人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

テーブルを作成する際、
int(1)とtinyintは両方1バイトですが、
どちらで作成した方が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

>int(1)とtinyintは両方1バイトですが、

違います。
intは4バイト、tinyintは1バイトです。

http://dev.mysql.com/doc/refman/4.1/ja/storage-r …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
intで桁数を1桁に指定しても容量は変わらず、
tinyintに型を変更し容量を減らす事ができました。