まったくわかってませんが、水晶発信機の自励方式(?)で共鳴させる原理について教えてください。それについての本があればそれも教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

水晶*発振器*の事でしょうか?

参考URL:http://www.ndk-j.co.jp/wc/wc_ss.html
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、発信器でした。ありがとうございました。参考になりました。

それはオシレータのことでは?

フリップフラップ回路を3つ自作して繋げて遊べば原理からSRAMまで理解できます。
    • 0
この回答へのお礼

僕にはよくわかりませんが回答いただいてありがとうございました。