プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分には付き合って3年になる恋人がいました(人妻ですが)最近相手が信用できなくなり(他に良い人が出来たような態度なので)別れを切り出しました、相手も「それならそれでいい。」
相手のことがとてもとても好きでしたのでしばらくしてメールしたのですが、自分の事は本彼氏で今は仕事を始めて忙しく考えられないとの事でした。
縁りを戻したいのですがどうしたら良いでしょうか?
女性的には、人妻の浮気だから、別にどうでも良いのでしょうか?家族以上に大事な人と言われました。別れた後にメールもこちらからすれば返事が来ますが、相手からは連絡してきませんし、何が大事な人なのか良くわかりません?
女性の本音と建前で浮気をばらされないように、少し相手にしているだけでしょうか?
相手の気持ちがわからなくどうしたら良いのか悩んでいます。

A 回答 (4件)

私も既婚でありながら、独身男性とお付き合いしていました。

していました・・・と過去形なのは、現在はその彼も結婚し子供も出来て
お互いに既婚者となったからです。

私は、この彼との浮気が初めてで
この先、この彼との別れがあったとしても
次に誰か(他の男性)を捜すということは致しません。

私は、家庭から出てでも彼と一緒になりたいと思っておりました。
彼は彼で、私のことを大事に思ってくれながらも
親兄弟との関わりもあり、結婚しました。

普通にお付き合いできないながらも
関係が途絶えることなく繋がっていたい気持ちはお互いに強くもっていて
いずれなにかのきっかけで一緒になれれば、といつも願っています。

質問者さんのお相手の方のお気持ちは、そのお相手当人にしかわからないですよね、、、

私は人妻ではあっても、遊びで彼と付き合っているわけではありません。本気です。
叶わないかもしれないけれど・・・本気なんです。
それでも、どうしようもないところにおかれている私たちです

質問者さんのお相手の方も、真剣にあなたのことを考えてくれているといいのですが、、、。

この回答への補足

結婚していて、ばれたりしたらどうしますか?
相手から旦那に暴露されたらどうしますか?
それだけ自分も、彼女も覚悟して付き合っていたので、当時は本気でいたと思います。
でも自分から相手を傷つけてしまい、今回ばかりは相手も嫌になったのでしょう。
自分から別れてまたやり直したい、と言っても、相手は同じ事の繰り返しや、嫌な思いはしたくないでしょうから。
でも自分は好きなので真剣に考えています。友達でもいいから側に居たいと、もう一度信用してほしいと思っています。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。自分もsarara555さん達の様になりたかったです。
今、自分は亦悩んでいます。彼女を解放してあげるべきなのか
sarara555いつまでも幸せでいて下さい。

>浮気をばらされないように、少し相手にしているだけでしょうか?

まさにその通りでしょう。

飽きたという表現がぴったりだと思います。
    • 0

質問内容を見た限りでは、やはり人妻の遊びなのでは?と思います。

質問者様に本気で気があるのなら、離婚して彼女のほうがアクションを起こしてくると思います。
彼女からすると好きだけど、面倒な付き合いは嫌!という感じなのでは・・・
人には「忘れられない人」っていうのがいるもんだと思います。
今は別の人と結婚しましたが、私にも忘れられない人いますよ。
切ないですが、それを受け入れて新しい恋に前向きにいかれてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに忘れられない人です。前向きにいけるように、有難うございます

あなたには奥さんがいますか?独身ですか?

私も以前、妻でありながら独身の男性と恋人として
付き合ってました。
彼のことは本当に好きでしたが、子供もいたし離婚には
踏み切れませんでした。
でも今思うと彼に悪かったって思います。
彼女に離婚する意思がないなら、すっぱりと別れてしまった
方があなたの幸せだって思います。
 後私もそうでしたが・・・・男大好きでした。
熱しやすく冷めやすい女。飽きたらまた別の男を見つけて
また純愛を楽しむ・・・こんな悪い人妻、結構いますからね。
 ごめんなさい。へこむでしょう・・
でも、もしあなたが独身で彼女が離婚しないって言うなら
さきはないし、運が悪かったら、彼女の旦那から慰謝料を請求
されるかも知れませんよ。
 女を忘れるには女です。たくさんいるよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
自分も純愛してこの人ならと思い、人妻とわかっていながら付き合っていきました。一度先の事相談したけど考えられないと言われました・・・
puressoのように経験豊富方からのアドバイスが心に沁みます。有難うございます。