プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。私は26歳の男です。会社員です。
同じ部署で斜めに向かい合って座っている女性会社員(35歳)がいます。

突然ですが、9歳も年下の人を恋愛対象に見れますか?
また結婚相手として見れますか?

私は男女わけ隔てなく、誰に対してもちゃんと対応する、困っていそう
ならば話しかけてお手伝いする等が、しっかりできるほうです。
(これが普通なのだとは思いますが)

最近普通に仕事をしていると、なぜか女性からだけですが、好印象に
思われたり、褒められたり、え?そんなに?というほど感謝されることが多いです。

それで最近、上記の女性からご飯ご馳走しますよと言われ、実際ご馳走になったり
一緒にかえろうと言われたりします。

それともこれは普通に同僚としての好意のレベルでしょうか?
モテたことないのでわかりません、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

26歳と35歳なら問題ないと思います。


男性が10代とかならちょっと…という感じですが。

私の彼は7歳年下です。
「いつか若い子のほうがよくならないのかな?」と不安になることもありますが、
ちゃんと愛情表現をしてくれているので、今のところ不満や不安はありません。

ちなみに、「ご馳走」や「一緒に帰る」というのは、やはりそれなりに好意があると思います。
ただのかわいい後輩なら「一緒にご飯食べに行こう」とはなっても、
ご馳走するまでにはなりませんし、一緒に帰ろうとは思いません。

自分と同じ会社で働いている方なら、将来的にも安定しているだろうという安心感もありますし、
年齢的にも、結婚は十分視野にいれることのできるお相手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます。
そうですね、20代と30代なら問題なさそうですね・

ありがとうございました

お礼日時:2007/11/20 00:06

ご馳走まで行ったら、やっぱり可愛い位は思ってると思いますよ。

私は9個下は正直嬉しいですが、捨てられないかな?って不安があるので、結婚考えてるって言ったらきっと喜ばれると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます。

多少の好意はもっていただいているようですね。

これから少しがんばってみようかとおもいます

お礼日時:2007/11/20 00:06

年齢は関係ないと思いますよ!


私は31歳ですが(既婚)気持ちは23歳くらいのつもりで…笑
これが実際23歳で9歳年下は問題ですが、
ninifさんは26歳ということで その女性の気持ちは実際その女性にしかわかりませんが
もし私が独身で35歳でninifさんがとても魅力的だったら恋愛対象としてもアリかなと。
同僚としての好意だけであれば2人きりでの食事などは誘わないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます。
気持ちは20代ですね! 10歳ぐらいしたでも恋愛対象ということがわかりました
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/20 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!