痔になりやすい生活習慣とは?

以前、社内で好きになって相手にされなかった男性との気まずさのことを相談させていただきいろいろアドバイスをいただいてどうにか自分ではなるべく意識しないよう必要以上に見たりしないように努力してました。
彼のこと(29歳、奥手であまり女性慣れしていなそうなタイプ)は私が一方的に好きになって、メールしたりお食事に誘ったりしていましたが反応なし、お誘いメールは無視、って感じで脈なしだと思いしつこくして嫌われる前にさっと自分から引いたって感じです。
告白はしていませんがさりげなく好意は伝えたつもりです。それでも反応なかったのであきらめたんですが・・・。
私はもう可能性ないのにどんどん好きになるのも辛いので本当に諦めたいんです。
だからメールもしてないし会社で私から話しかけることもないしもちろん彼からもメールはありません。
なのに会社で会うとなぜか今まで以上に話しかけてくるんです。
メールは無視なくせに私の仕事をさりげなく手伝っていたり私が探し物をしてきょろきょろしてるとさっとそれを探して(しかもなぜか無言で差し出す)持ってきたりとか今までそんなことなかったので困惑しています。
もともとみんなに優しい方なのですがこんな状況で優しくされるとなかなか諦められません。
昨日は私の近くに来てわざわざ目を合わせてにこっとしてみたりずっとそこにいてじっとこっちを見たり話しかけてほしいようなオーラを発していたので私が冗談ぽく「私のメール無視したでしょ~」と言って笑ったら「無視じゃないよ~忙しすぎてかえってすぐ寝ちゃうから。本当ごめんってば~怒らないで」と笑いながら言ってました。
会社では優しいけど相変わらずメールはない。
気がないのは分かるんだけど会社で必要以上に近寄ってきたり話しかけてくる意味が分かりません。
男性って相手にしなかった女性でも同じ会社だと気を使って話しかけたり手伝ったりするものなのでしょうか?
私は自分がそうだったら向こうから来ない限り話しかけたり近づいたりしないと思うのでこの心理がよく分かりません。
振られたのに優しくされたり話しかけられたりすると私に気を使っているのかと思って申し訳なくなります。
男性は振った女性に申し訳なくて必要以上に仕事を手伝ってみたり優しくしてしまうことってありますか?

A 回答 (2件)

男性です。



<告白はしていませんがさりげなく好意は伝えたつもりです。
→彼にはうまく伝わっていないのではないでしょうか?
彼は振ったつもりではないため、今でも話しかけてくるんだと思います。
奥手であまり女性慣れしていなそうなタイプなので、なおさら鈍いかもしれません。

メールについても、メールを送ることに慣れてないのではないかと思います。

彼は、ruruko1475さんの好意に気づいてなく、普段どおり接しているのではないかなと思います。

彼のタイプを考えると、ruruko1475さんに好意があるのかなと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うまく伝わってないですか・・・。
やっぱりはっきり言わないと何となくでは伝わらないものなんですね。
メールに関係なく深く考えずに社内では普通に話せるようにがんばってみます。
少しでも好意を持っててくれたら嬉しいけど・・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 16:56

まず、男性じゃないけどすみません。



私は、質問者様の文章を読んでそこまでハッキリさせる必要があるのかどうか疑問に思いました。
可能性って、今なくても後から出てくることもありますよね?
もちろん、期待しても何もない時もありますが。
好きだなって思う気持ちはそのままでいいのではないでしょうか?
独占欲は満たされる事はないでしょう。
ですが、自分が本当に尊敬できたり憧れたりする人が居る
これって、すごく素敵なことだと思います。

相手にしない というのと 嫌いというのも違うと思いますし
今はそういう目では見られない と思われているとは考えられないでしょうか?
気まずかったり、めんどくさい人には優しくはしないと思いますし。

一度あなたの中での彼への気持ちと自分の気持ちをリセットしてみてはいかがでしょうか?

多分、あなたの中での先入観が大きいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
タイミングとかも確かにありますよね。
自然に彼のこと好きだな~って思ってていいんだと思うと気が楽になりました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白してふった後、優しくなる男の心理とは??

