって思います。
彼女に離婚する意思がないなら、すっぱりと別れてしまった
方があなたの幸せだって思います。
 後私もそうでしたが・・・・男大好きでした。
熱しやすく冷めやすい女。飽きたらまた別の男を見つけて
また純愛を楽しむ・・・こんな悪い人妻、結構いますからね。
 ごめんなさい。へこむでしょう・・
でも、もしあなたが独身で彼女が離婚しないって言うなら
さきはないし、運が悪かったら、彼女の旦那から慰謝料を請求
されるかも知れませんよ。
 女を忘れるには女です。たくさんいるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
自分も純愛してこの人ならと思い、人妻とわかっていながら付き合っていきました。一度先の事相談したけど考えられないと言われました・・・
puressoのように経験豊富方からのアドバイスが心に沁みます。有難うございます。

お礼日時:2007/11/14 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は彼氏と別れて1年半経ちました。 別れる時は相手も別れたいと思っていたらしく、 相手からも「疲れた

私は彼氏と別れて1年半経ちました。
別れる時は相手も別れたいと思っていたらしく、
相手からも「疲れたから別れよう」と
言われました。
別れた当初は特に後悔もなく、
専門学校と大学で遠距離になったので
まぁいいかとも思っていたのですが、
なかなか忘れることはできませんでした。
そして私は今でも忘れられず、最近では
別れたことをとても後悔しています。
しかし、彼には新しい彼女がいるらしく
同じ大学らしいのです。
せめて友達に戻りたい!とも思うのですが
彼女がいるのに、元カノがLINEを送って
いいものなのだろうか、彼はどんな反応を
するのだろうか、拒否られるのでは
ないだろうか…など考えれば考える
不安で仕方がないです。
友達に戻りたいし、あわよくば
よりを戻したいとも考えますが、
彼に彼女がいる限り無理だと
考えています。
でも、私もモヤモヤがなくなりません。
どうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

復縁も友達も諦めて。

過去にしがみついてもあなた自身が前に進めない。

それならいっそ
友達とか嘘ばっかり言ってないで
忘れられない。好き。やり直して。
と、素直に言って撃沈してくることです。

もし彼に気持ちがあれば戻ってくるかもしれないし、
今カノが好きなら振ってくれるだろうし、
くだらない男なら二股やセフレにしようとされるでしょ。

自分で諦められないなら
彼にふってもらいましょう。

気持ちのない人にいつまでもしがみついていても自分が惨めになるだけですよ。

Q別れた元交際相手とその後どうなりましたか? 1.通常の別れ方の場合 2.嫌われて別れた場合(振られ

別れた元交際相手とその後どうなりましたか?

1.通常の別れ方の場合
2.嫌われて別れた場合(振られた)
3.振った場合

できれば、番号も添えてお願いします。

Aベストアンサー

ムンク-ムーンさん、こんにちは。

1、半年後くらいから連絡をとるようになって、今は友だちに戻った感じです。恋愛感情は無いけど、お互いのことを理解してるからすごく楽に付き合えます。
2、全く連絡なし。期間に関係なく、私の方から送っても返事は来ないです。
3、気が向いたら返事するくらいですが、復縁したい気持ちが見えたら 返事するかちょっと考えます。

こんな感じですね。

Q相手の浮気で別れた後の連絡について

離れて半年、連絡すら取らなくてさらに二ヶ月。
私の気持ちも消え、泣くこともなくなり、新しい生活を始めようと頑張ってきました。
そこへ、サイトでは事故って病気にもなっただとか、遠回しにアピールしてたり、だけど見てないふり続けてきました。
無視ってたら一ヶ月たった今、YouTube動画で100回の後悔?みたいな曲を5回送ってきました。この時点でキチガイかな?って思ったけど…
わたしは、もう気持ちないし、元彼とか連絡取り合う仲にもなりたくないです。なんか、甘やかしてるようなきもするし、だからそいつは成長しないんだなーって。
質問です。この男何がしたかったんですか?
まだ俺の事好きな気持ちあるかないか試したのか、彼女に振られたまたは相手してもらえないからか?

