アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだか株式市場ってよくできてるなあ~と感心している今日この頃です。株式市場って証券会社の自己売買部門に結構問題があるみたいですが、他に何か大きな問題があるのでしょうか?もしあるのなら改善策等とあわせて教えていただければ嬉しいです。御回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

市場が市場として機能していないとやっぱり問題です。

日本の場合は、
・親子上場
・持ち合い
が問題です。

親子情報は、親会社に投資しているんだか子会社に投資しているんだか投資家からみれば不透明になります。

持ち合いは、株主が自社に投資した資金をそのまま別会社に投資してしまうわけで、頼まれたお使いとは別のことをしているという点で、不誠実ですし、持ち合いはほぼ経営者に有利な決議しか行いませんから、一般株主は不利になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明をありがとうございました!

お礼日時:2007/11/24 22:41

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

金持ちを儲けさせ、それ以外は売買を積極的に仕掛ける体質を改めることです。
体質がうさんくさいのが一番駄目です。
クリーンに硝子張りにしなければなりません。

上記は参考サイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ないです。参考になりました。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/24 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!