先月、バイト先で知り合った男の子に告白して、ふられました。

よくゴハンを一緒に食べに行ったり、映画を見に行ったりしていたのですが、ある日、バイト先の店の中で、彼と私の関係が噂になりました。私自身、彼の存在が気になっていたので「付き合っとく?」と軽い感じで告白してしまいました…。
すると、彼は学校で気になる女の子がいるから、私とは付き合えないと言われ、みごと玉砕しました。

しかし、その後バイトで顔を合わせると、なぜか以前にも増して優しく接してくれ、また一緒にゴハンを食べに行くという計画まで持ち上がっています。

彼に対する未練がないわけではないので、また彼を好きになってしまいそうです。

彼の行動が不可解でなりません。いったい男性は、どのようなことを思ってそういう行動に出るのでしょうか?

Aベストアンサー

いくつかの可能性が考えられますね。
(1)あなたへの罪悪感から、優しく振舞っている。
「学校に気になる女の子がいる」とちゃんと言って断るあたりは、彼の律儀さを示しているように思います。この場合、「優しく振舞うことであなたに未練を起こさせてしまう」ということには、彼の考えが及んでいないのかもしれません。男性は得てして「女性の立場になって考える」ということができないものですし。
(2)告白された時点では好きではなかったので咄嗟に断ったが、告白されたことによってあなたを異性として意識しはじめ、好きになりはじめている。
この場合、振り向かせる可能性は十分です。男性は女性から好きと言われると嬉しいものですから。
(3)あまり考えたくありませんが、「学校の気になる子」のほうが脈がないので、既に自分のことを好きだと判っているあなたの方に乗り換えようとしている。
あなたにとっては嫌な話ですが、楽な方向に目を向けるのも人間の宿命といいますか・・・。こういった可能性もあるので、十分注意したほうがいいと思います。

とはいっても、(2)と(3)は明確な境界を持つものではなく、程度問題ですね。
失恋のショックから勢いで付き合い始めたカップルが案外長持ちしたりする場合もありますし、(3)のような考えが極悪とは思いません。
とりあえず今は、期待しすぎないようにして、現在の関係を続ける(発展しそうなら成り行きにまかせる)ということでいいのではないでしょうか?

いくつかの可能性が考えられますね。
(1)あなたへの罪悪感から、優しく振舞っている。
「学校に気になる女の子がいる」とちゃんと言って断るあたりは、彼の律儀さを示しているように思います。この場合、「優しく振舞うことであなたに未練を起こさせてしまう」ということには、彼の考えが及んでいないのかもしれません。男性は得てして「女性の立場になって考える」ということができないものですし。
(2)告白された時点では好きではなかったので咄嗟に断ったが、告白されたことによってあなたを異性とし...続きを読む

Q告白してきた女性を振った後の男性の気持ち

仲よくしていた女性に、気持ちを告げられたものの、(自分に他に大切な人がいるために)応えられない場合、
「どう応えていいか、難しい。。。」と伝え、お断りしたのに、その後もなんら変わらぬ形で、彼女と接したり、彼女に変わらぬ姿勢で優しくしてしまうのって、何故なんですか?
どうして、男性はそこでつっぱねたり、距離を置くことができずに、ずるずると優しくするのですか?
その(振った)女性への思いやりなのですか?少しは、その女性に対して気持ちがあるから、そういうことをするのですか?

Aベストアンサー

告白されるってうれしいものですよ。どんな相手であってもね。

結婚する前はむしろ嫌がられて避けられていた私ですが、なんだかわからないけど結婚後に告白してくる女性が何人かいました。

当然ながらお断りする訳ですけど、もっと早く言ってくれれば~と思ってしまうのは男の本性みたいなもんですね。好みのタイプもいましたから;;

でもね、告白されるってことはそれまでの人間関係があって初めてされることです。
今日こう言われて断ったからといって、明日から急に態度を変えるなんてことは、よほど切迫した事情でもない限りあり得ません。

突っぱねたり、距離を置きたいと思ったり、優しくしてほしくないと思うのなら、ご自身からそういう態度で接していけば相手もわかります。ただし、度が過ぎれば徹底的に嫌われて排除される傾向も現れる可能性もあるので要注意ですね。男はめんどくさいのが嫌いな人が多いです。

