給食で食べましたよね、「揚げパン」今になってどうしても食べたくなってしまいました。でももう学生じゃないし・・・
どこかで売っているところなど知りませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

さっき回答した者です。

店の名前、正しくは「ホームランベーカリー」です。新横浜ラーメン博物館の地下にあります。詳しくは、下記のHPまで。

参考URL:http://www.raumen.co.jp/index_main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ラーメンも大好きなので是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/02/03 16:24

うちの会社の近所(横浜市)のコンビニに、


「給食のあげパン」という名前で売っていました。
砂糖ときな粉の二種類ありましたよ。

コンビニが、サークルKだったか、
ローソンだったが思い出せないのですけど・・・(汗)

私は砂糖を全部皿の上にこそげ落としてから
パンをちぎって、ちょっとづつつけてたべるのが
好きなので、買いませんでした。
会社にお皿がありませんから(笑)

よって、お味の方が「なつかしの味」にせまっいるか
どうかのご報告ができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度試してみます。

お礼日時:2001/02/03 16:20

お住まいの地域がわかりませんが、東京でしたら、今「給食」を食べさせてくれるお店がブームなので、そういったところをお探しになったらいかがでしょう?


下はgooの検索で「給食」「レストラン」の2つをいれたら、でてきました。
他にもあったようです。

参考URL:http://www.manta.co.jp/home/kyusyoku/2nd/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳寄りな情報ありがとうございます。一度行って見ます。

お礼日時:2001/02/03 16:21

近所のパン屋でも売ってると思いますが・・・(株)神戸屋から「揚げパン」て名前で発売されてますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度買ってみます。

お礼日時:2001/02/03 16:26

どちらにお住まいの方かわかりませんのでこの回答が役に立つかわかりませんが、横浜にあるラーメン博物館の地下に「給食の揚げパン」屋さんがありましたよ。

そこに行ったら行く気満々だったのですが、ラーメンを食べ過ぎてしまい、揚げパンまでは食べられませんでした。後悔してます・・・。もしお近くにお住まいでしたら一度行ってみてください。近くなくても、旅行がてら行ってみて損はないですよ。横浜はラーメン博物館以外にもおもしろいところがたくさんありますからね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんの記憶にある揚げパンは、きなこ?砂糖?

何問か前に、揚げパンに関する質問があったので思い出したのですが、給食で出た揚げパンは、きなこでしたか?それとも、砂糖でしたか?

パン屋で売っている揚げパンはもっぱらきなこのようですが、給食では砂糖だったような記憶があります。
きなこ揚げパンは、お楽しみ給食の時しか出なかったような・・・

Aベストアンサー

兵庫県民です。

私が小学生のときのあげパンは「きなこ」でした。「黄金パン」て名前がついていて、それはそれはおいしかった記憶がありますね。

Q【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョってどういう時に食べるパンですか?朝食にこのパンだ

【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョってどういう時に食べるパンですか?

朝食にこのパンだけ食べるとは思えない食感と味なんで、何かの料理と一緒に食べるパン。夕飯のパンみたいに思えますがどうなんでしょう?

Aベストアンサー

一般的には朝食にコーヒーと一緒にそのまま食べるようです。

Q皆さんは、「揚げパン」の正しい食べ方って知ってましたか?

給食に出た「揚げパン」ですけど、そもそも正しい食べ方なんかあるのか?と思いますが、あったんですね!
1.まず揚げパンに、タテに先割れスプーンで切れ目を入れます。
2.手で、切った両側を下に押し込むようにして、中の白いパン部分を全面に出します。
3.そうすると、見た目は真っ白いコッペパンになって、手でつかんでも油や砂糖で汚れずに食べられます。

私はこんな方法は知りませんでした。まるかじりでした。
皆さんは、「揚げパン」の正しい食べ方、知ってましたか?
もちろん、まるかじりですよね?

Aベストアンサー

こんばんは!
私揚げパン大好き人間でした!
給食カレンダーを家の壁に貼って揚げパンの日に
印をつけて楽しみにしてましたから・・・。
単なるコッペパンを油であげてお砂糖をまぶしたもの
ですがNo.6の方がおっしゃるように古いパンを使うと
聞いていました。
私の食べ方は中身を先割れスプーンで全部掘り出します。
それから揚げパンの皮を真中から開きます。(お魚を開くように)
そして広げて端から食べていきます。除いた中身も交互につまみ
ながら食べます。中身(味付け部分)をつまんで食べることに
より手に付いたお砂糖が少しづつとれていき途中指を舐めなくても
ほぼ綺麗に洗えていました。以上です!

Q先日釜揚げうどんというものを食べたのですが、油で揚げているわけでもない

先日釜揚げうどんというものを食べたのですが、油で揚げているわけでもないのになぜ釜揚げというのでしょうか?

Aベストアンサー

釜からあげてそのまま(水で締めたりせずに)食べるので「釜揚げ」です。
この場合の「揚げ」は「荷物を揚げる」というのと同じで、物を持ち上げることを指しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%9C%E6%8F%9A%E3%81%92
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%9C%E6%8F%9A%E3%81%92%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%82%E3%81%92%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93&stype=1&dtype=0

Q石川県金沢市か富山県高岡市の揚げパン

なんだか最近
学校給食に出てた揚げパンが
食べたくなったので
石川県金沢市か富山県高岡市の
揚げパン売ってるお店おしえてください。
学校給食により近いほどベストです!!

