アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RCカーの購入を考えており、購入候補として下記の2台を考えています。
 (1)タミヤ XB マツダ RX-7 (TT-01Dシャーシ) ドリフトスペック
 (2)タミヤ XB スバル インプレッサ WRC モンテカルロ'07 (TT-01シャーシ)

そこで質問なのですが
この2台を走らせてよい路面は、舗装路のみでしょうか?
公園とかの(平坦な)未舗装路も可能ですか?

A 回答 (2件)

公園の未舗装は大丈夫ですよ。

手入れは大変ですけどTTでラリーを楽しんでいる人多いです。
ちなみに私もオフロード仕様のTTを一台もっています。
タミヤのラリーブロックタイヤを付けると結構楽しめます。
しかしオンロード用とオフロード用を分けておかれた方が良いかと思います。
TTはギヤにカバーがあるので石が噛む心配は無いのですが受信機やアンプを守るようにしてください。
それとジャンプはダメですよ。
    • 0

状態の良い舗装路のみ走行可能です。

私はTL-01とFF-02の二台のツーリングカーありますがどちらも車高は同じくらいです。TT-01とTL-01はシャフトドライブ4WDで似ています。
地上高が低く小さな石でも擦ったりバランス崩したりします。先日はFF-02車を公園駐車場で走らせドリフト中に小さな草にひっかかり一回転半です。
舗装路でも分解して石取りが大変ですので未舗装なら想像したくありません。
    • 0