あくまでも普段どおりを求めたいというのが本音でしょうね。好きとか思いやりとかとはちょっと別にしてね。

Q振った男に優しくされたら

先日、知り合いの男性からの告白をお断りしました。それでも、彼は私に、優しくしてくれます。何かあったらなんでもゆってくださいと。振られたのに、優しくするのはなぜでしょうか?男性の意見をおねがいします。

Aベストアンサー

53才、既婚男性です。
別に、貴女に振られたからと言って、好きな気持ちが無くなる事は無いからでしょう。
御相手の男性が大人なだけじゃないですか?
ただ、振られた理由が、親しくして欲しくないと言うのが意図だとしたら、むしろ身を引いた方が貴女の為になるわけですから、あまり優しくしない方が良いのかもしれません。
質問とは無関係ですが、貴女はいったい、どうして欲しいのでしょうか?

Q振られた相手がやたら話しかけてくるのは…

半年前に告白して、振られてしまいました。
その後メールだけは続いていて、また2人でご飯でも…って話に何度もなりながら、延期が繰り返されるのが今月初めまで続いてました。
それがメールもなくなって1月。
BBQに行ったら、彼がいたんです。
Facebookで私は参加表明してたので、彼は私が来るのを知ってたはず。
でも彼は参加表明してないので私には驚きの再会でした。
動揺で私は彼を見られなかったけど、彼は私が到着するなりビールを持ってきてくれたり、女友達と2人で話してるところに、彼の親友使って入ってきたり…。
私は耐えられなくて、別の輪に移動するけど、、、すごい視線を感じて^^;
40人以上の集まりだから話さない人なんて沢山いるし、全然接しなくても不自然ないのに…。
自分でも大人気ないかもしれないけど顔を見て話すのは難しかったです。
まだ好きなだけに自然に出来ず、どうすれば良いか混乱してます
今後も会うことを考えて、フォローメールとかすべきでしょうか?

Aベストアンサー

多分ですけど、気まずいのはお互い様なんだろうなぁと思います。告白から半年、その間会ってもいないし、食事に行く約束もずるずる先延ばしになってしまったし。彼からやたら積極的にはなしかけてきたのは、その溝を埋めようと、彼なりの努力だったんじゃないかなって思います。
もともとお食事の約束はどちらから言い出したものかわかりませんが、告白を断った以上、なかなか二人きりというシチュエーションは実現しにくかったんだと思う。気まずさが少しでもあれば、二人きりで会うのはエネルギーがいりますからね。バーベキューに参加することは、彼にとっては2人きりで会うことよりは少しハードルが下がるし、自分にとっても、あなたにとっても気楽に再び会話が出来る場だと思ったんじゃないかな?って思います。
彼が望むのは、多分、もっと力の抜けた交流だと思います。なので「フォローメール」というよりは、自然なやりとりの方がいいんじゃないかなぁと思います。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q女性をふった男性の心理

 大好きだった人に告白してふられました。比較的仲もよく、長い間好きでしたのでもう立ち直れないかと思ったこともありました。でも、時間が癒してくれて、元気になれそうな今日この頃で、彼にも元気になれそうだからってメールして安心してもらおうとしたりしてるのですが。

 ふられた直後は彼も普通に接してくれていましたが、最近、何故か彼の態度が妙にぎこちなくて、目を合わせよとしません。私に対して良い感情はないのでしょうが、はっきり意識していることはわかります。

 前のように良好な人間関係は無理としても、私もわだかまりを捨てて、気持ちよく接していかれればと思っているのですが、彼の態度はそれをも拒否しているのでしょうか?女性をふった男性の心理を教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

辛さから立ち直り始めた所にそれは辛いですね。余り気にしないのが一番ですよ。
お気持ちの方は察します。私も似たような経験がありますから。
恐らく彼が普通に接していたと言う事は気を遣っていたか、貴方がそんなに傷つくのはなんで?と思ったのかも知れませんね。それに元気になれそうだからというメールは追い討ちになります。考えられるのはメールで罪悪感を目覚めさせられるような気持ちになったか、ひょっとしたら貴方の吹っ切れそうな吹っ切れていないのか良く解らない態度で不快になったとも考えられます。彼の性格が良く解らないので両極端な答えを出してみました。
恐らく彼の深い部分を貴方も知らないようなので、解りませんが、相手の事を全く気にしないのが一番だと思います。余り気にしないで自分の事を大切にしてあげて下さいね。

Q(男性に質問です) 振った相手に優しくできますか?