Aベストアンサー

アル・プラザ金沢の1階にある、リトルマーメイドに給食用に比べたらサイズは半分ほどですが、揚げパンに黄な粉をまぶした、懐かしい味が売っています。

Qパン屋で売られているパンの賞味期限

金曜日、会社の昼休み中にパン屋でパンを買ったんですが、退社するとき会社に置き忘れて帰ってしまいました(TT)今日(月曜日)持ちかえって家で食べることはできるでしょうか・・・。一応匂いは大丈夫みたいなんですけど・・・。要は社内で(机の下で)常温で3日間放置されたパンは食べれるかということです。

Aベストアンサー

お店の普通の菓子パンなら、全然平気でしょうね。 保存料とか入ってますし、、、パンやさんのパンは日持ちがしないと思いますが、、調理パンは絶対止めておきましょう!   クリーム系も危ないかな??  その他だったら大丈夫だと思いますが、、、硬くないですか?

Q揚げパンと、メロンパン。 どちらがお好きですか?

揚げパンと、メロンパン。
どちらがお好きですか?

Aベストアンサー

揚げパン派です!
黄な粉の味が好きです。
揚げたての、表面が少しカリッとして、中味がふわっとしてるのがいいです。

Qパン屋さんの店頭に飾ってあるパンのオブジェは、食べられるの?

ベーカリーの店頭(店内)に、パンで出来たオブジェが飾られていることがあります。
中には『売り物ではありません』という表示がついていたりもします。

あれは、ふつうのパンと同じ素材なのでしょうか(食べられるの?)。
どのくらいの周期で新しい物と交換するのでしょうか。

実は、「食品サンプル」だったりして。

Aベストアンサー

それは色が濃いこげ茶色(きつね色よりもさらにダークトーン)で、三つ編みやねじりが入って成型されているパンのことでしょうか?

「食品サンプル」(化学樹脂系のもの)ではないという前提で回答します。
答えは「食べられるけれど、食べられない」です。
あれは、ちゃんとパンとして焼かれている物です。
ただ、油脂分がほとんどなく、硬いフランスパンっぽい粉の配合で、固く焼き締めてあり、水分が飛んでいます。そのためカビが生えたり、虫がつくことは少なく焼いた形のまま長持ちします。
しかし、このような状態なので、決して美味しいわけでなく「食べられます!」と言い切ることは出来ないのです(笑)
虫が喰ったり、ホコリがうっすらついたり、あるいは内容が季節に合わなくなったり(クリスマス用とかの場合)したら、お店が適宜交換しているのでは?と思います。

私がパン作りを習っていた時に(今はすっかりごぶさた・・・)12月にパンリースというものを作りました。(上のもののミニ版というかんじ)作って飾って、箱にしまい2シーズン持ちましたが、さすがに3シーズン目には虫に喰われたらしく、出してみたらぽつぽつと小穴が開いていました。

下のぺージには上手に保存すれば3~4年は持つと書いてありますね。

参考URL:http://www.seisei-kyo.gr.jp/freshman/virtualculture/pan.htm

それは色が濃いこげ茶色(きつね色よりもさらにダークトーン)で、三つ編みやねじりが入って成型されているパンのことでしょうか?

「食品サンプル」(化学樹脂系のもの)ではないという前提で回答します。
答えは「食べられるけれど、食べられない」です。
あれは、ちゃんとパンとして焼かれている物です。
ただ、油脂分がほとんどなく、硬いフランスパンっぽい粉の配合で、固く焼き締めてあり、水分が飛んでいます。そのためカビが生えたり、虫がつくことは少なく焼いた形のまま長持ちします。
しかし、...続きを読む

Q給食の揚げパンって地域限定なのですか?

 小学校時代の6年間、一度も出たことがありません。

 黒糖パン・レーズンパン・スイートポテトパンなどはありますが

 揚げパンは本当に一度も出たことありません

 他の所では当たり前で定番のような感じに言われているのですが

 あれって全国どこでもそうなのですか?

 

Aベストアンサー

 こんにちは。
 遠い昔、小学生だったおばさんです。
 自分は「コッペパンの揚げパン」を給食で何度も食べましたよ。
 北関東在住です。
 
 

Q消費期限が切れて3日目の菓子パンが目の前にあるんですが、食べても大丈夫でしょうか?学校で食べようと思

消費期限が切れて3日目の菓子パンが目の前にあるんですが、食べても大丈夫でしょうか?学校で食べようと思ってカバンに突っ込んだまま放置してたのですが…

Aベストアンサー

うーん。

カビが少しでも生えてたらアウトです。

その部分だけとっても、
カビ菌はすでにパン全体に広がっているそうです。


カビが無ければ、まだ心配は減ると思いますが、
お腹を下したり・リバースすることがあっても
自己責任だと思ってくださいね。


人気Q&Aランキング