はらがたつ。
男性のみなさん。こんな事する?理由は?

Aベストアンサー

こんにちは。

勘違いの激しい元彼なのでしょう。(笑)

元彼は自分(の浮気)が原因で別れた彼女(質問者様)は
まだ引きずっていて自分の事を忘れられていないと
思っているのでしょうね。
傷つけてしまった彼女に「許してくれるなら戻って来ても
良いよ」というアピールでしょう。

>彼女に振られたまたは相手してもらえないからか?

概ね、そんなところでしょう。(笑)

放置しておきましょう。
イタイ元彼です。

何か元彼が連絡して来てもキッチリお断りしましょう。

こういう男性は、また同じ事をします。

Q元カレを想いすぎて辛い。 別れてまだ1ヵ月しか経っていませんが、とても辛いです。 別れたきっか

元カレを想いすぎて辛い。


別れてまだ1ヵ月しか経っていませんが、とても辛いです。

別れたきっかけは彼が約束を破り、それが発展して別れた方がいいと言われ別れました。

気持ちはもう無い。
将来が見れない。
完璧に冷めた。と・・・。

その後も2度私から連絡は取りました。
そっけない感じもするけど、私の身体を思って返事はくれましたが今までの優しい彼では無く。

もしかしたら他にいい人がいたのかもしれない。
もう前に進んで幸せになってるかもしれない。
私以外に優しい言葉をかけてるかもしれない。

そんな事ばかり考えて胸が張り裂けそうです。

やり直せるならやり直したい。
これは執着や依存なだけなのかもしれない。
けど、好きな気持ちがあるのは確か。

諦めて前に進もうと決心をしたのに、次の日にはまだやり直したいから頑張れる所まで頑張ろうと気持ちが定まりません。

こんな状況で、自分の気持ちさえ定まらないのに何をどうすればいいかなんて全くわかりません。

ただただ毎日をなんとなく生きてきました。

みなさんも辛い経験はあると思いますが、諦める場合、やり直したいと努力した場合の自分でしてきた事って何かありますか?

また今のこの状況で、自分の為、相手の為に何が出来るのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

元カレを想いすぎて辛い。


別れてまだ1ヵ月しか経っていませんが、とても辛いです。

別れたきっかけは彼が約束を破り、それが発展して別れた方がいいと言われ別れました。

気持ちはもう無い。
将来が見れない。
完璧に冷めた。と・・・。

その後も2度私から連絡は取りました。
そっけない感じもするけど、私の身体を思って返事はくれましたが今までの優しい彼では無く。

もしかしたら他にいい人がいたのかもしれない。
もう前に進んで幸せになってるかもしれない。
私以外に優しい言葉をかけてるかもしれない。...続きを読む

Aベストアンサー

1ヶ月じゃ本当に辛い時ですね…

私も長くお付きあいした彼と別れた時は復縁の事ばかり考えてました、毎日毎日忘れようー忘れようーもう無理なんだよ…と気持ちを奮い立たせ…かと思えばやっぱりやり直せないか…もう一度会って話しをしようか?と上がったり下がったりの日々でした。
突然自分の前から消えてしまったので寂しさと不安でどうしようもなく過呼吸症にもなり本当に辛かったです。

もう気持ちは無い…
完璧に冷めた…
将来が見えない…

私も同じような事を言われました。
残念ですが脈は無いに等しいと思います。

復縁したい気持ちは否定しません、ただ今のままでは復縁は無理だと思います、お互いが変わらないと復縁ってあり得ないと思います。

タマミツネさんが今努力しなければいけないことは自分を変えていくこと、彼があなたに沢山の愛情をくれたことに感謝しましょう。
そして縁があればまた再会があるはず、その時変わったあなたを見て彼はもしかしたらまた歩み寄ってくるかもしれません。
その時までタマミツネさんは自分を磨く努力して素敵な女性になっていて下さい。

私は復縁は諦めました。
だけど縁があればまた再開があるはずと今も自分磨きに努力をしています、彼への執着心はなくなりましが別れた時の気持ちは大切にして行こうと前を向いて生きています。
再会はまだありませんが(笑)彼と付き合っていた時できなかった事とか会いずらかった友達との時間とか新たな出合いも今はあります。
あんなにあった彼への想いも薄れつつあります。
タマミツネさんも今はまだ傷が深い時期ですがきっと前を向いて歩く時がきます!