友人の相談なのですが、返答に困ってます。
先日、告白したら振られてしまったようで、男心を教えて下さい。

(1)一度振った相手に対して、優しくできますか?
例えば、メールしたりとか、相談に乗るとか。
(これは今も続いてるらしい)

(2)振られた当時、今は無理と言われたようなのですが、その「今は」と言う、「これから先もなくはない」と言う心理は?
⇒単に逃げ口実でしょうか?
 それとも、本当に今は駄目で、いつかはという心境 なのでしょうか?

そして、振る時って私もそうかもしれないですが、
絶対何が何でもNO!って人と、いや~今は。。。
という人がいると思います。前者の場合と後者の場合の男性の場合の違いを教えて下さい。
また、後者の場合は煮え切らないのはどんな理由が考えられるのでしょうか?
友人の場合は、「今はそれ以上の感情がない」だったそうです。それというのは、相談とか、メールとかだと思います。なのに何故、そんな曖昧な言い方をするのか悩んでて、この数日間で5キロやせたと言うので心配で・・・・・。

よろしくおねがいいたします。

友人の相談なのですが、返答に困ってます。
先日、告白したら振られてしまったようで、男心を教えて下さい。

(1)一度振った相手に対して、優しくできますか?
例えば、メールしたりとか、相談に乗るとか。
(これは今も続いてるらしい)

(2)振られた当時、今は無理と言われたようなのですが、その「今は」と言う、「これから先もなくはない」と言う心理は?
⇒単に逃げ口実でしょうか?
 それとも、本当に今は駄目で、いつかはという心境 なのでしょうか?

そして、振る時って私もそうかもしれないで...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!!

(1)は私はできます。
ただし、相手がそれを臨まなければ無理には優しくしませんがね。
(2)人それぞれだと思います。
私もそのときに他に好きな子がいたら、そう言うかな。

>絶対何が何でもNO!って人と、いや~今は。。。
私は大抵後者です。前者になるのは「絶対この人」って人が現れたときでしょうね。

Q告白されて断ったけど好きになる事はありますか?

タイトル通りですが、告白されて気持ちが相手になく、しかしその後好きになる事ってありますか?また、そういう経験をされた方いらっしゃいますか?男性は振った女性を好きになることはないと聞いたので、実際どうなのかと思いまして…。私は女性ですが片想いの区切りを付けたく参考にしたいです。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 告白されて振って…という経験はありませんが(モテなかった)、想像すると、後で好きになる事はあり得ると思います。

 「男性は振った女性を好きになることはない」

 そうなのかなあ?私も男ですが、好きになる男性もいると思います。どちらが多いとか、どちらが何割とかは分かりませんが…。

  ♪  ♪

 いろんなケースがあると思います。男性が、恋人が欲しくはなかったなら、誰が告白しても No だし、その後の展開もない。

 遊び人の男なら、その時は断っても、後で後悔して言い寄ってくるかも。「アイツ、オレの事好きなんだ!」って思ったら、自分が優位に立ったつもりになるヤカラもいるでしょう。

 「遊び人…」、悪いほうの例です。私はこういうのは嫌いですし、ご参考までに。

  ♪  ♪

 もっとまっとうなお話をしますと…。

 告白されて、その時は女性に恋愛感情も、特別な意識もなかったからお断りした。でも、告白されると、たとえ断っても、その女性をちょっと特別な目で見てしまう。意識してしまう。そんな事があると思います。

 自分に好意を寄せてくれている女性。そんな人と、フツーに平常心で接するのは、なかなか出来ない事です。

 「断っちゃったけど、彼女、今はどう思っているのかな?」
 「彼女なりに納得出来たのかな?」
 「それとも、オレを恨んでるかな?」
 「オレも気をつかうけど、彼女もなのかな?」

 こんな事を考えてしまいます。ぎこちなくなってしまうかもしれません。

 こんな風に、相手の女性を考え、気づかううち、自然と女性に注目する形になって、それが好意になる事はあり得ます。自分を好きでいてくれるのは、とても嬉しい事なんです。
 恋人として、どんな女性を選ぶか。美人とか、話が面白いとか、一緒にいてくつろげるとか、いろいろありますが、「自分を好きでいてくれる」、「愛してくれている」というのは、かなり大きなポイントに違いありません。

