プロが教えるわが家の防犯対策術!

船旅をしてみたいと思い立ち、
色々検索しましたが自分では航路等がよくわからず、
ここに質問させていただきます。

東京から、静岡の東部に、帰省がてら船旅を計画しています。
直通のルートはなさそうですが、
どこかを経由して何とかたどり着けないでしょうか。
また、船って高いんでしょうか。

どなたか知っている方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


静岡の東というのは、伊豆でいいですか?

それならば、この2つがあります。
1.東京(竹芝客船ターミナル)→大島(乗り換え)→熱海 [大島~熱海はジェット船だけで、フェリーはありません]
2.東京(竹芝客船ターミナル)→利島(乗り換え)→下田

時刻や運賃などは、 http://www.tokaikisen.co.jp/ を参照してください。
東京~大島・利島のフェリーは、夜行便です。大島でも利島でも、その日のうちに乗り換えられて、熱海・下田に乗り換えた日のうちにつけるようです。
曜日などにより、時刻が変わったり運休だったりするので、その点に充分ご注意ください。
良い旅を!
    • good
    • 1

東海汽船を利用して東京~伊豆半島には行けますが、カーフェリーではありません。


車の利用はできませんので、旅客のみです。
    • good
    • 4

陸路では、日本の中で、最も、交通が発達しているところじゃないですか。


海路をとる、意味がありません。
海路を満喫したいのなら、それなりのルートは、たくさんあります。
フェリーファン、船ファンは、おおまかに、言って、親切な人が、多く、サイトを探して相談すると、親身に、答えてくれるケースが、多いです。
船旅・・・、いいですよ。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

そのようなルートは無いです。


東京湾って、狭いのに船が多いので、フェリーは徐行を強いられます。
東京湾から出る頃には、陸路なら静岡に到着しています。
そんな航路、採算取れません。

伊豆の土肥から清水までの船ならあります。
土肥まで行くのが遠いですが。
土肥はとーい。
http://www.dream-ferry.co.jp/
そんなに高くは無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!