参考になったかわからないけど傷はゆっくり癒して頑張って下さい。

1ヶ月じゃ本当に辛い時ですね…

私も長くお付きあいした彼と別れた時は復縁の事ばかり考えてました、毎日毎日忘れようー忘れようーもう無理なんだよ…と気持ちを奮い立たせ…かと思えばやっぱりやり直せないか…もう一度会って話しをしようか?と上がったり下がったりの日々でした。
突然自分の前から消えてしまったので寂しさと不安でどうしようもなく過呼吸症にもなり本当に辛かったです。

もう気持ちは無い…
完璧に冷めた…
将来が見えない…

私も同じような事を言われました。
残念ですが脈は無いに等...続きを読む

Q1年前に彼に浮気をされて別れました その彼のことは、今までにないくらい好きで 別れるとき、すごく引き

1年前に彼に浮気をされて別れました
その彼のことは、今までにないくらい好きで
別れるとき、すごく引き留められましたが
そのときはそれでも別れました。

その彼のあとに彼氏ができたりしたんですが
自分がどうしてもその彼のときのように好きになれずにすぐに別れてしまいました。
そのくらいの時期に浮気されたその彼にご飯に誘われてから何度か会い、バカだと分かっていながらどうしても好きだったし、一緒にいる時間が楽しくて、結局復縁することになりました。

でも、やっぱり彼の行動が信用できなくて
また浮気してるんじゃないかとか
女の人とあっているんじゃないかとか
隠れて彼の携帯すらも見るようになってしまいました。
彼は私のことを心の底から好きじゃないんじゃないか。とも思うようになり、余裕がもてなくなりました。
自分が不安でたまらなくて、なかなか彼ともうまくいかず、彼にもわたしの気持ちを理解してもらえず、付き合っていても毎日不安になったり、寂しくなってしまい、それなら別れた方がいいと思い結局また別れてしまいました。

頭の中では自分の幸せのためにと思っての行動をとりましたが、どうしても彼のことが好きで辛くてどうしたらいいかわかりません。

時間が解決してくれると考えていますし、早く忘れたいと思っているんですが、彼が変わってくれるんじゃないかとか、連絡が来ないかとか、期待をしてしまいます。
会ったら決断が揺らぐと思い、会わずに別れを告げましたが、彼が会って話をしたいといっていたのを断ったことに後悔をして、最後に会う約束をしてしまいました。

私のとっている行動はばかだし、自分で余計に自分を苦しめていると頭ではわかっているのに、こんなにも辛いなら、別れるべきではなかったのかと思ってしまいます。どうすべきことが一番楽になれるのでしょうか。
完全に彼とのつながるパイプを断つこともできません。

1年前に彼に浮気をされて別れました
その彼のことは、今までにないくらい好きで
別れるとき、すごく引き留められましたが
そのときはそれでも別れました。

その彼のあとに彼氏ができたりしたんですが
自分がどうしてもその彼のときのように好きになれずにすぐに別れてしまいました。
そのくらいの時期に浮気されたその彼にご飯に誘われてから何度か会い、バカだと分かっていながらどうしても好きだったし、一緒にいる時間が楽しくて、結局復縁することになりました。

でも、やっぱり彼の行動が信用できなくて
...続きを読む

Aベストアンサー

「自分」がしっかりしていないから招いたことです。

「浮気が絶対イヤだ」というのなら、キッパリ切れば良いのです。
「浮気は許す」というのなら、信じ切れば良いのです。

ただ「好きだ」というだけでは、その場だけの気持ちのゆらぎでどうにでもなって、結局後悔するのです。

自分で決めたのなら、どんなことがあろうと、その方向へ進むのです。

それができないのなら、いつまで経っても同じ事を繰り返すだけで、時間だけが過ぎて歳を取っていくだけです。
何の成長もありません。

「自分はどうしたいのか」をもっとジックリ考える事ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報