  ♪  ♪

 ここで、恋や告白のご質問によく回答しますが、OKされた時と、断られた時、それぞれの対応を書く事があります。

 OKされたら、これは「これからよろしく!」で、簡単。問題は断られた時です。

 私がよくお勧めするのは、その後の二人の関係を提示する事。

 「お話聞いてくれて、ありがとうございます。もちろん残念ですが、スッキリした部分もあります。はっきりお気持ちを教えていただけて良かったと思います。もしよければ、お友達でいていただけませんか?」

 告白を断られるのも辛いですが、断るほうも同じぐらいに辛いのだと思います。だから、「心ならずも」でも、結果に対して「ありがとう。スッキリしました!」と、なるべくネガティブでない事をお伝えする。
 そして、その後の関係が気まずくならない様に、「お友達」という、幅が広くてあいまいな関係を提示する。

 これ、自分だけでなく、相手も気まずくならないための、相手への「思いやり」にもなると思います。

  ♪  ♪

 kan_zashiさん。「片想いの区切りをつける」事には役立たない回答ですが、こんなのでも良かったかな?いろんな人に同じ様な回答を書いているから、あなたにも同じのを書いたかも。もしそうならごめんね。
 彼はあなたなんか眼中にないない!と書ければいいのかな…。でも、思ってもいない事、ウソは書けないよね。

 今の彼は、あなたをどう思っているんだろう?会社であなたを見て、どう感じているんだろう。全く眼中にない!というのはないと思うんだよ。明日から十二月。忘年会など、ないかな。ああいう席で、(重くない)お話とか…。

  ♪  ♪

 気をつかわせてごめんね。必ずしも、あなたのご質問の、「傷つけられている」というのが自分だとは考えていませんでした。ただ、いつでもそうしてしまうかもしれないとは思っています。本当に、その時は言ってね。

 告白されて振って…という経験はありませんが(モテなかった)、想像すると、後で好きになる事はあり得ると思います。

 「男性は振った女性を好きになることはない」

 そうなのかなあ?私も男ですが、好きになる男性もいると思います。どちらが多いとか、どちらが何割とかは分かりませんが…。

  ♪  ♪

 いろんなケースがあると思います。男性が、恋人が欲しくはなかったなら、誰が告白しても No だし、その後の展開もない。

 遊び人の男なら、その時は断っても、後で後悔して言い寄ってくるかも...続きを読む

Q自分が振った相手が、その後他の異性と親しくしていると嫉妬しますか?

自分が振った相手が、その後他の異性と親しくしているのを見ると
何だか惜しくなってしまって嫉妬してしまう事ってあるのですか?
私は職場の上司に振られてしまった時に慰めてくれた男性がいたのですが、
その男性と楽しく会話をしていると、私を振った相手がしょっちゅう
会話に乱入してきて、振ったくせに何で邪魔するんだよと思いました。
現在もそうなのですが、独身の男性と会話している時に限って乱入してきて、
既婚の男性と話している時はスルーです(怒)

Aベストアンサー

こんにちは。男性は振った女も、昔の女も今でも自分が好きだと思う方が多いそうですよ、幸せな生き物です(笑)。相手が自分を思っているのでは無く自分が未練がましく思っているだけなのに。
逆に女は昔の男、振った男に未練は無いさっぱりした方が多いそうです、私はそれです。

しかし、もしかしたらその上司さんは自分が振った事によって心が弱っているかもしれない質問者さんが、悪い虫になびかない様に気を使っているのかもしれません。
その上司さんは、振った後のケアが出来るいい人か、まだ好かれてるだろうから他人に取られたくないと嫉妬している馬鹿な男のどちらか、なのかも知れませんね。

Q振ったのに見つめてくる・・・諦められません(つд⊂

ここで、何度も質問している年上の男性に告白して振られた女です・・・。

告白して彼から「希望に沿えない」と断られ、本当に悲しかったけれど彼の前では今まで通り接するように心がけてきました。彼に「振った」という罪悪感を味あわせたくなかったからです。
出来るだけ笑顔も欠かさずに・・・。

