はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

自走式のランニングマシンでは違和感無く走ることはできるのでしょうか?
1~2万円程度では歩く程度だと聞きましたが

それ以上の 例えば 
リマークマグネットウォーカー FT-310
という商品はランニング可と書いているのですが
やはり外を走るとか電動式で走る風にはいかないんでしょうか?
走り心地はどうなのか教えてください

あと自走式で良いのがあれば教えてください

A 回答 (1件)

ジムで走ったり、外を走ったりしていますが、

トレッドミルでのランは実際に外を走る筋肉負担の6ー7割ぐらいだと思ったほうがいいです。

トレッドミルでは簡単に前に進む感じですが、外では自分の体が重い!。

ソレと、ジムにある相当高そうなマシンでも、早く走ると、ゆれます。
つまりは、体重がドシンドシンと足の衝撃はその4倍ぐらいといいますから、つまりは少なくとも100K以上の衝撃はマシンにかかると思ったほうがいい。

設置する床の強度の問題もあるし、1-2万の機械では
走るというところまではできないと思ったほうがいい。

中途半端なものは買っても役に立ちません。

どこが違うというと、大きさが違う。
長さと巾がないと、走りにくいのです。
最低でも、その外形寸法がたたみ1畳は以上ないと、走るということすらできないと思ったほうがいい。
横にもブレるし、走る歩幅もすこしずれても、端を足がこすると転倒します。
実際に、ジムでの営業用のマシンでも、だんだんと前に行ったり、
後にずれたりして、皆さんこけそうになっている。
そのために、しがみついて大丈夫なような外フレームが手すりとして着いている。

少なくとも、1-2万の価格でこのような強度のものが購入できるとは思えません。

外を走ること、歩くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
文がわかりにくかったようですね
1~2万の物を買うのではなく
高くてもいいので自走式の物でランニング可の物の
走り心地はどうかということでした

安い自走式は踏ん張って歩くみたいと聞いたので
高い自走式なら走ったりできるのかな~と思いました