プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラインドを上げてから下げるときに
紐を引っぱると降りてくるはずなんですが、壊れているのか
降りてきません。強く引っぱりすぎて紐が千切れました。

仕方なく直接手でブラインドを引っぱっても
硬くなって降りません。どうやれば直りますか?

A 回答 (2件)

ブラインドは紐を真下に引っ張ってもなかなか降りてきませんよ?


左下に引っ張るようにしないとスムーズに降りてきません、紐が切れたとの事ですが、多少は紐が出てるでしょうから、それを左下に引っ張ればいいと思います、ただ、ブラインドが降りると紐は上に上がっちゃうので紐を長くしておくことをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分よりも先に誰かが壊していたようです。

お礼日時:2007/11/14 18:10

それはもう買い換えの時期ってことじゃないですか?


強く引っ張りすぎた天罰ですね。
これからは失敗したら自分でなんとかしようとするのではなく事態を悪化させないように周りの人に聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラインド直りました。
自分よりも先に誰かがちぎっていたようで、
結んだ後があったので結びなおして直しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!