昨日、彼と会う機会があったのですが、何度も何度も見つめてくるんです。
視線を感じたので彼を見ると、彼が私をみているので、そのまま見つめ合ってしまう・・・という事が何回もありました。そんなカンジだったので、なんだか分からなくなって諦めようとしていたのに、また恋心がぶりかえしてしまって(涙)

質問です
「振った」ということは「好かれては困る」ということなのに、なぜいままでよりも優しい眼差しで見つめてくるのでしょうか。
(私は気丈にしていましたし心配される態度はしていません)
私なら気がない相手とは極力目を合わせないようにするもので、わかりません。少しは期待できるものなのでしょうか・・・?彼をまだ好きでいて良いのでしょうか・・・。

こちらではしつこく質問を繰り返してしまっています。誰にも相談できず胸がいっぱいいっぱいです。
どうかご容赦くださいませm(_ _)m

ここで、何度も質問している年上の男性に告白して振られた女です・・・。

告白して彼から「希望に沿えない」と断られ、本当に悲しかったけれど彼の前では今まで通り接するように心がけてきました。彼に「振った」という罪悪感を味あわせたくなかったからです。
出来るだけ笑顔も欠かさずに・・・。

昨日、彼と会う機会があったのですが、何度も何度も見つめてくるんです。
視線を感じたので彼を見ると、彼が私をみているので、そのまま見つめ合ってしまう・・・という事が何回もありました。そんなカンジだった...続きを読む

Aベストアンサー

 振られて二週間ぐらいでしたか?まだしばらくは引きずるのでしょうね。すぐに「分かりました!」ってスッパリ諦められたら、却っておかしい。中にはそういう人もいるらしいですが…。

  ♪  ♪

 彼があなたを見るのはなぜでしょうね。あなたが見たら視線が合うのですから、あなたの気のせいとばかりも言えなさそうです。
 それはそうと、事故の経過はお話できましたか?あなたからのお話を視線で催促しているのかしら?私には、それぐらいしか想像出来ません。

 後は、月並みですが、あなたから予想外の告白をされて、お断りはしたものの、あなたの気持ちを知ってしまったら、あなたを意識する様になった。こんなきっかけで相手を意識し、相手を注目し、それが好意になっていく事もあるでしょう。
 まあ、そういう事もあるというだけで、あなたの場合がそうなのかどうかは分かりませんが、そんな可能性を広げるには、彼とフランクな関係になりたいですね。お仕事では上下関係ですが、もしプライベートでお話したり会ったりするなら、そちらは会社での立場は関係ありません。

  ♪  ♪

 目が合ったら、あなたはどうしていますか?視線をそらすのはちょっと冷たい。感じが悪い。じっと見つめ合うのは気まずい。恋人同士ならいいのですけどね。
 自然なのは、たまたま合ってしまったというスタンスで、「ニコッ」と笑顔で応える事です。これが感じがいいと思います。時にはいたずらっぽく、ウィンクしてみせるとか。いや、これはお勧めしますまい。

 好きでいるのはいいけど、自然に彼と接したいものです。

  ♪  ♪

 他の方も異口同音に触れていますが、「振った」=「好かれては困る」ではないです。それは、「オレはあんな女は趣味じゃない!」と思われる場合もあるでしょうけど、彼はそうではなく、クレバーにあなたとの関係を探っている様です。「今、お付き合いを望まれても応えられない」だけですから、お付き合い以外のいい関係を考えるべきです。

 あなたはお若いのかな。オール・オア・ナッシングになっていますね。まして、恋愛絡みでは仕方がないのですが、あなたがいくら取り繕っていても、これほど彼を意識していると、その不自然さは言動に現れるはずです。
 彼と、今すぐお付き合いするのは叶わない。これは受け入れて、肩の力を抜いて、彼の目を見てみましょう。自然に笑顔を返せるはずですよ。

 振られて二週間ぐらいでしたか?まだしばらくは引きずるのでしょうね。すぐに「分かりました!」ってスッパリ諦められたら、却っておかしい。中にはそういう人もいるらしいですが…。

  ♪  ♪

 彼があなたを見るのはなぜでしょうね。あなたが見たら視線が合うのですから、あなたの気のせいとばかりも言えなさそうです。
 それはそうと、事故の経過はお話できましたか?あなたからのお話を視線で催促しているのかしら?私には、それぐらいしか想像出来ません。

 後は、月並みですが、あなたから予想外の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング